毎日の運勢

【Daily Message】2023年5月4日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお話とデイリーメッセージの組み合わせ。

今、太陽が移動しているサインは、牡牛座。
今日は牡牛座のお話をお届けしたいと思います。

牡牛座の運勢(ここからの1年ざっくりと)

今日は小説形式じゃなく、転機に入る牡牛座さんの運勢について最近の星模様からお伝えしようと思います。
ここでは、主に太陽星座が牡牛座(生まれた年によって若干のずれはありますが4月20日〜5月20日頃生まれ)の方たちが対象です。

牡牛座は地のサインの不動宮と言われており、現実的な視点と感性を持つ、マイペースなサインです。

5月17日にラッキースターと言われる木星が牡牛座に入ります。
牡牛座に木星が滞在するのは、2024年5月26日まで(1年以上も滞在する)。

ラッキースターというのは、雑誌の星占いでよく使われるキャッチコピーですが、木星自体がラッキーな星というわけではないです。なぜラッキーと言われるのかと言うと木星は拡大の星だから。
つまり、いろんなチャンスや役割、人間関係が広がる可能性が高まるのでラッキーと言われるのです。

とにかく、いろんな話が舞い込むし、忙しくなる場合が多いのですが、木星が牡牛座を去った後にはさーっとそれまでの忙しさが消えていくことも多いです。

そして牡牛座には、今、天王星もいます。
つまり、今までとは違う方向性で可能性が広がっていくことが予想されます。
また、土星という忍耐、試練の星が魚座にはいっており、これがまた良い作用を引き起こします。
で、人によっては、破壊と再生の星、冥王星の影響を受ける人もいます。

たとえば、会社勤めの方であれば、部署異動と同時に昇進があって、慣れない業務の中、部下をひっぱっていかなきゃいけないとか、学生だと学校内で今までとは違う趣味の友達ができてその人達と新しい活動を始めて忙しくなるとか。

もうダメだと思っていた事業が思いもかけない方向性からスポットライトを浴びて再起して忙しくなるとか。

どちらかというと、プライベートよりも仕事、表の顔に関することに動きがあるでしょう。

それから、今まであまり気にしてこなかった自分の課題について、見直さないといけない事態になり、それを機に業務のやり方を改善せざるを得なくなりそうです。そして、それに対処することが、業績向上につながっていきます。。

書いてて思ったのですが、しんどいけど結果として良くなるという方向に転がっていくんですね、牡牛座、うらやましいよ。

なぜならね、他の不動宮(獅子座、蠍座、水瓶座)も木星の影響があるんです。
ただ、労多くして実り少しな場合が多そうなのです・・・
(これを書いている私は太陽が水瓶座、月は蠍座なので今後のことを予想しながら若干、ぐったりしている)

なので、獅子座、蠍座、水瓶座のみなさんは、ここからの1年、牡牛座に木星が滞在する間は辛抱する期間です。
この時期の過ごし方としては、達成にこだわらない目標を設定して、忙しくするのがおすすめです。多分、その目標は達成することはできないでしょう。けれど、予想だにしない負担が突然やってくることは免れられそうです。
目標を達成することはできなくても、それは自分の財産になるので、長い目で今年は下積みするつもりですごしましょう。私もそうします。

というわけで、牡牛座さんは、この5月から来年の5月まで、ドラマチックで、苦労も多いけど、達成感を味わえる素敵な一年をすごしていけそうなのです。

くーーーーぅ、うらやましいぜ。

これを読んだ牡牛座の人、可愛そうな私になにかください。
ご飯おごるのでもいいですよ。
徳を積めます。

何かのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は牡牛座13度。
サビアンシンボルは「模索している貝殻と遊んでいる子供たち」。

牡牛座の第3グループを移動中です。


第3グループは第2グループでそだてた感受性を外に向かって試す時期。
牡牛座の場合のテーマは「豊かさを追求してリスクを負う」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

牡牛座は自分の身体や自分にまつわる物理的なことを認知し、いろいろ試すサインです。
自分の身体はどんなことが得意なのか、どこまでできるのか。
子どもが思いっきり走って転んで怪我をしながら成長する段階と似ています。

ただ、身体だけでなく自分が所有するものについても限界まで試してみる面が子どもとは違います。
自分がどこまで稼ぐことができるのか、どこまで浪費してもリカバリできるのか。
傍から見てるとハラハラしますが実際に試して痛い目にあうことで学ぶのが牡牛座なのです。

とても現実的。地に足ついてる。

今日のサビアンの「模索している貝殻と遊んでいる子供たち」。
「貝」は硬い殻で外敵から身を守っています。
子供たち」は波打ち際で貝殻と遊んでいて海の危険性も知っています。

前回のデイリーでは、自分の庭にお花を植えるサビアンの話をしました。
そのサビアンから今日のサビアンまでの間に、ウィンドウショッピングして買い物に走ったり、その資金を稼ぐために荷物運びの仕事をしたり、牡牛座は自分の所有欲を満たす行動を続けていました。

けど、走り続けて疲れた牡牛座は、ここにきて海岸で貝殻探しで癒やしを得ているのです。

わかる。。気持わかるわ。

限界まで頑張ることで自分を成長させることも可能ですが、ずっと限界な行動を続けていると肉体には無理が生じます。
そう、ずっと上り調子じゃなくてもよいのです。昇って少し下がってまた昇って。
その繰り返しでゆっくり上昇していけるし、そして自分にとって何が重要かもわかってきます。
「貝」は、自分の安全や利益を大切にする牡牛座的な象徴とも言えます。
まずは、自分の安全を大事にしてそこから考える。
それは決して悪いことではありません。

今日のメッセージは

一旦、立ち止まって考える

です。

ここまで走り続けてきた人は、一旦、休憩が必要です。
それは、自分を守るためでもあるし悪いことではありません。
水打ち際で貝殻を探しているうちに、自分が大切なものがなにかに気づくかもしれません。

そして、今まで自分が頑張ってきたことで身につけてきたこと、自分の器が大きくなっていることを素直に認めて、自分にお疲れ様を言って赦してあげてください。

よくがんばりました。

なにかのヒントになりますように。

昨日の龍哉さんのメッセージ

【Daily Message】2023年5月3日のメッセージおはようございます。 Twitterのアカウントが永久凍結されてからもうすぐ3週間になります。 毎回このご挨拶から入るのも最早申し訳...

Twitterのアカウントの凍結が一刻も早く解除されることを祈ってます・・・

午前中は心から満足出来る素晴らしい運気です。

流れに従えば何事も上手くいくでしょう。

本当にそんな日でした。郵便局の再配達も早くきたし、美味しいカレーを食べにも行けたし。すごく順調で穏やかでした。8時に目も覚めたし。

午後はうって変わって運気は荒れ模様。

想定外のトラブルに見舞われてしまうかもしれません。

たしかに、届くはずだった荷物が本日は届けられないと電話があり、翌日の配送になりました。
まぁ、それは急ぐものではないので、全然問題なかったのですが。

ただ、このデイリーメッセージがなかなか書けず・・・
少し苦労しました。

ようやくここまで書けてホッとしてます。。
今後は、AIにうまく助けてもらえるようにしようかな。。。

龍哉さん、明快でわかりやすいメッセージありがとうございました。
明日のデイリーメッセージは、もつこさんです。

お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓