毎日の運勢

【Daily Message】2023年4月3日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。

4月に入りましたね。
自分や家族が引越ししたり、職場を異動したり、進学したりで、バタバタしている方も多いのかなと思います。

寒かったり暑かったりで気候も落ち着かず。
なかなか本調子がでないのなら、リラックスするために
非現実に逃避するのも時にはありかなと思います。

では、今週も星の動きから、はじめてまいりましょう!

今週の星の動き

今週、水星が牡羊座から牡牛座へ。
土と水のサインに星が多め。

今週の注目すべき日はこちら。

4月6日(木)満月
満月から新月への2週間は減らしていく時期。
この2週間のテーマは、安定性。
今の生活、状態を維持するには何を省けばよいかを学ぶことで見極めていく時期。
自分にとって大事なものは何か。
こだわりを少し見直す時、それは、学ぶことで得られます。
もっとシンプルに物事を考えて方向転換も時には必要。
この毎日がずっと続いていくと思っていた人は先行きに変化が起こることを感じそう。

生活習慣がガラッと変わったり、計画の変更を余儀なくされたり。

それはこれからの安定性のための必要な変化。

生活をスリムに。

4月8日(土)
曖昧に描いていた夢や希望を現実的にすることを考える日。
この日は、深く考えることができる日なので、とことんまで考えることがおすすめ。
なんとなく、こうなるといいなーって曖昧だった理想の輪郭を明確にして、それを現実にするとこういうことかな?と考えてみるといろんなことが見えてきそう。

今週は、「安定性」が強くでる一週間。
太陽は牡羊座にありますが、牡牛座に水星、金星は移動するし、満月図は不動宮の存在感が強め。
現実志向が強まっていきます。
体感的には、先週よりはゆったりと時間が進むと思うので、しっかり考えてみて。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのヒント

太陽は牡羊座12度から13度へ。
サビアンシンボルは
成功しなかった爆弾の爆破
男と女のそばでとぐろを巻く蛇

牡羊座の第3グループを移動中です。
第3グループは第2グループで育てた感受性を外に向かって発揮していく段階になります。
牡羊座の場合は「革命的な行動を志し、挫折の中で地道さを学ぶ」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

今日のサビアンの「成功しなかった爆弾の爆破
これは、社会を早急に改革しようとして失敗している姿を現しています。

「ここでは目論見がうまくいかないということそのものに、重要な意義があります。負けたり失敗したりすることは、他を受け入れることであり、勝つとしたら、それは他を受け入れないで済ませるという意味なのです

失敗は成功の母といいますが、若い時分は、自分は無敵であり何もかもできるという根拠のない万能感のもと、チャレンジする勢いがあります。
しかし、失敗すること、敗退することで己の現在の実力を思い知り、どうすれば前にすすめるかを考えるきっかけをもらえるのです。
勝つということは素晴らしいことですが、自分の強さが如何ほどか、そして、次の自分の課題は?という時に、非常に見定めるのが難しい状態であるともいえます。

もう一つのサビアンの「男と女のそばでとぐろを巻く蛇

「男と女」は人間の「自と他」という両極の象徴。
「蛇」は、自分と環境の切っても来れない結びつきやしがらみなどを現しています。

牡羊座はまだ、この世に魂が産み落とされた段階であり、人間でいえば、まだ子ども、幼少期のような状態。
であれば、自分が常に優先で、他者の存在が疎ましく感じられる幼さがあります。
何かしようとしても足手まといが常にいるというイライラ。腐れ縁であったり。

今日のメッセージは

失敗したなら足元を見直す

です。

負けるが勝ちともいいますが、失敗するということは、成功への第一歩です。
世の中の成功者は数え切れないほどの失敗を繰り返してから、成功を掴み取っているのであり、最初から苦労なく成功を掴み取っているのはごく少数です。

多くの人はたくさんの失敗の中で諦め、挑戦することをやめてしまう。

けれど、失敗の方が実は得るものが多いのです。
失敗の原因と思えるものは邪魔ではなく、それはもしかすると、必要なチャンスや兆候かもしれません。
失敗の原因は、自分が他を許容しないことかもしれません。
うまくいっている時には潜在的に問題が隠れていますが、失敗した時にはその潜在的な問題が表れるので、その問題を解決するチャンスなのです。

おそれず、失敗して、改善して繰り返す。

凡人にはそれしか方法がないし、天才と呼ばれる多くの人は、これを自然にやっている場合が多いです。

なにかのヒントになりますように。

昨日の詩雨さんのメッセージ

Daily Message】2023年4月2日のメッセージみなさん!こんにちは!詩雨です! 4月!早い! 知ってましたか?4月1日生まれの人は、前の学年なんですよ。 だから、学...

最近、詩雨さんのツイートが個性的で面白いなと思っている私です。

フォトグラファーでもある詩雨さん。素敵な写真も時々、上げておられます。

煮え切らないなら、街へでよう!

というわけで、庭なので、街とは限りませんが空が見えるような空間に行けば、何か閃きそうです

特になやんでないわ!って方も、美味しいものや、素敵なものに出会えるチャンスがありそうなので、この春の日和に是非、外へ出掛けてみましょう!!

空が見えるような空間。
そう、私、郊外に行きたいと思っていたのですよね。
早起きできなくて何度も断念しているのですが。
ほんと朝、起きられない・・・
なんとかしなきゃ。

たまには、目線を上へあげて街の変化にも目を向けてみてください。人の声や春の空気
ゆっくりな休日も良いですが、紫外線が強くなる前にピクニックなんかも良いですね
体を動かしてアクティブにいってみましょー!

デトックス!!

そうなんですよ。
紫外線対策をしっかりして、おでかけしようと思います。
自然いいですよね。目線を上に。
最近、外を歩くと心地よくて。夜風も気持ちよかったり。
良い季節になってきましたね!!

詩雨さん、すてきな提案のメッセージ、ありがとうございます。

明日のデイリーメッセージは、もつこさんです!
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓