毎日の運勢

【Daily Message】2022年1月29日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

【お知らせ】

オンユア福袋大好評発売中です!

relaxとpositiveの2種類からお選びいただけます。

relaxは穏やかな気持ちになりたいときに、positiveは元気になりたいときに、それぞれ向けられたものになっています。

実は担当占い師もそれぞれ違っていたりします…どちらがあたるでしょう?

是非チャレンジしてみてください!

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

 

近頃はよく晴れた日が多いです。

真っ青な空が綺麗だったので、パチリ。

 

 

冬の空って、寒いけれども、澄んでいてとても好きです。

ものがはっきり見えるような、透明感があるというか、なんというか…。

マスクのせいで吸っている空気にはなんとなく新鮮味が足りませんが、目から入る新鮮な空気感を感じて、この日は超ご機嫌な一日でした。

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

 

今日のテーマ

 

まずは、今日のテーマをルーンに聞いてみましょう。

テーマルーンは、こちら。

 

 

およ。

突発的な何かが起こりそうな感じがするルーンですね。

悪くすればトラブルだけど、良いチャンスが訪れるかもしれない不思議なルーン、「ぺオース」。

この文字は学術的にはまだ解明されていない文字なのだそうです。

「多分」ダイスカップのルーンだと言われていて、占いもそれに従ってやっています。

 

ロマン感じますよね。

この文字の解明は、新しい石碑が発掘されたり、または木簡みたいなものに書かれた文字が例えば沼の中から保存状態良く発見されたりしないと進まないんですよ。

ひょっとしたらもう古代の人の意図は私達には届かないかもしれない。

それでも、いつかタイムマシンのように文字の意味がわかるものが出土するかもしれない。

うーん…そんな時代に立ち会ってみたいものです…。

 

はっ

話が逸れました💦

では、そのラッキーかアンラッキーかどちらともつかないアクシデントに対して、私たちは何をしなければならないのでしょうか?

 

 

今日のギリシャ文字

 

それに対しては、ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

(↓このカードの解説、ずうっと書き続けていますが、とりあえず貼っておきますね↓)見飽きちゃったよ、という方は飛ばしてください。

このカードは、ギリシャのある神殿から発掘された、陶片に書かれたギリシャ文字のアルファベットと、対応する詩が書かれた石碑から再現された占いなのだそうです。

時代は遅くとも紀元前4世紀。ルーンが紀元2世紀ごろなので、それよりずっと古いものです。

なんでも、人々が神殿にお参りしたあと、日本におけるおみくじのようにこの陶片をひいたのだそうです。そして、それを巫女の元に持っていくと、巫女が石碑に書かれた詩を読み上げてくれるのだとか。

 

今日のギリシャ文字はI(イオタ)。

 

対応する詩は、

「汗をかくこと、それは何にも勝るものである」

 

地道な努力が成功の鍵ですよ、と言っています。

汗をかくことに、古代ギリシャ人は尊さを感じていたみたいです。

なので、オリンピックが開かれたりしたのでしょうね。

 

この神託が出たときには、真面目にしっかりとやるべきことをやることを勧められています。

良いことが起こったときにも動揺しない、悪いことが起こったときにも淡々と処理をする。

マラソンを走っているときみたいに、調子がいいからと言って飛ばしすぎず、調子が悪いからと言って止まらない。

そういう態度が必要みたいです。

 

 

今日のアドバイス

 

 

 

ぺオースが吉凶どっちつかずな感じがするので、事態をよくするためのアドバイスをルーンに聞いてみました。

 

ルーンは、ユル。

ユルは、イチイの木のルーン。イチイは狩に出かける神のスキー板とか、弓矢とかに使われる木材であるところから(ほかにも説あり)、命を奪うこと、またその命が循環して再生することを示しています。

 

優柔不断は厳禁。

もしも何か、突発的なことが起きたとしたら、事態をきちんと見極めて決めることをきちんと決める。

そして、決めたことに対して真面目にしっかりと対応する。

 

例えば、電車が遅れていて約束の時間に間に合わない!なんてことがあったとします。

それが分かった時点で、冷静にスマホと相談して、どの方法が一番早くつくかを考えます。

タクシーで行けば約束の時間には間に合う、けれどもお金が高くついてしまう。そんな場合にどう考えるか。

早く着きたいなら、お金のことは目を瞑ってタクシーに乗ってしまいましょう。

途中で「でも、高いからなあ…」なんて考えていると、タクシーに乗っても間に合わない時間になってしまうかもしれません。

そんな感じでしょうか。

 

決める。

決めたことをブレさせない。

決めたことを一生懸命やる。

 

それが今日のラッキーポイントです。

ぜひ、頭の片隅に置いておいてくださいね☆

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、りっかるっかさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年1月28日のメッセージ2022年 1月 28日 金曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 最近とっても日が伸びた...

 

 

★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。
 ご縁やお誘いを素直に受け容れる。
でしょうか?

できないきっかけを先に考えず。
できるだけ前向きに検討すると良さそうです。ひとまず、良いお返事を先にしておくことで、「できる」方向に「もっていく」こともあるものです。

 

「だって、そんなことできないよ」

って、やりたくないことの言い訳にしていたりすること、ありますよね。私にはあります笑。

でも、やれる、って言い切ると、やらなくてはならなくなって、やり遂げられたりすることもあります。

 

叶い、叶う、叶えれば

フカシだって本当になる

(松任谷由実「Man in the moon」より)

 

 

チャンスの尻尾は、掴みに行かないと掴めないんですよね。

ユーミンのこの歌も、「自分が夢を叶えられる人間だと調子に乗っていれば、いずれ本当に叶えられるかもね」という、ちょっとトリッキーですが前向きな歌です。

 

たまに、単に調子に乗っているだけの人ってのもいないわけじゃないですけど、ここを読んでいる善良な読者の皆さんだったら多少調子に乗ってもいいんじゃないかな、って思います(^_−)−☆

 

私も、調子に乗りすぎて転ばない程度に、乗ってみようかな!

 

りっかるっかさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓