コラム

フロエナで月間リーディング【6月編】中旬編

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです!

さて、「フロエナで月間リーディング」。
占星術のトランジットなどは手掛かりにせず
あくまでもフロエナのカードのみで読んでいきます。

フロエナはカードですので、当然卜術。
「流れ」を読むのに特化しているのは命術ですので……
フロエナはメッセージを読むのには特化していますが、
月間リーディング、どうなるのか!?

試しながらの記事となります。
当たった!とか、確かに!というようなことがあれば、
是非、もつこまでお聞かせ下さい。

(※といいつつ、後から見比べてみると天体の動きと連動する場面もあり、興味深く思っております…(‘-‘*))

というわけで、6月中旬のメッセージ。
前回書いた概況を参照しつつ、参りましょう!

6月全体のメッセージはこちらから

フロエナで月間リーディング【6月編】全体まとめ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです! さて、今回からまた新たな試みです。 題して、「フロエナで月間リーディング」。 ...

6月中旬のメッセージ

概況(再掲)

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ

中旬…が、今月は一番スタミナが要りそうですね…?
上旬は「自分を大事にできる時期✨」というムードでしたが、
中旬は「自分って何なんだ…!?」とアイデンティティや在り方がが問われたり、
ひとによっては「自信を無くす」あるいは「自信のありかや根源と向き合う」時期になりそうです。
ふんばるぞ!

星座さんごとのメッセージ

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

上旬記事で「火星座さんは中旬・下旬にパワーを要する展開になりそう」とお伝えしていましたが、やってきました中旬。13日までは順調ですが、14日から19日まではかなりヘヴィーなカードの並び。特に不動宮の獅子座さんにはクリティカルかもしれません。

自分で納得して行動していた会社などの指針にブレが出て心がざわめいたり、「いつもだったらこれでイケる」技が通用しなかったりと、波に乗れない感じに。自分の信念が悪いのか?と戸惑うことも。

ポイントは、俯瞰すること。「自分はこうだ」という自信や信念の裏付けは、実は「他人を認めること」だったりします。あの人はあれでいい、そっちの人はそれでいい。みんな違ってみんないい。だから、自分はこれでいい。
信念が揺らぐと誰かを否定したくなりますが、誰かを下げる形で相対的に自分を認めようとすると、根拠が結局外側にいってしまうし、「〇〇さんのように〇〇でないから自分は良いのだ」と条件付きの肯定は、実は、世界の中で否定するものを増やしてしまってもいるのです。

長くなりました。自分が揺らぐときへの自戒も込めて。

共通ラッキーデーは11日(記事公開遅くなってすみません💦)。特に獅子座さんは、自分らしくどんどん行こうぜ!なムードになりそうです。

牡羊座

ラッキーデー 11日
助けてもらえる日 特になし
ちょっと注意 16日・18日(16日は特に注意)

獅子座(要ふんばり)

ラッキーデー 11日(超ラッキー)
助けてもらえる日 17日
ちょっと注意 16日・18日

射手座

ラッキーデー 11日
助けてもらえる日 特になし
ちょっと注意 16日・18日

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

上旬に少し動きがあったでしょうか、地星座さん。中旬は「地星座さんが特にラッキー/アンラッキー」といった日はあまりないのですが、全体のムードの中での試練の影響が地星座さんにもやってきそうです。14・15日あたりはチームの方針転換や不意なご指名などがあるかもしれません。
ポイントは、6月全体のテーマでもある「受け容れて手を放す」こと。細かいところにこだわりすぎてしまうと、あなたの全体がブレます。動揺するようなことがあっても、ある程度は「うわー、へー、そっかぁ…そうなっちゃったか~」と、いわゆる「生暖かく見守る」ような目(伝わるでしょうか…漫画でよくある表現)で、心理的距離を置きましょう。
共通ラッキーデーは…(すみません、あんまりないんですけど、ラッキーデー無いっていうのもアレなので、あえて言うなら)13日かな…。特に乙女座さんはスッキリできることがありそうです。

牡牛座

ラッキーデー 13日
助けてもらえる日 10日、17日
ちょっと注意 14・15日

乙女座

ラッキーデー 13日
助けてもらえる日 特になし
ちょっと注意 14・15日

山羊座

ラッキーデー 13日
助けてもらえる日
ちょっと注意 14・15・16日(特に16日)

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

上旬は「少し物足りなさがあるかも」だった風星座さん。中旬は「全体的にみると結構悶々とする人が多い中で、比較的飄々としていられる」ような時期になるかもしれません。
(私に絵心があれば「もんもん」と「ひょうひょう」の絵を添えたいところです(?))

では悶々としている人たちへのかかわりは?というと、正直、積極的に関わるというよりは、あるがままのあなたでいれば、周りが勝手にそこから学ぶでしょう。「個人って独立しているもんな…そうだよね…」と。
コミュニケーション・相互理解は、相手の感情にねっとり交わることではなく、「あなたはそうだ」「わたしはこうだ」の交換だということを、いつも通りサクサクと体現していてください……(ネイタル天体に風星座を持たない私より)

共通ラッキーデーは12日!

双子座

ラッキーデー 12・13日(特に13日)
助けてもらえる日 20日
ちょっと注意 4日

天秤座

ラッキーデー 12日
助けてもらえる日 20日
ちょっと注意 16日

水瓶座

ラッキーデー 12日
助けてもらえる日 11日、17日
ちょっと注意 特になし

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

水星座さん、上旬は穏やかに楽しめたでしょうか?
中旬は自分に向き合いつつ、「私はこうだもん」「こういうのが好きなんだもん」と再確認する時期になりそうです。火星座さんほどのアップダウンはないですが、好きなものにまっすぐ向かう心に外から水が差されるような出来事や、言葉の投げかけがあるかもしれません。例えば、「歌うのが好き♪ヒトカラ(1人カラオケ)も行っちゃうぞ!」と思っているのに、「一人でカラオケとか何が楽しいの?」「超自分大好きだね」などと言われてしまうような。17日に改めて「私はこういうのが好きなんだもん!」と強く思えるような流れに。
「好き」の気持ちは運命のようなもの。三つ子の魂百までというように、簡単には変わらないと思います。
共通ラッキーデーは17日。

蟹座

ラッキーデー 17日
助けてもらえる日 特になし
ちょっと注意 16日、19日

蠍座

ラッキーデー 17日(超ラッキー、周囲の変化の中であなたの底力が開眼するイメージ)
助けてもらえる日 11日
ちょっと注意 15日(→この後17日の開眼へ!?)、19日

魚座

ラッキーデー 17日
助けてもらえる日 特になし
ちょっと注意 19日

 

 

どなたにも、優しさが降り注ぐひとときになりますように( *´艸`)

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次の記事もお楽しみに♪更新時にはXでお知らせします(*’▽’*)

 

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓