毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月20日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージをお届けしています。

では、早速、今週の星の動きから見ていきましょう。

今週の星の動き

今週、太陽は射手座へ、遅れるように火星も射手座へ。
すでに水星は射手座にあるため、火のサインに惑星多めの配置。

今週、注意すべき日はこちら。

11月22日(水)
現実と理想がうまく調和とれる日。
手堅くいきつつも、理想を諦めない選択ができそう。
諦めずにできるだけねばって、結果をだすことにこだわってみて。

11月25日(土)
のんびりしつつも、やらないといけないことに取り組める日。
身体を休めつつも充実した休日をすごせそうです。
美味しいものを食べることが満足度あげる秘訣。

今週、太陽が射手座に移ることで、硬直状態にあった物事が緩和していく流れを感じ取れそう。
蠍座太陽期間に足を囚われていたような出来事も、気持ちが緩んで先に進む気になるような。

自分でなんとかしようとせず、流れに身をまかせるのよい週です。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は蠍座28度。
サビアンシンボルは「自分の領土に近づく妖精たちの王」。
蠍座の第6グループを移動中です。

第6グループは、次のサインへの準備の段階。
蠍座の次は射手座。
水から火へ。

蠍座の場合は「依存していた対象から独立するためのあがき」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

水の中の火ではなかなか火として意欲が燃え上がりません。

移行はなかなかにしんどそうですよね・・・

蠍座は自分を変えるために、ある対象に深くのめり込むため、そこから離れる際にかなりの労力を要します。
「複雑な絡みやしがらみ、不安定な迷い」などがでてきやすく、簡単に離脱できるとは限らないのです。。

今日の度数28度。
自分の領土に近づく」とは、蠍座が目指す最終目標地点への接近です。

「人間の肉体的、あるいは感情的な満足を追求する元素は「水」と「土」です、これは個人的な幸福を確保する元素です」

そして、次の射手座は火のサイン。
一方、風と火は身体的、情緒的な状況にはさほど重きを置かない元素です

今日のサビアンで、蠍座は目指す最終目標地点が、実は、心の中、つまり、老いや腐敗といった物質世界とは無縁の世界に求めた方がよいのでは?と思い始めます。

そう、夢の中、心の中では時は永遠で、他者の影響をうけずに理想の世界を成立させることができます。

もっとわかり易い例でいうと「心の安定感や確信の強さ」といった「実際的な生活として家やお金とか手にはいるもの」とは違うのものを得ようとするのです。

物質的豊かさではなく精神的豊かさといいかえることもできます。

今日のメッセージは

心を整える

です。

瞑想することもオススメだし、なにか作業に集中するのもよいことだと思います。
手仕事や、文字を書くこと、絵を描いてもいいし、楽器を弾いてもいいし。

気持ちを一人で整える時間を大切に。

なにかのヒントになりますように。

昨日の詩雨さんのメッセージ

【Daily Message】2023年11月19日のメッセージおはようござます! 詩雨でございます! 本日は日曜日!みなさんどうお過ごしですかね? 最近はめっきり寒いので体調管理し...

鳥+クマ

なんと、、今日は目上の人とのコミュニケーションにつきありですな🧐

しかしながらくまさん。気になりますね。

嫉妬の意味もあるこのクマさん。

今日は、あまり自分のことを話しすぎないほうがいいかも。。。

あぁ。。。めっちゃ気をつけました。

というより、昨日は、人と会わず、会話もせず。
家で作業する人なので、全く人と関わることがない日も結構あります。

でも、SNSとかは注意ですよね。。。
今は、常にデジタルで誰かと繋がってますもんね・・・・

今日は、あくまで謙虚な自分でいましょう💦

はたまた、年上の人から世話を焼かれるなんてことがるかもしれません!

そう言う時も謙虚、謙虚・・とにかく今日は下へ下へ〜🙇‍♀️

いや、、、ほんとそうですよね・・・

私、割と見た目大人しげな感じなので
意味不明に他の人にマウントされたり、ないがしろにされることがよくあって。
世の中のおじさんという生き物は天敵でした。

いじわるなおじさん多いですよね・・・仕事場でなんど嫌がらせされたことか。。。
あの人達、最初謙虚に下手にでて接して、だんだん仕事なれてきたら、下剋上するのが
おすすめです。

下剋上っていっても、あからさまにやるんじゃなく、仕事場でいなくなられたら困るような仕事ぶりをすることですね。。。

そうすると、こいつ使えると思うのか、態度かわるんですよ。やらしいですね・・・

あと、金髪にするのもおすすめです。偉そうなおばさんが寄ってこなくなります。

でも、日本よりもアメリカの方が露骨らしいです。

そういう意味で、日本はいい国かもしれないです。

詩雨さん、わかりやすいメッセージ、ありがとうございます。
アイキャッチの写真も素敵です。

明日のデイリーメッセージは、ココさんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓