毎日の運勢

【Daily Message】2020年8月4日のメッセージ+内観キーワード

みなさまこんにちは。本日のメッセージを担当します、央葉もつこです。

それではさっそく、メッセージ!

……の前に、今一度告知を。

 

本日8/4 21時から
OnYourSideメンバー全員で動画配信をいたします!
告知耳タコの方、お許しを(たくさん見てくださってありがとうございます)

twitterをお使いの方は、こちらのアカウントを
フォローして頂ければ配信時に公式アプリからご覧いただけます
(ご予定が合わない方にも、後日ご覧いただけるよう手配いたしますのでご安心を)。

全員そろって皆さんの前に出るのは初。
ということで、このユニットのコンセプトや思惑、
今後の展望などなどお伝えしていければと思っております。

よかったら是非ご覧くださいね。コメントも歓迎いたします、ぜひ!

 

8月4日(火)に寄せてのメッセージ

2020/8/4のカード

心地よく過ごすために、なにかを省いたら。それはその「なにか」がかわいそう?

いやいや、

それは、愛ってことでいいよ。

 

自分の心地よさを優先することは難しいですか?
「難しいよ、当たり前でしょ」と思う方もいらっしゃると思います。
例えば家族、例えば仕事上のチームメイト、
そういった関係性を保つ中で、自分の心地よさの優先度は低くなって当たり前だ、と。

 

 

あの……、急にキラメイジャーの話を……するんですけど……(笑)、
今年の春先に始まった、日曜朝放送の戦隊モノです(ホント急にすみません)。

チームとしてのキラメイジャーが輝くには、
メンバー1人1人がまずキラメいていること、
それができて初めてチームが輝く。

そんなエピソードが何度も繰り返し展開していくんです。

なので、各キャラクターにフォーカスする回を順に追う構成でありながら、
キラメいていくのは、各キャラだけじゃなくて。
チーム全体もまた、キラメいていくんです。

……はい、オホン(せきばらい)。
というわけで、

あなたが心地よさを手に入れて、
あなたの最大パフォーマンスを発揮してキラメくこと。
それこそが、あなたの周りのメンバーたちをもキラメかせていく。

難しく考えないで。
余裕があれば思いやれる、思いやりあえばみんなハッピー。
シンプルに。それは愛でしょう。

 

今日の内観キーワード

今日のキーワードは「メンバーシップ」なんてどうでしょう。
私が属しているメンバーシップは
「央葉家」とか「OnYourSide」とか「○○株式会社(勤務先)」とかとか…

各場面でのあなたと、まわりのひとたち。
それぞれ想像の中で糸でつないで、その糸を一本一本たどってみて。
糸の色や太さは時に変わり、時に頼りなく、時にがっちり。
それでよくて。
ただ、それを愛おしめたら、なんか素敵ですね。

(愛おしまなくてももちろんOK!、ただただ、その糸をイメージして、そこにあるのだということを知ってください)

 

前日のココさんのメッセージからの振り返り

前回のココさんのメッセージはこちら!

【Daily Message】2020年8月3日のメッセージおはようございます 天羽ココ。です。 本日のデイリーメッセージ…の、前に 大切なお知らせ! このOnYourSi...

ざっくり言うと、不安を知ることと、不安に揺れる自分に錨を付けるようなお話
…と、認識してます。
その中で私が活かさせてもらったのはのフレーズ!です。

意識して自分が落ち着けるルーティンをしてみてもよいかもしれません。

そんなものないわい!という方は、これを機にそのルーティンを作ってみてもいいかもしれませんね。

あのね、私、ルーティン・定期的な予定を作るの嫌いな人間で(笑)
(途中で飽きちゃって継続できなくなるから…)

でも、このブログをはじめとした「ルーティン」ができたことで、
逆に自由になったような。
「時間をかけていいんだ」ということが分かってやりやすくなったなあなんて感じてます。

毎日やるルーティンじゃなくても、
気分転換にはこれ!とか、気合を入れる時にはこれ!なんて「スイッチ」にするのもいいですね。

(メモリーオイルというアイテムをスイッチにするのもオススメですよ…)

さて、今日はついつい長くなってしまいました。
キラメイジャーは私が好きな声優さんも声の出演で出ておられるので、
よかったら皆様チェックしてみてくださいね(どさくさに紛れて布教活動)

それでは皆様、良い一日を❣

ABOUT ME
央葉 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、央葉もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=ムードの調整)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓