毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月22日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

一昨日は寒いのに昨日は暑い、みたいなお天気が続きました。

一昨日は、Gジャン着てても寒くって震えてましたもん。

 

なのに、今度は暑い日が来そうな予感です。

これ見てくださいよ。これから先の1ヶ月予報(4月16日発表)、暑い確率が高いんですよ。

しんじらんないー!

https://tenki.jp/long/

 

みなさん、体調管理に十分注意しましょうね(って言ったって何すればいいかわからないけど…)。

急に暑くなると、体が暑さに追いつかなくて、思わぬ低温でも熱中症になるんですって。

特にお年寄りのいるお家なんかでは気をつけて、水分補給とエアコンの適宜使用を〜(なんだか天気予報みたいになっちゃったな)。

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

4で安定したものの中に「一石を投じて」変化させる数。それが5です。

穏やかに整ってしまったものの中に何かを投入して、一度しっちゃかめっちゃかにしちゃって、さらに次を作っていく感じですね。

四角いお風呂にたっぷり張ったお湯の中に、どぶーんって飛び込んでいくような。

 

何か変化をさせることに吉運がありそうです。

今まで着ていなかった傾向の服を買ってみるとか、思い切って髪の毛を切ってみるとか!

ずっと「これはこうだろう、経験上」みたいに思っていたことを「でも」って一石を投じて考え直してみるとか!

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

ベオーク。

枯れた山に一番最初に生えてくる、「樺の木」のルーンです。

この木が生えてくることによって、木陰ができたり土に養分が含まれたりして、他の木が生えやすくなるんですね。

今日は、何かを始めていく日になるのかな。

 

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみます。

 

 

アンスール。

言葉とか、文字とか、コミュニケーションとか。

好奇心が旺盛で、世界のあらゆることを知って、その力で世の中を統べていた最高神オーディンの文字です。

ここでは「好奇心」を採用しましょう。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「私なんか…」って思ってないで、やりたいと思ったことはやりましょうよ。

 

「自分にはできない」という枷を、誰が嵌めたのでしょう?

そりゃもう、自分自身に他なりませんよね。

今まで、成績が悪かったり、失敗したり、痛い目を見たり、経験がそう言わせているのもよくわかります。

 

でも、やりたいな、という気持ちがあるのならば、一度くらい(一度じゃなくてももっとでも)アタックかけてみましょうよ。

 

着てみたい服があれば「似合わない」って言われたことがあったとしても着てみればいいんです。それを似合うか似合わないかを決めるのは、自分です。

多少一般常識に照らして「似合わない」としても、一回でもそれを着た自分にはスッキリした気持ちがやってくるんじゃないかしら。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年4月21日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜のひのみや担当分については その時...

 

牡牛座のお話でしたね。

 

私が高校生の時、牡牛座の友達がいたのですが、その人がとっても牡牛座らしいエピソードを覚えているので書いてみます。

 

ある日のお昼、みんなでランチを食べようとして、集まりました。

購買部でパンを買ってきている子もいれば、お弁当を持ってきている子もいました。さて、食べるぞ…ってなった時に、件の友達が「ああっ!!!」と叫びました。

 

なんと、その子のお弁当箱の中には…

タオルと、五百円玉が1個…入っていたのです。

 

「ちくしょー、やられた!!!」

彼女は顔を真っ赤にして悔しがりました。

「カーチャン、お弁当、作れなかったんなら、最初から五百円玉を渡してくれればいいのに。もう今更購買部に行っても碌なパン残ってないよ!!!」

 

彼女があんなに悔しがったのは、あの時が最初で最後だったんじゃないかな。

いつものお弁当、のつもりで持ってきていたのに(タオルまで入っていて、カタカタ音がするのを防いでるんですよね、彼女のお母さん。お茶目というかなんというか…)、急に動くことを強要されたわけです。

別に、購買部で買わなくても、ちょっと外に出ればストアーもあったのに、そこへは行きたくなかったんですよね笑。

結局、彼女は購買部で残り物のパンを買ってきましたとさ。

 

私だったら、母にそんなことをされたら(えっ、うちのママン、こんなお茶目なことするんだ…!)って笑ったと思うんですよね。

彼女のカーチャンも、そのつもりだったんじゃないでしょうか。ちょっとしたお茶目心で。

でも、娘、めっちゃ怒ってましたよ…。

 

そんな牡牛座エピソードを思い出しちゃった、昨日のメッセージでした。

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓