毎日の運勢

【Daily Message】2023年5月5日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。
世間的にはGWというやつですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さっそくですが、募集後すぐ満席になっていた
5月10日午後のルノルマンカード読みあい会。
現在キャンセルにより1名様ご案内可能です~!

私もいちルノルマン読みとして参加します!
オンユアからは、ココ。さん、マメさんと3名体制。
(3名だからこそ、メンバー側もいい意味でホンワカではないかと思ってます~)
初心者さんでも参考書持ち込み可なのでご安心を(*´ω`*)

気になっていた方、是非チェックお願いします(*’▽’)

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

背中合わせで共闘すれば、結果はもう見えているようなもん

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

主人公とその相棒が事件を解決したり、敵と戦ったり、困難を乗り越えたり。
いわゆるバディもの。いいですよねぇ(*´ω`*)

というわけで、
今日はあなたと相棒の共闘の日!とイメージしてみてください。
その場面場面で相棒は変わってもよし。

我が家であれば、
祝日なので家事を回すのは私と旦那氏の共闘。
お着替えするよ~、は、私と🍙(子ども)の共闘(イヤイヤ期なので協力してもらわないと!)。
お湯沸かそう、は、私とヤカンとの共闘(笑)。
といった感じです。

ひとりではできない・やりづらい・パンパンになってしまうようなことも、
共闘であれば倍々に効率アップ!!

ポイントは、「情報共有すること」と、逆に「細かすぎる部分は共有しないこと」。

情報共有は、共同作業で大事なのは、皆さまご承知かと思います。

では、情報共有しすぎない、とは?

またしても我が家の場合の例ですが、例えば食器洗い。
私は「食洗機を極力使い、小さいものからやっつけて、鍋など大きいものは最後派」なんですが、
旦那氏は「食洗機は極力使わない、大きいものからとにかく洗いちょっとしたものは残ってもいいや派」なんです…。

細かく見てるとモヤっとします(笑)。
こらー小さいものも残すなー!(しかも水筒とかめんどくさいのが残っていたりするし!)と(笑)。

とはいえ、全体のタスク量がワーッと減っているなら、それはそれでよいのです。
結果は見えたようなもん、そう、適切に協力体制を敷けば、加速はするのです。

細かいことは良しとしましょう。
先述の通り、道具もまた相棒です。ヤカン、食洗機、PC……あぁ、chatGPTなんかを取り入れてもいいかもしれません。

背中を預け、じゃんじゃんやっつけて。
さっさと終わらせて、お散歩でもしましょ。
(お仕事の方も、良かったら終業後の夕方~夜にちょっと風に当たってみるのもいいかもです。少しずつ気候が暑くなりつつ、夜はほんのり肌寒いくらいのこの時季。きっとすぐ梅雨や夏になっちゃいますから、タイミングあればお楽しみを(*´ω`*))

都内のお天気は、明日5/6まではほぼ晴れ予報ですが、5/7は雨予報ですって。
晴天、ご堪能くださいね。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はひのみやまこさんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2023年5月4日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお...

記事の中でこちらをピックアップしたいと思います。
牡牛座さんの年間の動きのお話でした。
(ちなみにワタクシ、太陽は牡牛ですが蠍にも複数天体があるので、
試練&拡大成長のダブルパンチじゃん…うふふがんばろ💦と思ってます(いやいや、前向きに!))

以下、中略しつつ抜粋です。

牡牛座には、今、(※木星の他に、)天王星もいます。
つまり、今までとは違う方向性で可能性が広がっていくことが予想されます。
また、土星という忍耐、試練の星が魚座にはいっており、これがまた良い作用を引き起こします。
で、人によっては、破壊と再生の星、冥王星の影響を受ける人もいます。

(略)

どちらかというと、プライベートよりも仕事、表の顔に関することに動きがあるでしょう。

それから、今まであまり気にしてこなかった自分の課題について、見直さないといけない事態になり、それを機に業務のやり方を改善せざるを得なくなりそうです。そして、それに対処することが、業績向上につながっていきます。。

書いてて思ったのですが、しんどいけど結果として良くなるという方向に転がっていくんですね、牡牛座、うらやましいよ。

牡牛座の私、誕生日を過ぎてから、
水面下?水面の睡蓮の葉の上くらい?でちょこちょこ企画をしていますが
まーそれに伴って、課題の出て来ること出て来ること。
トラウマのパンドラ箱をそーっと開けたりとかしてます。

「しんどいけど結果として良くなる方向」というワードに励まされました。ありがとう…。
良くなるために生きてるんだってシンプルに信じられることって(レジリエンス)
やっぱり大事なことなので、未来に期待しつつしんどい期頑張ります~(*´ω`*)

まこさん、ありがとうございました。
(まこさんにご飯奢らないと(笑))

ここまでお付き合いありがとうございました。

次回の担当は、雨野マメさんです。
お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓