毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月2日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

みんな、生きてるか!?
あと2日で土用が終わるよ!!

前回の記事で私の土用が如何に土用らしいか触れましたが、実はあれだけじゃなかったんですよ…!(あ、お陰様で犬は全快しましたありがとうございます!)

今朝(=1日の朝)目の前で小規模な交通事故を目撃し、救急搬送を手配するというアクシデントに見舞われました。

個人的になかなかにありそうでない経験でした。

そしてついさっき(=1日の夜)、書き終わりかけてたのこのブログの記事が全部消えました。

おのれ土用!!!

 

繰り返しになり恐縮ですが、冬の土用は今日を入れてあと2日です。

どなた様も交通事故や遅延等のトラブル、うっかりミスにはどうぞ慎重に慎重を重ねてお気を付けくださいませ(ブログは3行書いたら保存してください)

 

オラクル福袋、好評販売中です!

 

旧暦では昨日が旧正月の元旦、OnYourSide『オラクル福袋』まだまだご好評いただいておりますよ~!!

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

既に沢山のご注文をいただき誠に恐悦至極、ありがとうございます^^*

オンユア初めての試みである今回の福袋は、癒しが欲しいあなたにはRelax、元気が欲しいあなたにはPositiveの2種類をご用意。

それぞれにメンバーお手製のオラクルカードと素敵なグッズが詰まった、それはそれはお得なバッグとなっております!

誰の作ったグッズが届くかは開けてのお楽しみ♪

こーんな物とか、天然石アクセサリーなども入ってます!

2月中旬頃で販売終了ですので、どうぞお早めにお買い求めくださいませ☆

 

 

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

今夜君~は僕のもの~♪

 

今日は「達成感に満たされつつ、早くも次の一手を考え始める」日。

タロットは「達成後の幸福感、仲間とのひととき、努力の後の成功、結婚」などの意味を持つワンドの4正位置と、「期待と不安、時間をかけること、物事の初期段階、選択肢がある状態」などの意味を持つワンドの2逆位置。

ルーンは「成功する、高い評価を得る、先行きが明るくなる、公明正大」などの意味を持つ“太陽”のルーン・シゲルが正位置で出ています。

 

熱い情熱のエネルギー=火を表すワンドのカードが2枚に「太陽」を表すルーンと、ここは砂漠かデスバレーかというレベルで熱風吹き荒れる今日のムードには流石の松岡修造もタジタジでしょう。

しかも、ワンドの4とシゲルにはどちらも「成功」という意味がありますから、最早今日の日の成功は約束されたようなもの(注:感想には個人差があります)
そりゃ女性もマッパで小躍りしちゃいますよ、えぇ。

とはいえ、逆位置のワンドの2では知恵の象徴である水晶片手に、冷静に遠くを見つめる少女の姿も。

お祭り騒ぎには参加せず一人その先を見通さんとする彼女の目には、何が映っているのでしょうか。

 

さて今日は、ひとまず物事が一応の「幸せな結末」を迎えそうな予感です。

それも、自分だけが一人ほくそ笑むようなハッピーではなく、他の誰かともその歓びを分かち合えるような誰の目にも明らかなハッピーエンド。

もし恋愛なら、想い人への告白に前向きなお返事がもらえたり、2人の交際が公に認められるような出来事が起こるかもしれません(ワンドの4には「結婚」という意味もあるしネ)。

人間関係でも、誤解が解けたり絆が強まったりと、相手との関係が深まりより好意的に思えるような変化が期待できます。

ご時勢的には少し厳しいかもしれませんが、内輪での小規模な打ち上げやリモート飲み会なども今日は心置きなく楽しめるでしょう。

お仕事なら、プレゼンに勝利したり上司からの評価が上がったりと、思わず「ヨッシャー!!」と叫びたくなるような嬉しい成果が上がるかも。

大事な商談やここぞというアイディアは、多少強引でも今日に予定をねじ込んで発表してしまうのもアリです。

それくらい、今日はイケイケドンドン(死語)な火(陽)のエネルギーに満ち満ちているのですから。

但し、あくまでもこれら全ての「成功」はそれまでの努力と真っ直ぐな熱意に裏打ちされた結果ですから、突然ギャンブル的な大穴が当たるような類のものではないのであしからず。

そして、達成感をひとしきり堪能したら、すぐに「次のアイディア」があなたの頭に浮かびそうです。

「もっと関係を良くするには」
「もっと上を目指すには」
と、その情熱は留まることを知らない時の中でいくつもの「次の一手」をあなたの脳内に巡らせるのでしょう。

その向上心、実に素晴らしい。

 

…まぁでも、今日くらいは将来への不安も期待も手に持った棒も一旦置いといて、仲間と一緒に手放しで喜んじゃいましょう。

野暮は言いっこなしですぜ。
明日のことは、また明日考えればいいんですから^^*

 

本日のおすすめ

 

敢えて外の空気を吸う

いらすとやより

今日の強すぎる火(陽)のエネルギーにあてられたら、敢えて窓を開けたり冬の冷たい空気を吸いに出たりして、意図的に自分なりのクールダウンを挟みましょう。

天気が良ければふらっと散歩に出るのも良いですし、何か冷たい飲み物を飲むでも◎

換気と外出の際にはマスクは忘れずにネ!

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは蓮華さんでした!

【Daily Message】2022年2月1日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です。 今日から二月! 少しずつ気温も、寒すぎない日が増えてきたかな、という印象ですが、 ...

「その関係は、依存から来ていますか?

それとも、自立した協力関係ですか?」

リーディング冒頭から滅茶苦茶難しい問いかけ。

それもそのはず、

あなたが依存と聞いて想像するものだけが、依存ではないからです。

と、いうことです。

よくモラハラやDVなどは「共依存」関係にあるといわれますが、これが実際自覚できないんですよね当事者だと。

客観的に見れば「いやどう考えてもおかしいじゃん」というようなことをしたりされたりしても、自分の中にある「依存」の定義に当て嵌まらなければいとも簡単にスルーしてしまう。

そして夫婦などのとても狭い関係性の中での日常の出来事だと、余計に気付きにくくなってしまいます。

思い通りにならない相手に不満を抱いたり

問題が起こるのを他の誰かのせいにしたり

グループ全体の在り方について、受け身で居続けたり

そういう態度を含んでいると考えてください。

厳しいかもと蓮華さんは仰ってましたが、実際これくらい厳しめのジャッジじゃないと気付けないと思うのですよ、自分の依存心って。

グループ=家族、恋人、夫婦などに置き換えて考えるには、うってつけの例えだと思いました。

皆さんも一度、身近な人との関係を試しに当て嵌めてみては。
ドキッとすること、あるかもしれませんよ。

 

蓮華さん、日常に潜む依存の影に気付かせてくれるメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageはりっかるっかさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓