毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月6日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージをお届けしています。

では、早速、今週の星の動きから見ていきましょう。

今週の星の動き

今週、水星が射手座へ、金星が天秤座へ動き、惑星が火土風水すべてのエレメンツに配置。
留まって緩んでいたものが、少しずつ、動き出す流れ。

そんな今週、注目すべき日はこちら。

11月6日(月)
意固地になってしまいがち。
いつもなら妥協できるところも意地を張ってしまぅ日です。
ちょっとしたことを深く考えすぎたり。
この日は、軽く軽くと自分に言い聞かせつつ、こだわりすぎないように注意しましょう。
どっちでもいい、くらいが丁度いいです。

11月9日(木)
周りと合わせつつも細やかな仕事ができそう。
状況をみて、根回しや準備も万全に、完璧なものができる日です。
この日に計画を立てて、後日、その通りにすすめていく流れがおすすめ。

今週、後半から少しずつ動きがでてきますが、前半はまだまだ、動きのない運気。
あせらず、なんとかなるかくらいの気持ちでいた方が結果はよいものに。
メリハリをつけて動けるよう体調に気をつけましょう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は蠍座13度から14度へ。
サビアンシンボルは
「実験をしている発明家」
「仕事をしている電話接続士」

蠍座の第3グループを移動中です。


(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

前回、金曜日のデイリーにも書かせていただきましたが、第2グループで育てた蠍座的な感性を対外的にも応用していこうとする段階です。

大組織は蠍座的と松村先生もおっしゃっていますが、自由意志を認めず、その代わりに得た強固な結びつきで強大な力を得るという実感がこの第3グループでは生まれます。

今日のサビアンの
13度「実験をしている発明家
13という数字はカリスマ性、抜きん出ていることを示します。
突出しているということは、孤独を味わう機会も多いということです。
この「発明家」は、誰もが想像してなかったアイデアを生み出すような人ですが、ものではなく、人と人との結びつきで化学反応をおこさせることを専門にしています。

「人格や能力というものは、人との関係の中で、初めて目に見えてくるものです」
「ということは、人との関係性を意図的に設定すれば、それによって、これまで見えてこなかった個人の新しい才能や力が表面化してくるかもしれません。それは人を借りた科学実験のようなものです。」

神の采配のように、人の配置を采配して新たな価値を生み出す「発明家」。
人は自分の意志で動いているようで、そうではないということをこの発明家はわかっています。

もう一つのサビアンの14度「仕事をしている電話接続士」。
14という数字は5に属し、新たなものを生み出す数字といわれ、13度で尖っていたものが、落ち着き日常化する流れを作ります。

人と人を結びつけ、化学反応を起こすときには無駄なこともたくさん発生します。
が、この「電話接続士」は、13度で起こった化学反応の結果を踏まえ、不要と思えるつながりを整理し、必要に応じて、人と人をつなげる役割を果たしています。

ここも、天秤座とは違うところです。

天秤座の場合、人と人のつながりは「なすがまま」なのですが、蠍座の場合は、選択します。場合によっては思い切って縁を切るところも。

今日のメッセージは

人との縁で生まれるものを味わう

です。

人の個性や強みは、他者がいることによって相対化され、明確になります。

なので、ある人といる時の自分と他の人といる時の自分の個性も強みも違ってきます。

しっかり者のお姉さん方といる時は末っ子気質でも、友達といる時はリーダーっぽくなったり。その逆もありうるでしょう。

どれも自分なのです。そして、その役割を自分の意思とは関係なく、あてがわれているかもしれません。

それをよしとするのか、抗うのか。

抗うことで、もしかしたら、新しい化学反応が生まれるかも。

他者との関係性の中での自分の立ち位置を見直すには良い機会かもしれません。

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2023年11月5日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 昨日は…11月だというのに暑かったですね。 みなさま体調大丈夫です...

昨日、私は紳士を選びました。

選択肢が目の前に現れそうな日。

どちらかを選ばないといけない。というパターンもあれば複数のことをやっていかなければとなることも。

いずれにしても何を選ぶか、両方選ぶにしてもじゃあそれを進めていくのってどうするの?みたいな。

すぐに決めなければならないこと以外は一旦立ち止まって考えるのもアリだと思いますよ。

選択肢。最近はあまり、エイヤーっと決めることが減りました。落ち着いて選択しても大丈夫な機会が多くて少し時間を置いたりすることで納得いく決断をするようになりました。

バランスのカードはライオン

ライオンのカード……自分の中の強さを信じる

強いあなたを信じましょう。

といっても、その強さをダイレクトに外に向ける感じではないですね。それをやってしまうとマウントにとられてしまったり、攻撃的な人と思われることも。

あくまでも『自分の中に向けるとか自分の強さを信じる感じ』です。

これってとても大事なことだなと思うんです。

自分自身を信じられない時は、周りに対してマウントばりの言動をしてしまうのですが、自分の中の強さが揺るぎないものとなれば、そんな虚勢を張る必要も無くなるのですよね。

自分の敵は自分だな…と最近感じます。。。

課題に1つずつ向き合って自分自身を成長させていきたいと思ってます。

ココさん、分かりやすくて響くメッセージ、ありがとうございます。

明日のデイリーメッセージは、詩雨さんです!

お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓