毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月24日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

今週の日曜となりましたこだちさんのインスピレーションのお茶会!

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

インスピレーションのままに生きて来た。そんな私でございます。

確かに一度迷い始めると直感って…これって信じていいのかな?直感なのかな?となりがちです。

そういった直感に関した聞きたい事などもお茶会時間も設けてくれてますので、インスピレーションに触れてたわむれる時間以外にも楽しめると思いますよ(*‘∀‘)是非♪

 

そして、蓮華さんのお茶会~内観についての会~もひかえてますので、チェックです。次のオンユア配信からも目が離せません。

内観もね~。今回は特に『ダメな自分への向き合い方』だと思うのよ。詳しくは配信で。

気になる~~。年末ですし、今年を振り返ると自分で反省会モードになっちゃう場合もあるでしょ。とはいえ内観は大切だとも思うのです。上手な内観知りたいわ。

前に進むためにね。(生きやすくなるために

という事で、ふたつのイベントよろしくお願いいたしますm(_ _”m)

 

本日のメッセージ

商品名『エレメンツルノルマン』『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

樹木+鎌

より美しく成長するために剪定する日

この二枚で植木の剪定に見えました。

今まであれこれ経験して、勉強して…と伸ばして来たものがあると思うんです。

ここから先、更に美しく伸びていくために要らない枝葉を落としておこうか…みたいな感じです。

切った枝はとっておいて必要な時に何かの材料にしたっていいわけですし…。

枝を使うか使わないかはさておき、あちこち伸びすぎたものは時に邪魔になる事だってあるのです。

なんでしょ、わさわさになると見通しが悪くなりますしそれ以上栄養が行き届かなくなったりとかね。

ともかく今日は今までやってきたことを振り返って…特に今年一年の自分の成長っぷりなんかを…ああ、何気に頑張ったぞ。成長してるな。

これは来年には持って行かないな。ここはこれからの自分には必要ないかも。という事を切り分けるような1日です。

 

対策の1枚

 

ヴァイオリン

どんな音を奏でたいか?

より伸びるために切る。そぎ落とす…というだけじゃないようです。どうやら。

やはり剪定という事は美しさ。形を整える。そこに拘ることも含まれてるようです。

ヴァイオリンのカードは芸術性であり音楽であり…

どの枝を切るのか迷った時は

『あなたはこれからどんな音を奏でたいのか?』考えて下さい。という事のようです。

それは単純に何がやりたいか?という事だけじゃなくて、どういう音の調べが美しいと感じるのか。とか、どんなリズムに胸が高鳴るのか?とか…そういった心が動くものや自分がどう見られたいか、感じられたいか…という事で物事をみて下さい。という事のようですよ。

どうでしょう。どういう音を奏でたいですか?

その為に必要なさそうな部分はなんだったのでしょうか?

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーは蓮華さんでした。

【Daily Messgae】2021年11月23日のメッセージみなさま、おはようございます! 祝日!! 11月は祝日多いですね〜。なんだか嬉しくなっちゃいますね^^ (蓮華はあんま...

西川きよし師匠の「小さいことからコツコツと!」が思い浮かびますが、

本日はそんな感じのカードが出ました。

いやあ~関東人ですが、きよし師匠がすぐに思いつきました(笑)

昨日は本当にコツコツ作業が多かったです。

一度失敗したり、立ち止まったりしてしまうと、

次に動き出すのが、すごく怖くなったり、億劫になったりすることがあります。

ああ、あるある。ありますね…、何をやってもうまくいかなかったり、そういうのが続いたり、何か回ってないな…みたいな感じ、閉塞感

だからと言ってそこに立ち止まっていても変わらないんですよね。でも無駄なのかな…とか思って止まっちゃうと、次に進めなくなる。

だからあえてこりゃあかんな…という時でも淡々と進めていった方がいいときもあると思うんです。人間暇になるとろくなこと考えないってのもあります(天羽ココ。調べ…主に自分対象w)

なので考えてしまうのなら動く。忙しくする。に限るな…と。

あまり自分を責めないで。

思考って、気を抜くと自分を刺してくるんですよね。

おお。蓮華さんもそのあと似た感じの事言ってる!

というわけで?昨日はちまちま、コツコツと変な事考える間を自分に与えずに作業に徹しましたぞ!(笑)

蓮華さん、メッセージありがとうございました^^

 

次のDailyメッセージはひのみやまこさんです。

お楽しみに!

 

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓