毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月14日のメッセージ

皆様おはようございます!
本日のDailyMessage担当、央葉もつこです。

今日は二の酉ですね。各地の神社など、酉の市を行うところもありますね。
私も浅草の鷲神社が近いのでタイミングあればと見計らっておりますよ。

今年は感染症対策もあり、かなり工夫して行われるようです。
(往復はがきで申し込んだりもしていますね)
皆様しっかりとお気をつけて。
ルール・マナーを守って、各地の酉の市が無事に行われますように。

来年に向けて、的なイベントが増えてきて、年内のイベントは数えるほどになりましたね。
そんな中で!
11月28日のココさんのお茶会

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

そして、12月13日の蓮華さんのお茶会(詳細お待ちください)
どちらも是非スケジュールに加えてくださいね(*´ω`*)

では、本日のメッセージに参りましょう!

11月14日に寄せてのメッセージ

メッセージや情報は、渡されたまま受け取りましょう。

積み上げてきた経験や考えに固執して、素直に受け取れなかったり。
そこにある愛や、実はあなた自身は尊重されていることに気付けなかったり。

それって、シンプルに「もったいない」。
↑このカード配置を見てくれ、この、雫型に囲まれた配置を(笑)。

フロエナカードでは雫型は「水」の属性。
あなたの周りの存在は、こんなにも、「あなたと呼び合おうとしている」。

だからね、
じっと手を見るというか、「自分の手の中に何があるのか」ばかりにフォーカスしすぎるともったいない。
呼び声を聴いて。
耳をすませば、きっとわかる。ちゃんと、言葉の裏にある「肉感」が、わかる。
それをそのまま受け止めて。呼び声、まっすぐ応えて。

前日のメッセージからの振り返り

昨日のメッセージ担当は蓮華さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2020年11月13日のメッセージ皆様ごきげんよう。蓮華です。(どうした) 寒いですね〜 「寒いね」と 話しかければ 「寒いね」と 答える人の いるあたたかさ...

その中でピックアップはここかな……

自分の心の持ち方や癖を、誰かに言われたからって、自分の在り方を否定してまで無理して変えなくてもいいのです。

変えたい、と思った時に、自分の選択と判断で変えていくのが一番良いのです。

身近な方はご存知だと思いますが……ワタクシ、いわゆる「メンタルが豆腐」なんですよ(笑)
自信があんまりないのです。でも、褒められたがりなんですよ……(笑)
だから、自分で練ったことでも、誰かに「それおかしくない?」と言われるとすぐガーンってなります。なるんですよ。いい歳して…。
(最近お恥ずかしいカムアウトばかりしている気がする、このコーナー)

ポジとネガ。
個人的には、ポジにばっかりフォーカスする方が多分……経験があります。
ポジ要素をいかに生かすかみたいな。
でも、ポジネガ両方があるのは知っている。で、ネガを比較的スルーしてきたなと思います。

なんというか、ネガとの向き合い方、活かし方みたいなのも、それはそれで育てていいんだろうな~と、蓮華さんのメッセージを見ていて思いました。
だって、あるんだものね。それはそれで、じゃあ、どうする?という……手札というか。切ろうと思ったら切ってもいいカードの存在を知っておく。
そんなネガとの、いや、自分との付き合い方もあるなぁ、と、気付きをありがとう蓮華さん。

さて、ここまでお付き合いありがとうございました!
明日のメッセージは天羽ココ。さんが担当です。お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓