毎日の運勢

【Daily Messgae】2021年11月23日のメッセージ

みなさま、おはようございます!

祝日!!

11月は祝日多いですね〜。なんだか嬉しくなっちゃいますね^^

(蓮華はあんまり関係ないんですが・・・)

 

さて、宣伝です。

こだちさんのお茶会が、今週末ですよー!!

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

お申し込みまだの人は、どうぞお急ぎくださいね💨

インスピレーションへの理解を深めたり、誰にも言えなかったことを言い合ったりして、

素敵な時間をお過ごしいただけます^^

 

 

そして、その次の週には、蓮華の内観の座談会を計画しています!

こちらは、申し込みページを作成したらまたお知らせしますので、お待ちくださいませー!!

 

次回、11/30の配信では、プレ座談会として、お茶会の雰囲気をお伝えできたらなあ、と思っております^^

こちらも是非チェックしてくださいね!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて、今日のメッセージです。

11月23日のメッセージ

「できることからコツコツと!」

 

関西住みなので、西川きよし師匠の「小さいことからコツコツと!」が思い浮かびますが、

本日はそんな感じのカードが出ました。

 

人生、色々あります。

うまくいかないこともありますし、

もうこれ以上どうしようもないよね、ということに、嘆くタイミングだってあるでしょう。

 

しかし、それはもう考えても仕方のないこと。

 

そして、その経験が無駄だったのか、といえばそういうことでは決してなく、

失敗する前の自分

後悔する前の自分

よりは、その経験の分だけ、絶対に成長しているのです。

 

せっかくなら、その経験を無駄にしないため、前向きに、

もう学ぶ部分はないかな?

今後の自分に役に立つものは落ちていないかな?

と、考えるのは、より自分を成長させてくれる秘訣です。

 

しかしながら、ずっとそこに立ち止まって、そんなことを考え続けてもいられません。

それを考え続けることで動きが止まり、

落ち込み度が増してしまったりするのも、

自分をしんどくさせてしまうことだったりするのかも・・・。

 

一度失敗したり、立ち止まったりしてしまうと、

次に動き出すのが、すごく怖くなったり、億劫になったりすることがあります。

 

しかし今日は、動き出すタイミングです。

まだやっている途中のことがあるのなら、コツコツとやってしまいましょう。

 

終わる目処が立っていなくても、作業を始めましょう。

完璧に仕上げなければならないわけではありませんし、

また失敗したって、いいのです。

 

 

やりながら、ここからどうするかを考えましょう。

やり始めて眠くなったなら、眠ってしまったっていいのです。

 

とにかく、何か、手を動かしてみましょう。

この、「手を動かす」ということが、あなたが世界に、あなた自身を表現することにつながるのです。

(そんな風にいうと、ハードルを上げてしまいますか?)

 

でも、小さなことも、大きなことも、何事も、本来はそういうものなのです。

あなたのどんな言葉も

あなたのどんな行為も

世界に、あなたが、あなた自身を表現していることなのです。

 

 

成長していきましょう。

 

 

怖がらないこと。

悲しまないこと。

大丈夫ですよ。

 

ボトムカード

ソード10ですね。

 

だからやっぱりもう、過去のことをあれこれああだこうだ考える時間はそろそろ終わるみたいですよ。

 

あまり自分を責めないで。

思考って、気を抜くと自分を刺してくるんですよね。

いや、常にクリエイティブな発想の人もいると思いますけど。

 

人間には、危機管理能力という名の自責の念というのが標準装備されているんです。

これが暴走している人をよくみますし、蓮華もたまに暴走します。

 

 

別に、そんなに自分を責めても、ほんと、なんも変わらないかな・・・って・・・・

(反省材料を調理する分にはいいと思うんですけど。それなりに)

 

つまり、自分を責めすぎて心が痛くなった時にちょっとはっと思い出してほしいんですけど、

 

その思考、自分が気持ちよくてやっちゃってるんですからねっ!

 

ある程度反省したら、痛くない場所まで戻ってきてくださいね。

 

それで、気持ち、先に進みましょう。

 

大丈夫、きっと、次は、もっと、うまくやれますよ。

大丈夫。

そして、ご縁というのは、そういうものでもあります。

 

色んな意味でね。

 

前日の振り返り

昨日はひのみや まこさんでした〜

読み応えある。。。

【Daily Message】2021年11月22日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 今日はわんわん、にゃんにゃんの日です。 平和でいい...

そして、昨日の記事は特に、まこさんの実体験を含めての振り返りだったりしたので、とても心に入ってきた感じがしました。

 

射手座への移り変わりの準備期間。
蠍座の場合は「依存していた対象から独立するためのあがき」がテーマとなります。

TwitterのTLとかみてると、なんか雰囲気変わったな、というのは感じました。

なるほど。確かに、蠍座と射手座は随分と印象が違う星座ですね。

 

まこさんの記事にもありますが、激しいですよね、蠍座。。。

 

うーん、でも、ちょっと今日のメッセージに繋がっていくのかもしれない。

依存から独立へと向かう動き。

 

依存や執着、と聞くと、なんだかディスられてる印象をもったりしますが、実は、依存も執着も、別に罪なわけではありません。

 

適度な依存や、適度な執着は、人生を有意義にするエッセンスだったり

自分の学びにつながる課題を示していたりすることもあります。

 

でも、環境や状況が変わったり、

自分が成長していくことで、それが古くなったりすると

いずれ、捨てなければならないタイミングはやってくる・・・

・・・・・・そこからの脱却の時、とてもしんどかったりするんですよね。

 

でも、自分を大切にして進んでいくなら、捨てなければならないタイミングはやってきます。

進んだ先で、また、別のものに依存し、執着していくのだとしても、

その時は、捨てる、という選択をしなければならないし、

何度でも、捨てていかないといけない場面はやってくるもの。

 

 

めちゃくちゃ俯瞰して見ると、そう言っちゃえるんですけどね。

 

この蠍座月間の最後にいつも思います。
笑ってすませられたら、どんなに幸せだろうかと・・・
それは相手があることなので、こっちが笑っても相手が赦してくれるとは限りませんよね。
「蠍座30度(29度)で関係の物語が茶化された場合、これを元に戻して回復することは困難です」

 

この辺りが、難しいよなーって思いましたね。

自分は茶化すつもりはなくても、このくらいの軽さで受け止めたい、

でも、相手が「もっと重く受け止めてよ!」と思っていた時、なんだか、自分が悪い奴みたいに感じてしまう・・・

 

・・・というのはあると思います。

怒らせた方が悪い、という風潮。(是非は問わない・・・)

そして、例えば、相手があることの場合、「相手に赦されたい・赦されなければならない」という制約を、自分で設けている場合がありますね。(これも是非は問いませんが)

 

私なんかは月星座牡羊座で、結局能天気なので、「まあいいか!!」「だって、私は私でしかないしな!!」と、ケロッとする地点がいずれやってくることがわかっています。

 

何度同じことを繰り返しても、私はこの選択をするでしょう。

だから、離れるご縁だったとしたら、それはもうそういうものだ。

人生は一人旅だから、これからの展開に期待していこう。

 

という思考になっちゃうのが私。(月・牡羊座の救い・・・)

でも、そこまでは心がぎゅっとしんどいこともありますから・・・落ち込むのもわからなくはないんです。

 

 

蠍座→射手座期で、私も、そんなことがありまして。

まこさんもそうだった、って書いてたので、きっと、同じような気持ちの人は多いのかな?と思ったので、

みんなに言いたいのは、

 

元気、出そっ!!

 

大丈夫ですよ。

みんなみんな、大切な星だから。

 

どこに行っても、輝いていけますよ!

私は結構そう、本気で信じています。

 

 

そんな気持ちになりました。

 

 

まこさん、素敵なメッセージ、ありがとうございました。

 

明日のメッセージは天羽ココ。さんです!

 

お楽しみにね!!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓