毎日の運勢

【Daily Message】2022年8月17日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

夏の占まつり後半戦突入!

8月1日より開催中のオンユア夏の占まつり、今年もご好評いただいております!
ありがとうございます^^*

お、値段以上の盛り沢山な内容ながら1件2,000円、しかも2件セットでご購入いただくとなななんと、1,000円OFFの3,000円で2名の占い師の鑑定が受けられる+オリジナルノベルティグッズまで貰えちゃうという、浴衣姿が眩しすぎるあの娘もびっくりな超お買い得イベントとなっております!!

コロナが大爆発のこの時期、地元の子供会のお祭りなどが今年も中止になっている地域も多いかと存じます(うちもです)。

せめてオンライン上だけでも、占いのお祭りで君がいた夏を遠い夢の中の思い出の一つにしてみませんか!?

祭り会場はこちら!

占まつりの詳細をご紹介している動画もございますので、是非そちらもご覧ください☆

 

そんでもって明日は、オンユア初の昼配信(10時半スタート)もありまぁす!

お時間合う方は是非遊びに来てね!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

痛々しいラヴ。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「愛、ロマンス、人生を共にする、熱心にやるなどの意味を持つ恋人と、「行動力に溢れた人、魅力的な人物、パワフルな男性、変化が訪れる」などの意味を持つワンドのナイトのそれぞれ逆位置。

ルーンは「破壊、自分ではどうしようもないトラブル、怒り狂う、心の中に嵐が吹き荒れるなどの意味を持つ“雹・霰”のルーン・ハガルが正位置で出ています。

恋人のカードは元来愛情や恋愛、ロマンスなどを指すまさに愛に溢れたカードですが、愛情というものは非常に脆く危うい感情であり、時としてそれは行き過ぎた行動や衝動を人に与えたり、一歩間違えば憎しみに変わったりすることもあります。

今日の恋人は逆位置、しかもその恋のお相手(と仮定する)ワンドの騎士は慌ててその場から逃げていこうとしているようにも見えます。

そしてルーンは、嵐を呼ぶハガル。

これはどう見ても穏やかではありません。

 

 

さて今日は、「重い想いの押し付けは禁物、恋は追うより追わせよう」の日。

相手に対する愛情が深い余り、相手からの見返りも同じように強く大きいものを求めてしまうのが恋愛の常ですが、それって実はとんだお門違いなんですよね。

だって、あなたは「あなたが」相手を好きだから、勝手に相手のために行動したり世話を焼いたりしているだけなんですから。

「あなたのために」は危険な発想で、主語は常に「自分自身」であり、相手ではないのです。

これが所謂「自分軸」という考え方。

このあたりが、タロットの恋人のカードと“愛情”のルーン・ギューフとの違いでもあるのかな、と思います。

自己満足の範疇を超えて甲斐甲斐しく相手のためにと尽くしても、いいように扱われるか、今日のワンドの騎士のように面倒くさがられて逃げられるか。

そもそもワンドの騎士は、自ら率先して他人を引っ張っていきたい活動的なタイプだったりするので、重すぎる愛情に縛られたり相手から一方的に迫られるのは苦手なのかもしれませんですしおすし。

 

兎にも角にも、今日は自分の愛情や「好き」の気持ちが、一方的な押し売り状態になっていないか今一度よーく考え直してみましょう。

とくに恋愛においては、心当たりのある女子多いんじゃないか~?

「あなたのためと思って!」
「折角、喜ぶと思ったのに…」
「これいいでしょ!?素敵でしょ!?」

それ全部、押し付けになってませんか?

今時珍しい玄関にいきなり片足ねじ込んできてセールストークを始める、迷惑な押し売りセールスマン状態になってやしませんか?(いないか、もうそんな奴)

恋愛でも人間関係でも、「好き」の押し売りは敬遠されます。

気付いたらいつの間にか孤立して独りぼっち、心の中にブリザードが吹き荒れる…なんてことにならないためにも、「好き」の押し売り、今日は意識的に控えて是非「追わせる恋」も学びましょうね。

 

本日のおすすめ

フラペチーノ


いらすとやより

ちょっとブランド指定な感じでごめんなさい(笑)、別にそれに準ずるものなら何でも良いです。

所謂「シェイク」系の飲み物が今日のラッキーフードです。

ちょっとお熱になりすぎた頭と体を冷やして、冷静に今の自分を客観視する時間を作りましょう。

案外、「私って、一人時間も意外と好きかも」なんて思えるかもしれませんよ。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天羽ココ。さんでした!

電池切れに注意の日

ぼちぼち夏の疲れが出てしまう?!

電池が切れてばったりと…何てことがないように今日は早め早めの休息を。

動けなくても、物事を進められなくても今日は良しとしましょう。

あれ、ココ。さんこれ自分に言ってますか?笑

ココ。さんは回遊魚なのでね、止まると死んでしまうんだそうです(本人談)。

でもしばらくご家族全員体調を崩されていたそうで、久しぶりにゆっくりできたんじゃないかな。

アクセルとブレーキの使い方って大事ですよね。

そして時には、パーキングも必要なこともあるのです。

誘惑に注意!

まだいける!

いや、大丈夫だろう…ちょっとくらい。これはやっておきたい。

ここは行っておきたい…少し無理をしてでも…なんていうのは今日はご法度のようですよ。

自分の中の欲望から動きそうになったら今日は押さえて~~。

やっぱりこれ、ココ。さん自分に言ってますよね。笑

生まれ変わったらナマケモノになりたい私にとっては、ココ。さんのように常に動き続けられるパワーがある人って羨ましい限りです。

たぶん積んでるエンジンが違うんだろうな…私のは原付で、ココ。さんのはジャンボジェット。笑

何はともあれ、ご無事に生還されたようで一安心でございます!

一緒にフィットボクシングやろうネ!!

 

ココ。さん、お元気そうなメッセージをありがとうございました!
安心しました^^*

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageは岡田龍哉さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓