毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月2日のメッセージ

おはようございます^^*

本日は天羽ココ。が担当です

 

9月になりました。

毎回のことなのであっという間に時間が過ぎる…という事はさておき、今日は満月で、しかも天赦日のようです。

ちょっと特別感?!ありますよね^^

 

占いの世界にいると、こういった事が自然と耳に入るようになって…そうなのか…となりますが、あまり一般的には意識されてないかもしれません。

ついこの前まで(そんなに昔じゃない)占い師でなかった時などは、満月すら意識した事ありませんでした。(笑)

空を見上げてなんとなく…あ、満月っぽいな←この程度です。

昨今はストロベリームーンだとかなんとかニュースでも良くやるので十五夜以外でもちょっと気に留めるかたが多くなってるかもしれませんね。^^

 

知らないなら知らないなりに別に生きていける…

でも知る事で、何か区切りを付けられたり、決断するのにこの日にしようかなどと

「前向きな」言い訳を付けたりも出来ます。

もちろんネガティブな言い訳でも、それが結果、自分の中で痛みを和らげることだったり前向きな位置づけとして使えるのならそれはそれでいいのかなと思っています。

例えば「日が悪かった」仕方ない…そう思って、また別の日にトライしよう。

みたいな…逃げとはまた違う感じで…

 

そういった気にしなくても過ごせるもの達~占いも含む~に、振り回されずに上手に使いこなす…なんだか程よい距離感をとれる状態でいたいなと思うのであります。

 

さて、前置き長かった(笑)

 

本日のメッセージ

書籍『実践ルノルマンカード入門』(高橋桐矢著/学研プラス)より。イラスト=加藤木麻莉
#書籍『実践ルノルマンカード入門』

 

鞭 犬 熊

 

一見、厳しいこと…

忠告であったり

ズバリとした指摘であったり…

そういったものって、それなりの信頼感があるから響く…という感じの3枚

 

信頼関係が出来る前に良かれと思って言ってしまう事

また逆に言われたことに、それほどまだ親しくないですけど?となってしまうこと

どちらもありそうですよね。

 

今日は、そういった言葉や態度を発する側にも受け取る側にもなり得ます。

 

発する時は…

上からになってないか、相手との親しさとかどうだろう…この言い方はきつくないかな?と考えればよろしいですし。

 

受け取る側は…

親切心で言ってくれてるのかも。自分が親しくないと受け入れられないだけかも。でも、傷つきそうなら信頼出来るまではそっと距離をとろうかなとすれば良いでしょう。

 

どちらも必要以上に吠え続ける必要はなし…という所なのかなと。

 

おまけのクエスチョンカード

満月に月のカード!すごい!仕込んだみたい←仕込んでないですよw

月を最後に見たのはいつですか?

私はしっかりと見てないかもしれません。

空を意図的にみあげるってどんな時でしょうか…

どんな時に見上げましたか?

特に夜に…

 

精神的なカードでもある月…

自分が自分の感情と向き合う時。

そういう時間を作ってますか?(オンユアでちょくちょく言われる内観もそれの一部ですよね)

今日は満月とともにちょっと味わってみましょうか…。

 

昨日の振り返り

昨日はひのみやまこさんのこちらの記事でした。

【Daily Message】2020年9月1日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは「ひのみや まこ」がお届けします。 9月になりましたね!! まだまだ暑いのですが、そろ...

 

読みどころたっぷりでしたが…

言葉がキツくなったり、イライラが言動に出てしまいそうな気配。

ひい~~気を付けます!

外面的にはあまり分からない?とは思いますが、家族…特に旦那ね…そこに向けてそうならんように注意だな…(深呼吸)

 

そして、これね

幼い感傷にひたるのやめ、理想高く目的へむかって理性的に決断を下す。

変わらなければいけない時に、時として足をひっぱってしまうのが感情です。
よりそうことも労ることも大切ですが、

その優しさは果たしてどこに向いているのでしょうか?

相手ではなく自分だけにむかっていませんか?

カッコいい(*’ω’*)…

優しさとしてるけど、ここで言う優しさは、自分だけに向いた場合…ぬるさ…

ってやつだと思います。

別に無理に尖ろうとしなくてもいいとは思いますが、感情を盾に「でもでも、だって」にはならないでおこうと強く誓う私なのであった…。(何)

そしてその後に続く、感情の断捨離、身軽に…

そう、飛ぶのにも順序ってものがありますな。

色々と考えるボリュームたっぷりのメッセージでした。^^

まこさんありがとうございました。

 

さて私はこれにて♪

明日のメッセージはなんと、また私、天羽ココ。が担当です。

そうなったいきさつなどもわかるYouTube配信はこちら↓

お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓