毎日の運勢

【Daily Message】2023年4月4日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

もう4月です~!オンラインイベント「うらないブーケ💐」

【イベント】4月9日(日)10日(月)うらないブーケ【オンライン・2DAYS】春です! オンユアサイドの新形態イベント、「うらないブーケ」のご案内です💐 追加特典も決定しました! 最後まで...

チェックして頂いてますか?ますよね?(笑)

オンユアサイドのメンバーが3人ずつタッグを組んで、
時間ごとにZOOMにて「寄ってたかって」(笑)鑑定させて頂くというイベントです。

お悩み相談はもちろん、
「自分ってどんな人間なんだろう?」などの
深掘り系みっちり問答も大歓迎です(*’▽’)

3人がかりですので、いろんな方向から見つめられるのもいいですよね。

うらないブーケに向けて、こちらの動画も是非ご覧ください(*´ω`*)

ブーケのコンセプトや「3人で占う意味」などなど、説明しております。

文章だと目が滑っちゃうこともあると思うので…BGM代わりにでも、是非ご覧ください❣
各メンバーの自己紹介的なショート動画もTwitter等で流しておりますのでぜひそちらもっ!

 

今日夜21時からは「うらないブーケ直前スペシャル」なYoutube配信もあります

 

どちらも要チェックですぜ!
そしてご依頼お待ちしております(*´ω`*)

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

おまかせ!ができないのは、なにを怖がっているのかな?

マメさんのポーチ、一緒に置いてあると可愛さ安定しますね?普通に机の上なのに…嬉しい~(*’▽’)

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を
併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

「ふしぎな力におまかせしよう」というカードが2枚も出ている今回の5枚。
全部を自分でやろうとしないで、手が届く範囲のベストを尽くしたら、
あとは野となれ山となれ。
手を放したらもっと大きな結果になって返ってくるよ!というカードです。

手を放せないなら、理由があるはず。そしてそれを放そう(=浄化)と見ていくと
①シンプルに、自分の美学とマッチしてないから。生理的に嫌まである
②頑固で心配性な母親のように、1から100までひとつひとつ制御しないと気が済まないから

うーん、どちらも不健全なのは伝わるでしょうか?
もうすぐ2歳なウチの子、ずっと常に手を握ってないと不安だったんですが、最近は周りの状況を見て(公園の中とかね)、少しは手を離しても(物理)大丈夫になりました。母親側の心構えの問題ですね。

取り組んでいる問題の周りの「状況」そのものが変化、もっと擬人化して言うと、成長していくのです。
だから、手を放すことも成長のためには必要なのです。

……怖いことは無くなりましたか?手を、放せるでしょうか?

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はひのみやまこさんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2023年4月3日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボ...

記事の中でこちらをピックアップしたいと思います。

失敗したなら足元を見直す

(中略)

失敗の方が実は得るものが多いのです。
失敗の原因と思えるものは邪魔ではなく、それはもしかすると、必要なチャンスや兆候かもしれません。
失敗の原因は、自分が他を許容しないことかもしれません。
うまくいっている時には潜在的に問題が隠れていますが、失敗した時にはその潜在的な問題が表れるので、その問題を解決するチャンスなのです。

おそれず、失敗して、改善して繰り返す。

日中に、数か月前にあった失敗というか、
上手く巡らなかったことについて思い出す場面がありました。
仕方ない、私が悪いんじゃないやい、で、数か月前は終わらせていた件なのですが。

今思うと、その件から、次に向けて何を活かすか?という視点に立つと、
結構いくつも種があったんだ!と気づかされました。
胸の中のゴミ箱、漁ってみると、意外とイイモノが混じっているかもしれません。

まこさん、ありがとうございました。

ここまでお付き合いありがとうございました。

次回の担当は、蓮華さんです。
お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓