毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月14日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみや まこがお届けします。

今日は、まず、宣伝から。
私が主催するお茶会が次の日曜日に開催されます!
本日でプチ鑑定付きメニューは締め切ります(残席2席)
ご自身の他、相性を占って欲しい相手との相性鑑定もいたします。お茶会では名前と生年月日を伏せた状態でホロスコープを共有して話し合いをしますので安心してご参加いただけます!
プチ鑑定付きを締め切った後は土曜日まで、参加のみのお申し込み受付しております。

西洋占星術を体験するのに、とってもすごーくハードルの低いお茶会となっていますので、ご参加お待ちしています。

プチ鑑定つきも鑑定なしも資料(西洋占星術で相性を見る上での基礎知識を解説)をお渡しいたします。

お待ちしています!

10月18日星が教えてくれること ー自分を知る 相手を知るー 10月18日(日)14時よりZOOMで開催! ひのみやまこが担当となります。 内容はこちら… 2020...

 

宣伝し終わったので、本日のメッセージにはいります!!

星とタロットのメッセージ

太陽は、朝目覚める頃に、天秤座21度に入ります。
サビアンシンボルは「噴水で鳥に水をやる子供」
天秤座の21度は「大人関係の豊富さを使いこなす」という第五グループに属します。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

第5グループはサインの力がもっとも強くなるグループです。
前回、私が担当した時は、天秤座17度「逮捕された二人の男」。第4グループを太陽が移動していました。
この時、天秤座はまだまだ、発展途上で迷走しているところでした。
対抗の牡羊座の特徴を取り入れて失敗したり、撤退したり、また、取り入れたり。

そんなジグザク、迷走してボロボロになりながら、ようやく、「最強の天秤座になる」のです。
つまり、どんとこいです。
どんなやつでも俺は受け止められる。そんな対人スキル最強な天秤座の中で「噴水で鳥に水をやる子供」というサビアンは相手の心の中に入り込み、心理的にサポートすることを意味しています。

え?天秤座が?
って私は思いました。それって蟹座っぽいよね。と思ったのですが、アプローチの仕方がちがうんですね。
蟹座の場合は、自分を溶かしてサポートする。
天秤座の場合は、自分と他者の境界を保ちながら心理的サポートをする。
他者の心に入っても自分を保ちつつ、相手のサポートをする。
それって、最強の対人スキルだと思うのです。
共感していると相手の心に引き摺り込まれる場合があるけれど、それで共倒れしてしまったら意味がなく。
相手の心を理解しながらも相手を引き上げる。

そんな度数を太陽は移動しています。

一方で月は、乙女座を移動中。

朝は蠍座にある水星と牡牛座にある天王星が180度で向かい合っているのを月が静かに調停しています。
とことん深めたい蠍座とその価値観の見直しを求める天王星とを乙女の細やかな月が調停しながらも、乙女座に滞在している金星へ近づいていきます。昼過ぎには、調停しながらも金星と一緒に木星と穏やかな角度をつくり、より一層、和やかムードに。

一方で魚座の海王星と180度。

あっちもそっちも細やかに柔軟にケアして楽しく過ごしてたら、とんでもない誘惑が。
あぁ、それにも惹かれるのですが、私、今手が離せないのです。
という状況になりそうです。

一方で太陽は冥王星・土星・木星・火星とTスクエア。
もっと仲良くしてよー。ギスギスしないで。
心が疲れそうです。おじさんたち、仲良くしてほしい。本当に。

そんな中、10時5分頃には蠍座にある水星が逆行を始めます。
水星の逆行は11月4日まで続き、水星は天秤座まで戻ります。
昔の心の古傷を思い出して引きずってしまうようなこともありそう。

そういうのも大切ですよね。昔があるから今がある。
私も思い出すのも恥ずかしい過去がたくさんありすぎて、普段忘れるようにしていますが
ふとした時に思い出して憤死しそうな時に、そんな過去があるから、少し人として多分、まともに近づいてるんだよって言い聞かせています。

この水星の逆行中は、人との連絡ミス、意思疎通の齟齬、電車の乗り間違えや混乱なども、もちろん注意ですが、昔の古傷思い出して思考停止も要注意です。

タロットは
the Devil(逆)・the World(逆)・Seven of Bats(ライダー版だとソード7)。

世の中ってそんなもんだよね(いじけ風味)
不完全な世界で悟りを開いた気持ちになるけど、ずるいことしてイイ思いするのは、後味が悪い。
多分、圧倒的な欲望も圧倒的な悪も世界の一部分。
だから、それが無くなったら、世界は不完全になってしまう。
そこに残るのは中途半端な悪。
だれもが誠意なく裏切ることに躊躇ない世界。

そんな世の中をみて
いじけたくなっちゃうかもしれない。
そんな日になりそうです。

やってらんねーよ。と思ったら
やってらんねーを味わい尽くす。くだ巻いてやけ酒呑んじゃうのもいい。ただし、水星逆行中なので飲んだくれてトラブってもしらないよ。

昨日のもつこさんのメッセージ

【Daily Message】2020年10月13日のメッセージ皆様、おはようございます(*'ω'*) 本日の担当・央葉もつこです。 トピック沢山ありますよ…… まずは本日(10/13)、夜...

「調和のとれたダッシュ」

私は調和のとれたダッシュできているのだろうか。
と思わずにいられない。

多分、もう、右手右足が同時に出て、転びそうになりながら走ってるに違いない。
もっと遠くの目標を見据えて走らないと無様な走り方になってしまうのに。

残念ながら短期的な、目の前のことに振り回されている日常です。

一つ一つのことも大切にしつつ、それが積み上がった時に成果がでていると理想的だなぁと思います。

ひのみやのメッセージはここまでです。

明日は、蓮華さんです!
明日もお楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓