毎日の運勢

【Daily Message】2022年2月8日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

4日の立春を以て、ついに本格的に2022年が始まりましたね!

そして長く苦しかった冬の土用をなんとかやり過ごして来た皆々様、本っ当にお疲れ様でございました!!

今回は厳しかったー!!というお声もちらほら聴いております(無論私もです)。

どなた様もまずは労をねぎらい、暦の上での春を喜びましょう!(まだ冬将軍来てるけどな!)

 

今夜はYouTubeの日!!

今夜21時からのYouTube定期配信は、みんな大好きタロット回!!

マシュマロに寄せられたタロットに関するアレコレにお答えしつつ、よく「読みにくい!」なんて言われがちなコートカードについて、メンバーがコートカードにまつわるエピソードトークなどを繰り広げます!

直前までマシュマロにて疑問質問・ご意見等募集しておりますので、どしどし送ってね!

(沢山来た場合は全ては読めませんのでご了承くださいm(__)m

 

オラクル福袋、好評販売中です!

 

OnYourSide『オラクル福袋』まだまだご好評いただいておりますよ~!!

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

 

既に沢山のご注文をいただき誠に恐悦至極、ありがとうございます^^*

オンユア初めての試みである今回の福袋は、癒しが欲しいあなたにはRelax、元気が欲しいあなたにはPositiveの2種類をご用意。

それぞれにメンバーお手製のオラクルカードと素敵なグッズが詰まった、それはそれはお得なバッグとなっております!

誰の作ったグッズが届くかは開けてのお楽しみ♪

李桃が作ったこーんな物は、実はRelaxにもPositiveにも両方入ってるよ!

2月20日で販売終了ですので、どうぞお早めにお買い求めくださいませ☆

 

 

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

痛み分けでも致し方なし。

 

今日は「苦渋の決断をも乗り越え、信頼のおける仲間と先を急ぐ」日。

タロットは「決定的な事項、強い意志、何かを断ち切る、痛みが伴う改革」などの意味を持つソードの1正位置と、「悲しみ、心の痛み、痛みを引き受ける、裏切り」などの意味を持つソードの3逆位置。

ルーンは「転職・転居・旅行、障害を飛び越えて進む、信頼関係、自由意志」などの意味を持つ“馬・変化”のルーン・エオーが正位置で出ています。

 

悲痛な絵柄でお馴染みの、ソードの3。

人が「知性(=タロットのソードの象意)」という武器を手に入れた以上、その刃は時として冷徹なまでに人の心を傷付けてしまうこともあります。
「知性=言葉」は使いようによっては武器ですからね。

ソードのエースでは強い意志の力を以て物事を実行しようとする強力な風のエネルギーが渦巻いているので、今日という日の多少の犠牲はやむを得ない、といったやや厳しい印象すら感じさせます。

痛みを受け容れてこその改革。

そしてそれは、跳ね馬のようにこの先の状況の変化を促す追い風となりそうな予感がしますね。

 

さて今日は、多少の犠牲を払ってでも物事の方向性を決定づけ、走り出すのに最適な日のようです。

例えば仕事なら、こっちを立てればあちらが立たず、といったような難しい局面に立たされるようなことがあるかもしれませんが、ここは思い切って自らの腹を差し出す覚悟で一旦、痛みを受け容れるのが得策でしょう。

ここで一度痛みを被っておけば、全体としての懸案事項は大きく前進する可能性大◎

勿論、どの程度までの痛みなら許容範囲かは独断ではなくチームで十分に話し合っておく必要はあるでしょう。

人間関係や恋愛なら、誰からも文句が出ないような最善案などというものは存在しないようなので、誰かが妥協する必要が出てきそう。

相手に合わせたり苦渋の決断に敢えて踏み切ることで、関係性は大きく変化する可能性がありそうです。

避けたいのは、「痛い思いなんてしたくない!」「妥協できない!」と心の痛みを誰も全く引き受けない方向でゴネてしまうと、決まるものも決まらないしグダグダと時間ばかりを浪費してしまうようなことになってしまうかも。

ここは私が!と場を仕切る勇気を出した者こそが、仲間からの信頼も得つつ次のリーダーとして皆を率いていく存在になり得るのでしょう。

 

馬の信頼を勝ち取り乗りこなすことができるのは、誰なのか?
今日はそれぞれの思惑渦巻く中で、複雑な人間模様なんかが見られるかもしれませんね。
くわばらくわばら…。

 

本日のおすすめ

 

ブリ大根

クラシルより

お久しぶりのおすすめレシピ紹介です!
鰤が美味しい季節ですね♪

鰤しゃぶも大好きですが、なんといっても味の沁みた大根と鰤の相性は最高です。

痛みを受け容れるだけの心身の余裕を身に着けるためにも、旬の物を食べて自然のエネルギーを味方につけよう!

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年2月7日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 2月、一番寒い時期ですよね。。 昨日、歩いてい...

まずは今週の星々の動きから…

2月8日(火) 山羊座の金星と火星が近づき、月が牡牛座を移動しながら、協調的に関わります。水瓶座の太陽と土星は離れつつありますが、月が摩擦の角度で通っていきます。

これまで続けてきた誠実な人間関係をそろそろ動かしたいという気持ちが強まります。

ふむふむ、動かしたい人間関係ありますなぁぁ!

チャンスと捉えていいのだろうか。

たとえ多少の摩擦が生まれたとしても、育てたい関係性があるんですのよ。

今週は、これまで継続してきたことが実を結んでいきそうです。怖いくらいに洞察力がすぐれたり、どうすればいいか、見切った!的なことを感じる人も多そう。
けれど、それはそうなんだけど、それでいいのかな、気持ちがついていかない、という悩みも出てきそうですね。

「気持ちがついていかない」はもうこれ去年からの私の課題みたいなところあるので、無理にでもついて行かせたいところです。

気持ちのせいにしてたらいつまでも何も進まんのじゃー!!

個人のプライドとかエゴが強いと、人に聞けないことがあります。
獅子座の悪い面がでるとそうなりがちです。
けど、それを乗り越えると、わからないことはわからない、知らないことは知らない
じゃ、どうしたらいい?っていうことを素直に他の人に聞けるようになります。

これができれば強いです。
そして、より自由になります。

月獅子座のワイ、わかりみ。

でもって、太陽魚座がわからないことは素直に「これわかんないっす」って言えちゃってるのが、個人的には救いなのかなぁ。

プライドは高いけど自分にも他人にも甘い、太陽魚座月獅子座であります。

 

まこさん、今日も我が身に置き換えて色々考えさせてくれるメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓