毎日の運勢

【Daily Message】2022年1月11日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

伊藤李桃さんとちょっと交代をいたしました。よろしくお願いします。

 

 

【お知らせ】

◎1月11日(火)21:00〜 Youtubeの配信 ☆本日です!!!

オンユアサイドの新年の抱負を語る会です。ぜひご覧くださいね。

 

◎「#オンユア企画準備中」みんなである企画をこしらえています☆

Twitterの上記ハッシュタグを検索してみてください。謎の作業が出てくるかと思います。

なんの企画なのか、11日の配信でお話しします〜!!!お楽しみに!

 

お正月にあった不思議な話をします。

 

昨年末願掛けをさせていただいていた、住まいとはちょっと違う方向にある神社があるんですね。

その神社に、すごい重い荷物を背負った状態で行こうと思っていました。

(でも…この荷物で行くのは辛い…)タイミングとしてはそこしかなかったので、どうしようかなと考えながら、駅のホームに降りた時。

 

ちょうどいいタイミングで、家に帰る方向の電車が来たんです。神社とは反対方向の。

(うん、荷物がない時に行こう)その時はそういうことにしました。

 

その後、友達と会うことになったのですが、その友達がたまたま神社のそばで仕事をしていたんです。

結果として、時を置かずして、神社に行くことになったんですね。

 

神様っているんだな、って実感しました。

こっちの都合まで考えてくれるなんて、すごいなあと思いました。

ちゃんとお礼参りをしてきましたよ☆

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

今日のルーンとタロット

 

今日は、まずルーンを引いてみます。

 

 

 

今日のテーマは、「ラド」。車輪のルーンです。

何かがコロコロと転がって、テンポよく進んでいく感じです。

今日は、何かを始めるとスルスルと進んでいくかもしれません。何かを始める日としても最適です。

 

 

奇しくも、今日って、日本の暦の上で、天赦日で一粒万倍日なんですってね。

天赦日っていうのは、すべての神様が天に昇り、天がすべての罪を赦(ゆる)す日とされているんですって。この日に始めたことはすべて成功する言われているとか。

そして、一粒万倍日っていうのは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という日であるらしく、これもまたコトを始めるに良い日なんだって。

この二つが組み合わさる日は、今年は3日しかないのだとか。

 

ラドも出ていることですし、何か始めてみませんか?

始めるための計画を立て始めるのもいいかと思います。新年の抱負を書き出してみるとかもいいですよ!

 

そして、タロットも出してみています。

 

 

左上が結果、右下がアドバイスです。

 

左上には「カップの6」、子供の頃の優しい気持ちを思い出す…みたいな意味があります。

子供の頃には当たり前だと思っていた、愛とか優しさとか純粋さとか、そういうものに感謝をして、思い返してみるようなきっかけがあるのかもしれませんね。

 

そして、それを感じたら、右下の「ワンドのエース」。何かやる気が出てくるみたい。

きっと、何かを始めるスイッチになるのが「昔得た素敵な感情」なんでしょうね。

何も思い当たらないな…と思う人は、昔の甘い思い出を想い出を感じなおしてみると、いいアイディアが浮かぶのかもしれませんよ。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年1月10日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 今日は成人の日ですね。 3連休の最終日。 2...

 

私のお誕生日は山羊座の17度、サビアンでいうと「密かに裸で入浴する少女」でした。

表に立って人の上で頑張る山羊座っぽくない感じのサビアンです。

 

システマチックに理想を追究していく貪欲な山羊座は時に、目的達成に走りすぎるため、コミュニティの感情を無視することがあります
ただ、その結果として、コミュニティは解体していったり、目的達成に至らなかったり。
そういうことを学ぶ段階が第4グループ。

 

サビアン、本当にわかっていないのですが、多分私のサビアンも「自分のことを忘れて鎧をつけて働きがちな山羊座さんが、自分の感情を聞いて解放してあげる」みたいな意味があるんだろうな、と思います。

 

組織立って物事を進めるにしても、組織を築いているのは人間。人間は心を持つ生き物だから、その感情を大事にする、ということができてこその組織なんでしょうね。

 

そして、そこからの「必殺技!」

 

何度も他の人から言われていたことがようやく、実感を伴って理解につながることがありそう。

わかっているつもりだったけれど、本当は理解していなかったことに気づくような。

よく、少年漫画でピンチに陥った時に、必殺技を体得するような。
あの意味はこのことだったのか!!!
的な。

 

鮮やかですよね。

 

昨日は、私、書き物の仕事をしていたのですが、なにか憑き物が落ちたみたいにサラサラと書けました。

「(占いの記事を)誰のために書いているのか」という、私にとっては大きな問題を、少しクリアにできたような気がします。

 

まこさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓