毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月13日のメッセージ

皆様ごきげんよう。蓮華です。(どうした)

寒いですね〜

「寒いね」と 話しかければ 「寒いね」と 答える人の いるあたたかさ(俵万智)

蓮華が住んでいる場所は絶賛底冷え中です。

ダイソンの・・・えっと・・・ヒーター兼空気清浄機みたいなやつ・・・夏に届いたまま放置してあるので、早く出そうと思います・・・

 

小夜時雨にて潤うこの頃、皆様におかれましては、今月末のルノルマンお茶会は既にチェックしていただきましたでしょうか!?

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

ナビゲーターである天羽ココ。さんのルノルマン愛が溢れた、超面白い参加型のお茶会となっております!

ルノルマンカードのリーディングを更に深めたい方、

ルノルマンカードを勉強してみたいけど手付かずな方、

どうぞチェックしてみてくださいね^^

お茶会の雰囲気が知りたい方は、先日の動画配信をご覧いただくのがおすすめ☆

↑メンバーみんなで、お茶会の予行演習をやってみました。たのしかった!!

かしこまりすぎなくて大丈夫ですので、気になる方は、是非是非お申し込みくださいね^^

 

あ。蓮華の内観や引き寄せの法則をテーマにしたトークライブも、12月13日に予定しておりますので、こちらも続報をお待ちください。笑

それでは、本日のメッセージです〜

11月13日のメッセージ

今日はルーンで。

あなたの心に、ダメなものなんてひとつもありません。

 

ポジティブが素晴らしいとか

ネガティブを変えなきゃいけないとか

そんなことはありませんから、どうぞ安心してください。

 

確かに、ポジティブな要素は素晴らしい。

ポジティブが連鎖して、幸せが大きくなることもあるでしょう。

 

でも、ネガティブにだって、いろいろな側面があります。

マイナス思考=不幸の源ではありません。

それは、危機管理能力が高いだけかもしれないでしょう?

 

自分の心の持ち方や癖を、誰かに言われたからって、自分の在り方を否定してまで無理して変えなくてもいいのです。

変えたい、と思った時に、自分の選択と判断で変えていくのが一番良いのです。

 

日々の生活だってそう。

ポジティブしか起こっちゃダメだ、と、どこかで思っているから、ネガティブな出来事を必死になって排除しようと追いかけて、毎日どこか、イライラしてしまう・・・

 

・・・そんなことはないですか?

 

ポジティブがあるから、ネガティブに立ち向かえるし

ネガティブがあるから、ポジティブを喜べるのではないでしょうか。

 

自分の視点

ミクロの目で見たら、日々の出来事に一喜一憂してしまいますが、

 

大きな視点

マクロの目で見た時、

自分の人生を通して考えてみたときに、

ポジティブとネガティブ、どっちもあるからこそ、「あなた」が歩んできた証が残るのです。

 

あなたが、あなたらしく生きるためには、どちらも必要なのです。

 

さあ、あなたの人生を喜びましょう。

 

そして、今、この時に自信を持ってください。

 

ポジティブしかないというわけではない人生ですが、

時にネガティブに立ち向かったり考えたり逃げたり耐えたりやり過ごしたりして、一生懸命対処してきて、だからこそ、今のあなたがいるのです。

 

もしかしたら、あなたが今の自分を誇れなくても、

ここまでやってきた過程を、どうぞ誇ってください。

そして、ここから進む道を、あなたの心で照らしてください。

 

ここまで生き抜いてきた、素晴らしいあなたの心には

確かな明かりが灯っているはずです。

前日の振り返り

さてさて、昨日のまこさんのメッセージから、蓮華の12日を振り返って参りたいと思います。

【Daily Message】2020年11月12日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けいたします。 今更ながら、11月の気候は好きかもしれない。とい...

仕事が順調に進んでいく日。これまで頭の中にあったことが具体的に目に見える形になっていくし、プライベートでは、意識せずとも流れにのっていけるそんな日になりそうです。

すげえ。

星読み予報だ。。。(感動)

 

いやでも、これは結構しっくりきたかも!

先週一週間(蓮華の一週間は月曜終わりの木曜始まりです……仕事上)割と休憩時間も惜しんでガッツリ頑張ってきたおかげもあり、今週は明けから拍子抜けするくらい〆切が消失していました。笑(月曜までに仕上げないといけない仕事を月曜にやり遂げてからの休みを挟んで今日なので)

ちょっと先走ってやってしまったこともありますが、それもことなきを得。

プライベートは、およそ1年間ぐらいご無沙汰していた大好きな先生のお稽古に完全アポなしで突撃して鳩が豆鉄砲を喰らったような良いお顔をいただき。

(いや、これもひと月くらい「お稽古行きたいけどなんて言って連絡したら」と結構グタグダ悩んで(A.ストレートでええねん)、メールで連絡するのは久しぶり過ぎて嫌で仕方なくて(A.ストレートでええねん)、とあるツテからお稽古の日だけ入手してDONしたんですよね。。。)(なんか……思ったより喜んでいただけてこちらもほっとしました。えへへ)

あ〜〜なんかいろんな意味でほっとした!!

よし!そろそろ先のことを考えるぞ!!

となったところ。(あれ?そのまんまや!)

いや、本当、気持ちが整わないと何かが滞るってのは本当、人間らしいですよね。(hahaha)

ま、そんな日もある。。。

でも、今日のメッセージになぞらえるなら、揺れる時があるのは当たり前だからね。

バランスとっていこ〜〜(ゆるくがんばるぞ〜〜)

 

まこさん、ありがとうございました!!

明日のメッセージは、もつこさん。

お楽しみにね!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓