毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月10日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

今私、一つ目標ができて、勉強中です。

何を?というのは…今は、恥ずかしいので言えませんが(何を!?)。

今まで漫然とやっていた勉強を、もうちょっと集中してやって、役に立てられるようにしたいのです。

 

春ですものね。

何かを始めるにはちょうどいい季節。

新しいことが動き始めたらいいな、そんな今日このごろ。

近所で白木蓮が咲いていました。

 

 

さて、もうすっかり春の空気が漂っていますが、4月始まりのカレンダー、いかがですか?

1週間ごとに写真と、珠玉の言葉が載せられている美しいカレンダー、ぜひ一冊どうぞ。

 

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、プレナイト。

葡萄石とも言われていて、謂れは葡萄のような丸いつぶつぶの結晶がつくからなのですが、この磨いた時の色もまたマスカットみたいな清々しい色をしていて、美味しい葡萄を思わせますよね☆

食べたくなりません?笑

 

プレナイトのパワーストーンとしての意味は、判断する力を強めて自分に本当に必要なものかそうでないかを明確にするお手伝いをしてくれる石です。

可愛らしい色なのに、案外パッキリした意味を持ちます。

要らないものにしがみついていたりする時に、この石の力を借りると「あ、これじゃないんだ」って思わせてくれたりするのですよね。

 

そしてカードには「Trust/信頼」という言葉が書かれています。

「私は私自身と宇宙の素晴らしい流れを信頼しています」

英語が苦手なので、こんな訳であっているかどうかわかりませんが(^^;;大体の意味はこんな感じだと思います。

 

ルーンは右が「オセル」、左が「ラーグ」。

オセルは「引き継ぐもの」のルーン。

遺産だったり、昔からの言い伝えであったり、経験であったり。古くから受け継ぐものを預かり、また次に渡していく。そんな意味のルーンです。

ラーグは「水」を表すルーン。

水の流れ、水のイメージってどんなのがあるでしょう。水は留まると淀みますが、流れ続けると綺麗に保たれますね。あと、高いところから低いところへ、水は動いていこうとします。水は感情を表すことがありますね、溢れ出すとか。

女性性をも表すルーンです。女の人は感情と共に生きるのが得意です。

 

今日のひとこと

 

「お守りを持ってみよう」

 

解説

 

この季節、いろいろなことが起こります。

例えば、お勤めの方でしたら異動があるかもしれません。自分がどこかへ動くかもしれないし、周りの人間関係が変わるかもしれませんよね。

学校へ行っている人でしたら、学年が変わります。ひょっとしたらご卒業の方、卒業式が今頃ですよね。

恋をしている人も、例えば恋人が転勤しちゃって遠距離恋愛になっちゃう…とか、そういうのがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

一年のうちで、一番「動く」季節。

流れに身を任せていると、本当にどこかわからないところに流れていってしまいそう。

 

そんな時にあると便利なのが、「お守り」。

なんでもいいです。神社仏閣でいただくお守りでもいいですし、パワーストーンのようなものでもいいですね。

そういう「お守りとしてあつらえられたもの」じゃなくても、家族の写真とか、お祖母さんからもらった指輪とか、最初のお給料で買った万年筆とか、運が良かった日にお釣りでもらったギザギザの縁の古い十円玉とか、もうなんでもいいんです。

 

濁流に飲まれそうになっている時に、自分の船を操る竿があれば、船の行方を自分で決めることができるかもしれません。

この辺はもう「信じるものは救われる」の世界です。

でも、信じるものが一つあるとないとでは、心の置き所が変わってくると思うのです。

 

まとめ

 

自分が自分であることがちょっと不安になってしまったり、未来がどうなっちゃうんだろうって思ってしまったりした時には、自分の手の中に安心材料としての「お守り」があると違いますよ☆

それを信じて、それと一緒に、自分の行きたい方向を歩んでいきましょう。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、伊藤李桃さんからのメッセージでした。

【Daily Message】2021年3月9日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 一雨ごとに日差しが暖かくなっていく、季節の変わり目。 今日は流...

えーっと、私に尾崎豊を語らせますか…?

何時間あっても足りないんですが、どうしたものか(^^;;

私がティーンの時に尾崎豊は亡くなったので、多少なりとも共感して聴いているところはありました。

自分はなんだかわからないけれどもともかく「自由」になりたいんだ、それに対して「大人」は「制限」をかけてくる、それがたまらなく嫌なんだ…!

 

でも、数年後には「自由ってそんなに楽なものではない、制限の中での自由が許されるって本当に幸せな時期だったんだ」って思うことになるんですよね。

あーちくしょ、加齢臭がするよ我が身から!

 

私は今、とんでもなく自由で、何をやっても(犯罪とか人倫にもとること以外は…)許される立場でお仕事をしています。

会社組織に属しているわけでもないし、やりたいことをやりたいようにやっています。

けど、そんな中で、あの頃とは全く別の視点で「自由って一体なんだい?」って自分に問いかけています。

「どうすりゃ自由になるかい?」ではなくて、「どうすりゃ自由を豊かに過ごすことができるかい?」に。

 

「自由」と「自立」はまた別のものなんだな、っていうこと。

大人になるに従ってきっと身にしみて覚えることなんじゃないのかなーなんて、脳みその中を尾崎豊ソングでいっぱいにしながら考えていました。

李桃さん、ありがとうございました。

 

皆さんは、どんな1日をお過ごしでしたか?

☆☆☆

明日は、央葉もつこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓