毎日の運勢

【Daily Message】2023年9月11日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

9月。
待ちに待ってたHYDEさんの幕張のツアーファイナルに参戦してきた土曜。
熱量がすごかった・・・
リハ見学もできて、あのステージを作り上げるための綿密な計算と関わるたくさんの人たちのチームワークを垣間見ることもできました。貴重だった。
その後で本番を見るとより感動しました。
はっちゃけるファンたちとのガチンコの対決をするHYDEさんと、それを支えるバックバンドのプロさと。

ライブって本当にいいですよね。
私は、指定席で安全に見てたんですが、久々にはっちゃけたくなりました。
モッシュやサークル、楽しそうだったな。
幕張メッセが巨大なライブハウスになってた光景は圧巻でした。

余韻はそのままに、日常を大切に積み重ねていこうと思います。
すべてはそれがあっての、たまにの猛烈な毒薬。

毎日がハレじゃないから、いいんですよね。

さて、月曜は今週の星の動きをみて、本日のサビアンシンボルを考察する日です。

今週の星の動きからいきましょう。

今週の星の動き

今週、太陽は天秤座へ.
そして、逆行していた水星も順行に戻ります(16日)。

では、早速、今週の注目すべき日をみていきましょう。

9月11日(月)
すこしルーズになりがち。プライドが邪魔をして動けなかったり。
やってもらって当たり前と思ってしまったり。
少しのことでも感謝するようするのが吉。
やってしまったなって思ったらすぐに謝りましょう。

9月15日〜9月17日
水星が逆行から順行にもどるため、留の状態になります。
この期間は特にコミュニケーション、交通手段でのトラブルが起きがち。
余裕をもって行動し、いつも以上に連絡を密にし言葉を丁寧につたえましょう。

9月15日(金
乙女座21度で新月。
サビアンシンボルは「王家の紋章」。

新月から満月へは、ふやしていく時期。
この2週間で増やしていくのは、仕事に対する責任感と完璧さ。
生活習慣を変えることで、収入支出にもよい変化が生まれる流れ。
思い切って改革していきましょう。

何にお金をつかって、自分の習慣の何を大事にするのか。
自分の身近ではなく、遠い外国の習慣などが参考になりそう。
思い切って、異文化の習慣をとりいれてみるのも吉です。

今週は、水星逆行が順行になる時期と新月の時期が重なるので思い切った方向転換が吉な週。
断ち切れない悪習慣を変えてみるよいきっかけの週になりそうです。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は乙女座17度から18度へ。
サビアンシンボルは
ウィジャ盤
水泳競争
乙女座の第4グループを移動中です。
第4グループは対向サインの影響を受ける段階。
乙女座の対向サインは魚座。

乙女座は「曖昧な情報ーー書物で言えば行間が表す内容ーーをどんどん排除して、輪郭のくっきりとしたものだけを取り上げ、個人としての生き方を明確にしてきました」。
対して魚座は「自我の境界線をなくしてゆく傾向があるサインです」
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

乙女座に魚座の影響が入ってくることで「乙女座の資質と矛盾した、整理整頓のできないばらばらな乙女座が生まれてくるのです」

この前の第3グループで乙女座はかなり追い詰められていました。
頼れるのは自分のみ、そして血を分けた親族のみというかなり閉じ込められた世界観に囚われ身動きが自由にとれなくなっていたので、行き詰まっていたともいえます。

そういう時に、必要なのは破壊。

魚座の衝撃は乙女座の破壊と再生を促すものです。

今日のサビアンの「ウィジャ盤」は、西洋版こっくりさんのようなものです。
得体のしれない形のみえないもの。
それまでの乙女座であれば、けっして受け入れられないものでした。
が、魚座の衝撃により、直感や予感という、目に見えず信じるに値するのか怪しいものをも自分の力として受け入れる乙女座がうまれつつあります。

そして、もう一つのサビアン「水泳競争
「水泳」は、無意識の中を泳ぐことを表しています。
「水」という目に見えない固定化できない力。
そして「無意識」はトランス状態も指しています。

だれが一番先に、極限のトランスに到達できるかという危険な競争。

以前の乙女座では、考えられないような綱渡りのスリルを楽しむ感覚。

こうなると乙女座は強いです。
しっかりとした現実的感覚をもちながらも、目に見えないものをも味方にできるその強さ。

不確定をも確定へも転換できる力ともいえるでしょう。

今日のメッセージは

先の見えなさをも可能性の豊かさとして形にしていく

です。

確定された未来と不確定な未来とどちらを望みますか?

安定で幸せが確定された未来がいいという人もいるでしょう。

けど、やはり、人生にはサプライズが必要なのではないですか?

何もない平穏な日々が続きすぎるのも、ストレスになるそうです。

なにかしらの不確定があるから、人生がより楽しくなるのかもしれません。

たとえば、昭和から平成の初期にかけては、割と先の見通しがあった時代かもしれません。
真面目に働いていれば給料はあがり、金利もよかったから、ほっといても貯金は増える。

けれど、人類の長い歴史でみたら、このような安定した時代こそが珍しいのではないでしょうか?

不安定な時代の方が長かったわけです。

不安定さのなかで、人々は希望を見出し、それぞれが創意工夫をし向上してきました。
それは豊かさを生み出す源と言い換えることもできるかもしれません。

安定を選ぶことも大事ですが不安定さを楽しむ余裕が出てきたら尚更、無敵ですよね。

そんな風な強さを持ちたいなと思いました。

なにかのヒントになりますように。

昨日の詩雨さんのメッセージ

【Daily Message】2023年9月10日のメッセージおはようございます! 詩雨です! 9月になりましたねぇ・・流れが早すぎる・・・ そんな9月って台風のイメージが強いです...

昨日のデイリーのアイキャッチも素敵でした。
さすが、フォトグラファー、光の捉え方が真似できない・・・
秋の空気感が伝わってくる素敵な写真でした。

鎌+碇

最近、重いイメージのカードしか出てこないのでちょっと怖いですね笑。

まぁ、今回もそこまで恐れることはないのでは無いかな〜っと思っています。

どちらも金属でできているものですね。

つまり酸化して錆が出てきてします。ちゃんと手入れをしないと使い物にならないものです。

というわけで、本日は目覚めよ!才能!とかは、どうでしょ?

どうでしょ?って(笑)
詩雨さん、配信みてるとそんな面白キャラな感じしないんですが、書く文章がコミカルで親しみやすいですよね。

目覚めよ、才能か・・・
なんだろ、私の才能。。。最近、この先の生き方についてよく考えることが増えました。

前は、あんなことやこんなことが好きで一生懸命だったけど今は色々とほったらかしだな〜。なんて、ありません?趣味ややりかけの作業なんかもそうですね。

今日は、そんなほったらかしの何かを、もう一度掘り返してみる。そんな1日になりそうです!

おぉ・・・・
やりかけの作業はたくさん、、、あります。
この間、GoProで撮った動画も編集しようと思ってそのままに・・・
やろう。

やりたいことは、たくさんあるんですけど、、、できてないですね。
私の場合は、まずは生活習慣をなんとかして時間に余裕をつくらないとですね。

詩雨さん、わすれていたことをおもいださせてくれて
ありがとうございます!!

明日のデイリーメッセージは、ココさんです!
お楽しみに!

 

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓