毎日の運勢

【Daily Message】2024年2月24日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです!

2月のカレンダーどうなってるんじゃーい!とわめいている今日この頃です。
※進捗管理がワタワタしているのをカレンダーのせいにしています。
29日しかないし、三連休2回あるし、どうなってるんじゃーい!
同じように困惑しておられる方もそうでない方も、
受験生も、原稿中の方も、確定申k…の方も、
とにかく諸々の進捗頑張りましょう~~

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。(勢い)

本日のメッセージ

常に新しいあなたが生まれている

「フロエナEX」Mood tune 鶴峯もつこ
占いやその周りの智慧からのメッセージを
たくさんのひとが日々をハッピーにするために
活用してほしい!デイリーメッセージ!

今回は4枚のスプレッドです!
1枚はメインテーマ、サブ3枚がその補助として読んでいきます。
※いつもはメイン1+サブ2の3枚なんですが、
今回、3枚引いた時点で「もう1枚引けよ」という謎のカードからの圧があったので4枚です。

画像のメッセージを再掲!

「あなた」ってなんだろうね
たったひとりのあなたは
どんな人なんだろう?
常に新しいあなたが生まれている

無理にこじつけて
押し切るのではなく
魂にきいてみて

どんな風に読んだらいいか、ちょっと頭をひねるカードの並びでした。
フロエナカードは私が作ったカードなので
カード1枚1枚の意味は当然理解していますが、
それでもたまにこうやって「私が知らない(普段意識していない)概念の話」をしてきます。
面白いなぁ。……というわけで読んでいきますね。

「常に新しいあなたが生まれている」

今日のメッセージを集約するならこの1行でしょう。
万物は流転するとか、
You are not what you were.「あなたは過去のあなたではない」
(英語の教科書の例文で読んだ記憶、きっと関係代名詞の単元)とか、
そういう話だと思うんですが。

あなたが
自分とはどんなものだろうか?と紐解くとき、
自分自身を決めつけないこと
変わっていくことを自分に許可すること
変わっていってもあなたは変わらずにあなたであること

新しいあなたを楽しむこと
新しいあなたを愛すること
過去も現在も未来も
全部違ってもいい 全部それでいい

そういえば今日は、魚座の太陽が乙女座の月を照らす満月ですね。
すべてを包む愛(魚座)を、あなた自身のお手入れ(乙女座)に注ぐイメージが
なんだかフィットします。
(カードの属性的には全然違うカードで出てるんですけども)

優しさが降り注ぐような一日になりますように( *´艸`)

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はマメさんでした。
マメちゃん(※猫のほう)可愛すぎ…(※猫じゃないほうのマメさんも素敵)。
あと、サムネについて記事の中でぜんぜん言及しないの、気になりすぎる……(笑)。

【Daily Message】2024年2月23日のメッセージおはようございます! 雨野マメです。 きのうは猫の日でしたね! うちのねこに「今日は猫の日だよおめでとう!」といってみたら...

その中でこちらをピックアップ!

美しいもの、嬉しいこと、愛のある出来事。

今日はそういうことが身近な男性からもたらされるのかもしれません。

この記事を読んだとき、Xに
↓こんなポストをしたのですが

その後、家族で保護猫カフェに行きました( *´艸`)
2歳半の🍙にとっては人生初の、屋内での猫とのふれあい(‘-‘*)
猫さんたち、みんな毛並みふかふかで、あちらこちらでスヤスヤ寝ていて
大変な癒され空間でした。ありがとうございました…!
猫さんたちにも、お店の方にも常連さんにも、家族にも感謝ああああ🙏
期待通り、ほんわか楽しめました!

悪天候で朝寝坊スタートで、行き先なかなか決まらず、
どうなることかと思ったのですが
メッセージを見て「なんか、今日はいい感じに過ごせそうだな」と
思いながら過ごせました( *´艸`)

マメさん(※猫ではないほう)、メッセージありがとうございました!

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

明日明後日はデイリーメッセージお休み。
週末のうちにWEEKLYメッセージがXでポスト予定ですので、
そちらもぜひお楽しみくださーい!

その次の担当は蓮華さんです。お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓