毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月1日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です。

今日から二月!

少しずつ気温も、寒すぎない日が増えてきたかな、という印象ですが、

まだまだ油断は禁物!

 

何より空気が乾燥して、喉がイガイガしたりしますので、

こまめな水分補給や、湿度管理などしつつ

どうぞご自愛くださいね〜(ちょう喉イガイガしながら目覚めた、今日。。。)

 

さて、オンユアサイド福袋!

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

 

こちら、2月半ばで販売終了ですので、

気になる方は是非、お求めください^^

 

ポジティブ、リラックス、どちらもおすすめですよ〜

 

 

さて、本日のメッセージは、アプリから!

(オンユアデイリーメッセージ史上初では??笑)

2月1日のメッセージ

Women`s body,Women’s wisdom Oracle cards/株式会社ライトワークス

 

「その関係は、依存から来ていますか?

 それとも、自立した協力関係ですか?」

 

依存が必ずしも断罪されるべきもの、というわけではありません。

依存でしか成り立たない関係が、あなたに利益をもたらすことも、もちろんあります。

それは、かけがえのないものでもあるでしょう。

 

 

ですが、例えば何か、同じ目的や目標に向かって複数人で集う時、

依存の感情を持ちすぎると、それが足枷になったりもします。

 

依存、というと、わかりにくいかもしれません。

あなたが依存と聞いて想像するものだけが、依存ではないからです。

 

ここでいう依存は、例えば、

思い通りにならない相手に不満を抱いたり

問題が起こるのを他の誰かのせいにしたり

グループ全体の在り方について、受け身で居続けたり

そういう態度を含んでいると考えてください。

 

 

そこまでを依存と定義してしまうのは、とても厳しいものの見方ですが、

純粋に力を発揮するパートナーシップというものは、上で述べた「依存」の要素が

極力含まれていないものなのです。

 

もしも今いるグループの中で、自分が不満を抱いているとするなら、

誰に原因があったとしても、一度、自分の態度を見直してみましょう。

 

もちろん、あなただけが、依存心を制御しなければならないわけではありません。

 

 

ただ、あなたが今、グループ内で直面している問題を解決するのは、

グループ全体である、ということ。

あなたもそのグループの一員としての責任があるのだということ。

 

それを自覚することが、暴走する依存心をセーブすることにつながります。

 

 

繰り返しますが、依存心を持つことが悪だ、というのではありません。

 

ただ、今、より高度な目標のために、グループで前進していきたいのなら、

準備として、足並みを揃える期間だと思って、

みんなでディスカッションしてみましょう。

 

意見をぶつけ合って、認め合って、心を合わせて、邁進していきましょう。

 

そういうことができるグループを、作っていくのです。

 

人はいつでも、最初から、完璧なものを与えられるわけではありません。

自分の力で大切に育てるからこそ、

素敵な果実が実るのです。

 

前日の振り返り

グループ、ピンとこねー

な人には、ちょっとピンとこないメッセージですね。笑

 

2人以上はグループ、ということで、パートナーシップに置き換えて読んでいただけたらと思います〜

 

さてさて。

昨日のメッセージはまこさんでした。

【Daily Message】2022年1月31日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 今日は 月曜:今週の星の動き+今日のサ...

 

ちょっと最近私、バタコさんで、Twitterで呟けてもいないのだが。。。

 

まこさん、メッセージの書き方というか、トピック、少し変えてくださってますよね。(ワクワク)

とても、ワクワクさせてもらえる書き方だな〜と思ってます。

 

昨日は、今週の動きを伝えてくださってます。

今日が水瓶座新月なんですね。へー。

 

週の前半、自分の社会的立場や責任というものを改めて自覚することがありそう。

これ、今日のメッセージにつながるのでは!?

 

社会的責任。

私は最近、精神が彷徨いがちなので、勤務時間以外は推しを吸う気力しかないんですが(※推しは吸っとる。)(※精神が彷徨う時はいつでも病的に推しを吸い始める)

社会的責任とやらのために朝起きるのはちゃんとしています。

ただ、それだけではないのかもしれません……。

お仕事上や、先ほども言ったグループとして求められている立場や在り方について、見直しを迫られている気持ちにはなっているかも。今年の初めくらいから。

 

が、日曜、現実的な問題にぶちあたる気配。思うように動かせない現実を前に、しばし立ち止まりそう。

問題や責任を自覚し、それに対して自分がどう動くべきか考えて動く。
動くからこそ、問題は見えてくるので、問題にぶつあたるということは、それだけ前にすすんでいるということ。

今週は実に、山羊座的な展開だなと思います。

わかりやすい。。。

 

なんでか、2月のカレンダーを眺めながら、今月を思い浮かべると、そんな気がしていたんですよね〜

6日が正念場か〜がんばろ。。。

 

そして、サビアンからの日運

本日、お伝えしたいメッセージは

お前はどうしたいの?
自分の哲学持ってる?

です。

哲学。

なかなか、意識しないと、ぱっとは出てこなくなってしまいますよね、哲学。

 

私、高校生くらいは哲学者でしたが、大人になって働き始めて、だんだんとパッパラしてきました。(普通逆では?笑)

 

でも、自分はどうしたいの?って、かなり大切だなあ、と思います。

誰かに強いられたやり方じゃなくて、自分のやり方、自分のやりたいこと。

 

それがあって初めて、グループ内での、依存的ではない責任の果たし方も、見えてくるんじゃないかなあ。

 

グループでの動き方。

私にとっても課題だな〜と、思っております。

 

まこさん、深くて読み応えのあるメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、伊藤李桃さんです!

お楽しみにね^^

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓