毎日の運勢

【Daily Message】2020年8月30日のメッセージ

皆様おはようございます!蓮華です^ ^

何年前やねんって言う話なんですが、学生時代の癖で、8月末になるといや〜〜な雰囲気が個人的にしてきますが、今年もなんだか何かの締め切りに追われた生活をしている蓮華です。

 

しかしまあ、蓮華は前も書いたかもですが、夏休みの宿題を提出拒否する女だったので(小中学生時代)、提出物を締め切り通りに出せると言う成功体験は少なめに育ったのですが、大人になってからその重要さに気づくと言うやつでしてへへへ

頑張るゾ〜〜★

 

「できない」は「できる」で上書きできる。なうローディングでございます。

 

ま、それは置いといて、もう直ぐ9月!

台風の季節になってしまいますね。どうか、皆様、準備はしっかりされてください。

私も日用品と水くらいは予備を買っておこう……。(買い溜めにならない範囲で)

 

てなところで、本日のメッセージ参ります!

 

8月30日のメッセージ

チェッコリオラクルカード/(株)ヴィジョナリー・カンパニー

痛い思いをした時や、怖い思いをした時

 

または、失敗してしまった時、うまくいかない時、自分の良心に背くことをした時

 

つい、誰かを(自分自身を)叩きのめして、

復讐して、

わからせてやりたくて、

責めて、責めて、責めてしまうことがあります。

 

あなた自身の心の傷や、痛み、後悔ややるせなさそのものに向き合うよりも、

 

誰かのせいにして、責め続けていた方が、な時もあるのです。

 

でも、少し立ち止まって、考えてみて欲しいのです。

 

物事は全てが善悪で割り切れるものでしょうか?

 

もちろん、誰かが悪いことをしたら、それは責められるべきこと。

あなたが傷つけられたなら、怒って当然です。

 

でもそこで、もう勝負はついています。

 

相手を、自分自身を、再起不能になるまで叩き潰すことは、必要でしょうか?

 

そうするあなたの心が、傷ついてはいませんか?

 

どうしても、絶対に罰を与えなければ、と、一生懸命になることは、

 

あなたにとって、喜ばしいことですか?

 

何を選ぶのもあなたの自由です。

今一度、自分の心に確かめてください。

 

今、心と向き合うことを拒んだら、

結局、傷の治りを遅らせることになります。

 

あなたは何に腹を立て、何から目を逸らそうとしていますか?

 

あの人を

あるいは、自分自身を

責め続けて満足するのは、あなたの中のどの部分ですか?

 

満たされることはありますか?

そこが満たされたら、あなたは、幸せな未来にまっすぐ向かえますか?

 

前日のおさらい

さて、ここからは、昨日のココさんのメッセージに沿って、蓮華の29日を振り返りたいと思います。

【Daily Message】2020年8月29日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 いやーー昨日は夕方に大ニュースが入りましたね。 色々と...

自分王国のルールについてちょっとテコ入れ

 

なんかねー

わかる!

 

(何?笑)

 

蓮華はアレなんですよね。

テコ入れの人なんですよ。(何それ?)

 

一つのことや、趣味とか、そう言うのを、コツコツコツコツ掘り下げながら、

「どうやったら発展するかな」

「どうやったら動き続けられるかな」

と、常に模索している人生なのです。

 

今思い返したら、模索してなかったことはないかも!!

20代前半ごろの人生行き詰まり期は模索してなかったけど。それは置いといて。

 

だから常に、それこそ回遊魚のように模索し続けてるんですけど。

自分の王国の運営方法。

 

昨日はちょっと、大きめに、

「あ、もう、嫌な人に意識向けるのやめよーっ」って、めちゃくちゃ素直に思えたし、

 

確実に、1週間前より意識しなくなれてる自分に気づいたかなあ〜〜!

 

って言う日でした。

これ、ちょっと、今日の蓮華のメッセージともつながりますけど(笑)

 

要因としては、

・他人に対してイライラすることや(心の中でも)責めることに心底飽きた

・自分のやりたいことをMAXレベルで頑張ってやってる最中だから、周りの雑音が入らなくなってきた

・結局他人がどうこうではなく、自分が責めたいだけなのでは疑惑と向き合った

・結果、だとするならエネルギーの無駄だなって気づいた

これらが同時に起こった感。笑

 

まあ、、、むかつく相手にむかつく瞬間とか、相手の落ち度をネチネチ責めて解析しようとするのって、なかなか治らないんですけど。(ごめんな!オラしつけえんだ!!)

 

それが本当に自分のためになるかどうかで、選べるといいなって思いました!よ。

(なるならよし!!だと思います!!)

 

ココさん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日の担当はもつこさん!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓