毎日の運勢

【Daily Message】2022年8月30日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

夏の占まつりいよいよあと2日!

8月1日より開催中のオンユア夏の占まつり、いよいよ今日を入れてあと2日で終了です!!

今年も大変ご好評いただき誠にありがとうございました^^*

1件2,000円、2件セットでご購入いただくと1,000円OFFの3,000円で2名の占い師の鑑定が受けられる+オリジナルノベルティグッズまで貰えちゃうというシェフ大泉もびっくりな超お買い得イベントも、間もなく終了!

ろくろを回して菊練りにしている間に終わっちゃうから、みんなオンユアのショップに今すぐ駆け込みダッシュだー!!

祭り会場はこちら!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

新しいこの朝が いつものように始まる♪

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「哲学的思考、引きこもり、スランプ、内的な成長などの意味を持つ隠者と、「急展開、停滞期の終わり、吉報、結論がすぐに出る」などの意味を持つワンドの8のそれぞれ逆位置。

ルーンは「心が満たされる、自己満足、成果が実る、嬉しい出来事などの意味を持つ“喜び・果実”のルーン・ウィンが逆位置で出ています。

灯りを手に夜道を独りゆっくりと進む老人の手にしたカンテラ(携帯用の石油灯の一種)の中には、叡智を表す六芒星が入っています。

一説によるとこの老人は賢者で、人間界の世俗を離れ悟りの境地に至った仙人のような存在なんだとか。

魂の成長のためには時として独り自分の世界に閉じ籠り日常から離れる必要もあるのでしょうが、見ようによってはそれは逃避だったり、ただの独りよがりの引きこもりだったりもします。

それに引き換えワンドの8は、本来急速に物事が進み新たな展開へと向かう様を表しますが、今日は逆位置なのでそう簡単には物事が進展しない可能性を示唆しています。

そして“喜び”のルーン・ウィンも逆位置なあたり、今日は結局全てが「自己満足」の範疇を出ないのかもしれません。

 

 

さて今日は、「一人で拘り続けても、自己満足ではいつまで経っても進展しない」日。

ここをもっとこうしたい!…とか、これでは美しくない!…とか、拘り続ければいつまででも拘り続けられるような一人作業に没頭する場合、自分で終わりを決めなければ作業はいつまでも終わりません。

例えば、画家が自分の好きな絵を描くためだけなら何年でもかけて、何なら一生かけてでも描き続けていいのかもしれませんが、残念ながらあなたが今向き合っている作業はそういう類のものではなく、拘り続けた自己満足の果てに隠者のように悟りの境地に至るわけではないのでしょう。

どこかで落としどころを見つけたり、終わらせて結果を出さなければ、次の段階へと成長することは難しいようです。

というか、世俗的に生きている社会人である以上ほとんどの仕事はそんなもんです。

仕事でなくても、例えば人間関係でも、独りで考え続けていても何か進展があるのかといえばそういうわけではないのかもしれません。

だって、人間関係は一人では築けないものだから。

相手あってのことなので、結局最後は誰かと「腹を割って話そう」とならない限り、関係性の変化や進展は望めないのでしょう。

今日は長く時間をかけてきた問題や課題に一区切りをつけて、そろそろ引きこもりを脱する必要があるということを投げかけるメッセージが強いように感じます。

 

自己満足の追究はそろそろおしまい。

もういい加減、自分だけのサグラダファミリアからは抜け出して、外の世界に飛び出していっても良い頃なんじゃないでしょうか?

 

 

本日のおすすめ

夏野菜


いらすとやより

別にどうでしょう縛りではありません(嘘です、縛りました)。

夏野菜といっても、そろそろ旬はおしまい。

今年は高値が多かった気もしますが、沢山食べましたか?

もうすぐそこまで近づいてきている夏の終わりを感じながら、最期の旬のものを頂いて季節と自分自身の変わり時を感じましょう。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年8月29日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 8月ももう終わりですね。 忙しかったけど、楽し...

8月ももう終わりですね。
忙しかったけど、楽しい月だったなって思います。
いろんな思い出たくさん。
盛りだくさんだった。

最近のまこさんのバイクライフ、本当に楽しそうで羨ましい限りです!
ちゃたくろ可愛い!!

私も学生時代、とっくに廃盤になったポップギャルという古ーい原付に乗ってました(あっという間に壊れましたけど笑)。

これから益々バイクが楽しい季節ですね。

まこさんのバイク旅のインスタ、地味に毎回楽しみにしている私です^^*

8月30日(火)
この日は、トントン拍子に仕事が進んでいく日
バランス感覚も抜群に冴えて、いろんなことに頭が回ります。
言葉もスラスラでてくるし。
いつもよりも、仕事がスムーズに。
もし、難航しそうな作業が控えているなら、この日に作業を開始するのもあり

まさに今日ですね。

独りサグラダファミリアを無事卒業できれば、物事は思いの外速く進展するのかも!?

今週は、「トントン拍子Week」ですね。
いっちゃえ。やっちゃえ。
今のうちに、です。
運気には波があって、そのうち停滞がきます。
ならば、上昇しているときに、行けるとこまで行っとく。

そんな風に占いを利用して、自分のやる気スイッチをオンにしていきましょ。

やはり独りサグラダ(以下略

人生は、2つの軸を使って生きていくとよさげです。
ブッダが言うんだから間違いない(軽い)。
それが自灯明法灯明

禅の話は難しすぎて私にはちんぷんかんぷんですが、おそらく今日の隠者も詰まるところは同じようなことを本来追究したいんじゃないでしょうかね(適当)。

でも、どこまで追求するのか、いつどのタイミングで追究を止めるのか。
世俗に生きる以上はその見極めも大事だなと思いました。

まこさん、なんとなく今日へと上手く繋がるようなメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageはりっかるっかさんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓