毎日の運勢

【Daily Message】2022年1月22日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です!!

 

京都で大雪警報が出た昨日……

なんとか無事に生きて帰りましたが、ちょっとしたプチ冒険だった蓮華です。笑

 

そしてまた、なんやかんや、あれやこれや、忙しないですが、皆様、大丈夫ですかーーーーー!?!?!?

 

しょんぼりすることがあったら、ぜひ一旦、空気のいいところで深呼吸していただいて、

温かい飲み物と、甘いもの・・・

 

ココアとか?

飲んでいただいて、リフレッシュしていただけたらなあ、と思います。

 

 

現状は変わらないじゃん

と、思われるかもしれませんが、

その現状を受け止めるのは、心ですから。

 

心は、元気な方が、いい感じに進んでいけますよ^^

都度、切り替えて、換気して、回復させていってくださいね。

 

では、本日のメッセージ参りますっ

 

1月22日のメッセージ

「アクセルとブレーキ、

 一緒に踏んでませんか?」

 

進むか止まるか、人は、一つのことしか同時にはできません。

しかし、気持ちが焦ったり、

理想通りであろう

完璧であろう

とするあまり、その順序やタイミングがちぐはぐになったり、

全てを一瞬で、同時にやろうとしてしまいがち。

 

 

つまり、精神的に満足するためには、優先順位と、作業の順番を整理していく必要があります。

 

急がば回れ

と言うように、それが結局、現状を理想に近づけていく近道なのです。

 

・目的を明らかにし

・手順を考え

・行動し

・予定外のことにも臨機応変に対応しつつ

・目標を忘れず

・変える必要のある手順は入れ替えて

・目標を、時には見直しながら

・行動を重ねる

 

よく言われるやつです。

 

PDCA

トライアンドエラー

 

 

でもそんなの関係ねえ!!

 

と思うのならば、それもまたありでしょう。

 

しかしその場合は、もっともっと、自由になっていく必要があります。

 

今いる社会や、あなたが決めた枠組みからはみ出すくらい、

かぶいていくなら

それもまたあり。

 

でも、

いい人でいたいのに

きちんとしたいのに

誰かに認められたいのに

自分本位にやりたいこともやりたい

のだとするのなら、

 

手順は大切に。

「やり方」と「順序」は、整えておいた方が、結局進みが早いようです。

おまけのボトムカード

コインの8でした。

 

コインのカードが最近よく出る印象。。。

 

実際のところをもっとしっかりやっていこうぜ!

と言うメッセージです。

 

まあなんかちょっと、いきなり、また、社会が騒がしかったり

できるはずだったことができなかったりし始めている感、ありますよね。

 

走り出した気持ちを止めるのに苦労していたり、

楽しみだった予定をなくさざるを得なくて苦い思いをしたり、

 

社会の情勢として仕方がないけど、そんな人もたくさんいるのではないか、と思います。

 

例えばですけど、

緩和されていた頃に、家族旅行の計画を立てていた

しかし、この情勢になった

もちろん、理性では、やめといた方がいいってわかってる

でも・・でも・・・・行っちゃいたい

行っちゃおうか・・・・!?

 

まあしかし、

「今まで我慢してたんだから・・・」

「いけるっしょ・・・?」

自分の楽しみ、家族の楽しみを最優先させて行ってしまいたい気持ち

「いやいやしかし・・・」

感染リスクや、誰かにうつしてしまうリスク、社会的にどうみられるかなどなど

を考えてしまい、

その瞬間、心が、

進めと止まれをうまく処理できないで混乱する・・・・・・

 

そんな状態を言ってるのかもしれません。

あるよね〜

あるある

 

正直、そう言う状態って、しんどいし、脈絡なく、突然バグったりするんですよね。

頭でわかっているはずでも、心は機械ではないから。

 

そんな時は、何はともあれ、手順を決めましょう。

あと、いついつまでに、これこれ、という期日も大事。

 

 

いつまでに、宣言が明けなかったらキャンセルしよう、とか

公共交通機関は避けて、必ず感染対策をしっかりして、旅館がキャンセルにならない限りはいってしまおう、とか

(例えば、ね)

 

自分で考え、あるいは家族と話し合い、条件と手順を決めてしまってください。

悔しい思いもあるでしょうし

残念な気持ちもあると思います。

 

何かを諦めないといけなかったり、

逆に、行動することに不安になったり。

 

それは、感染症に関わりがあることでも、そうでもなくても。

 

でも、その時はしっかりと、目標と、自分の気持ち、条件と、手順を、書き出してみてください。

そして、実行するためのリスクと、責任についても、考えてみましょう。

 

実際のところからやっていきましょう。

 

心のゲジゲジや混乱、混沌としたものが、少しはスッキリしてくるかもしれません。

 

お疲れ様です。

 

前日の振り返り

昨日はりっかるっかさんでした。

【Daily Message】2022年1月21日のメッセージ2022年 1月 21日 金曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 大寒(だいかん)それは...

オリジナルチップ、かわいい♡

これは・・・・・・・・・・ふむふむ、なるほど?

「きちんとやっています。」
という姿を見せておくことで、周囲は安心や信頼を感じて良い感想や言葉、
お気持ちをいただくことがあるかもしれません。

ちょっとまあ昨日は一個、やらかしてしまいました・・笑

これ聞いてたのに笑(提出書類を提出うっかり忘れていた)

 

しかし

誉められ上手になる。ポジティブを受け取り上手になる。
などもよさげです。

奇しくも昨日はすごく褒めていただけたのですが(褒めて伸ばすタイプの人たちとお話ししていたので)

いつもよりも素直に受け取って、ありがたい気持ちで励んでおりました。

 

素敵ですよね。

人のいいところを見つけて、ちゃんとしっかり褒めてくれる人って。

それが習慣になってるんだろうなあ、と、すごく尊敬した次第。

 

 

褒め言葉を受け取ってこそ、成長できる時もありますよね。ほんとそう。

 

 

りっかるっかさん、役立つメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、ココ。さんです。お楽しみにね!!

 

さて、オンユア福袋、販売中です!

 

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...
(中身の一例)

 

詰め合わせなので、何が当たるかは運次第!なところもありますが、

Positive、Relaxから、オラクルメッセージをお選びいただき、

メンバーが作った、世界に一つのオラクルメッセージカードは、しっかりお届けしますので、

 

もし、よろしければ、元気が出たり、癒されたりするアイテム・おみくじ的に、どうぞ^^

御注文、お待ちしています!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓