毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月20日のメッセージ

皆様、おはようございます!

蓮華です(^^)✨

 

春ですな。

来週にはもう春分ですよ。

 

 

私があえて言うことでもないですが、春分、というのは、「十二星座が一周する」という意味もあるらしく、占星術を学ぶ方々には特別な意味を持っているそうです。

(という説明でいいのだろうか?)

(なんか違う気はするけどまあいいや…)

 

てなわけで、次回、3/22(火)の配信では、春分に絡めて星のお話をしていきますよ〜!!

https://www.youtube.com/watch?v=Jq8ytU5Zvtw

 

ぜひぜひ、ご覧くださいね。

マシュマロや、コメント、お待ちしてます❤️

 

さて、本日のメッセージです。

 

3月20日のメッセージ

Enchanted Map Oracle Cards/株式会社ライトワークス

 

「喜びとは、今ここに生きること」

 

もしかして、条件を数えて満たされることだと思っていませんか?

 

「〇〇だから幸せ」

(恋人がいるから/お金があるから/成功したから・・・など)

という条件を数え過ぎてしまうと、幸せからは遠ざかります。

 

今ここで、

例えば、春の日差しが暖かくて幸せ

風が心地よくて幸せ

空が美しく感じて幸せ

そんなふうに感じられるように、心を伸ばしてみましょう。

 

今日は、幸福で満たされる日です!

 

大きく体を伸ばして、今ある「幸せ」を感じてください。

 

そしてそれを、周りと分け合いましょう。

 

幸せは伝染して、

更に、幸せを呼んできます。

 

おまけ

足を知る

本当はいつでも、十分満たされているのです。

 

不足があると、幸せからは遠ざかってしまいますが、

それは実は満ち足りていることに気づいてないだけ・・・

・・・って、よく聞きますよね。

 

でも、不足の渦中にいる人は、「そんなことない!だって、ああでこうで幸せじゃない!」ってなると思うんです。(経験上)

 

まあ、言いたいことはわかる。

「私が幸せだって言いたいなら、今すぐ彼氏用意しなさいよ(or 今すぐ私を幸せにしなさいよ)!」

ってなりますよね。(※なってた。笑)

 

でもその状態さえ、自分の「無意識」が築き上げた状態だったとしたらどうでしょう?

 

心の中を深く深く探っていくと、

「ああ、こんなことを思ってたから、今の現状こうなってるのね。納得」

っていうことが、結構あります。

 

 

実は人間嫌いだから彼氏も欲しくなかった、とかね。(※経験上)

 

 

自分の本当の望みと、意識して向き合うこと。

無意識をほったらかしにしないこと。

 

それが、「幸せ」とか、「充足」とかにたどり着く鍵なのかな。と、思いますので、

今、「足りてない」「幸せじゃない」と感じる人は、

今ある世界に喜びを見出しつつ

ちょっくら、心と向き合ってみてください。

 

 

大丈夫。

自分の心の、本当の本音が見えたら、急に変わることって、たくさんあります。

 

時間を飛び越えてやってくるものも、ありますので、

信じてみてください。自分自身が、幸せだということ。

 

 

前回のおさらい

昨日のメッセージはココ。さんでした!

【Daily Message】2022年3月19日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 来週の配信、楽しみですね~。 春分スペシャルという事で切り替わりの...

 

ちなみに私は昨日、

寝坊し(8:50出発で8:30起床)

②(ぎりぎりの電車に間に合ったにもかかわらず)勘違いで一駅手前で降り

③(始業5分前に駅に着き)徒歩10分の道のりを5分で走り切り

(間に合いはした)

④更に帰り道、足を滑らせて転けました(盛大に尻餅)

 

FUNDARI -KETTARI

 

これが噂の

FUNDARI -KETTARI!!!!

 

と、いう前置きと共に、振り返りたいと思います。

 

道+星

未来を見据える日

うん。もうなんか、流石にそんな未来は見えなかった。

という冗談はさておき

 

気運的には今、過去の厄を清算しているタイミングっぽいな、と、感じるところでありました。

 

ここ最近、何度か転んで痛い目にあってるんですが、

痛くなる場所が全部、これまでの生活で負荷がかかってる部分なんですよね。

デスクワークで酷使しがちな足腰とか、

足を組んで座るときに、圧迫する癖のついてる膝とか

そういうのを打ったりしているので、なんか、「ちょっと負担をこれ以上かけないでね」って言われてるのかな、と思ったりもします。

 

そうして過去を清算するのって、未来のためだよね。

 

って思うと、納得のメッセージですし、

今痛い尻から確実に意識を外らせるわいな。(未来を思い描くことで)

 

そしてちなみにココ。さんが書いててくれたこれ。

時間は有限である。という事を改めて認識してください。という感じですね。

その上で、自分の目標とするところはいつくらいに叶えたいのか?

そこから逆算して時間を刻んで考えていく。

今の職場でめっちゃ口酸っぱく言われているし、

最近ようやく身につけようと努力できるようになってきたことだったりします。

 

論理的思考と、PDCA的なタスクの進め方。みたいなやつ。(みたいなやつ)

 

ですので、めちゃくちゃ刺さりましたね〜〜

 

ココ。さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです!

お楽しみにね^^

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓