毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月2日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

ゴールデンウィークですね。

…とはいえ、もともとゴールデンウィーク関係なく、しかも現在コロナウィルスのまん延防止等重点措置が発令されている神奈川県在住の私は大手を振って遊びにいける場所もなく、飲食店も午後8時には終わってしまう状態なので、家の近所でお散歩程度の毎日です。

 

ホント、早く終息してほしいです。コロナ。

通りすがりに激写した猫だって、そう思っているに違いありません(思ってない)。

 

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、アズライト。

この石は2色入っちゃっていますが、そのうちの青い方の石です。

この石は、マラカイトと同じく顔料として絵の具などに使われる石です。

そう、この色こそが「群青(ぐんじょう)」色。紫味の濃青ですね。

なんでも、マラカイトよりも採るのが難しくて、とても高価な顔料なのだとか。

 

パワーストーンとしては、チャクラの色を想像してもらえればいいのかな。

(イラストACより)

まさに眉間の、サードアイチャクラの色が群青色ですね。

ここのチャクラは直感力を支配するそうですが、アズライトもまさに直感力・集中力をサポートする石です。

何か頭を働かせないとならない時なんかにお守りとして持っておくといいかもしれません。

 

カードには「Expanded Awareness/意識の拡大」という言葉が書かれています。

「私の意識は明確な豊かさへと拡大している」

…みたいな感じかな(自信無い・汗)

 

やっぱり「意識が鋭くなって直感が働くようになる。その結果、頭脳が明晰になる」みたいなことがこの石のキーポイントになってくるのかな、と思います。

 

ルーンは左が「ラーグ」、右が「ハガル」。

「ラーグ」は、感情を示すルーン。

そして「ハガル」はトラブルなどを示すことが多いルーン。突発的なアクシデントなどを暗示していることがあります。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「感情的になる前に、一息ついて周りを見渡そう」

 

解説

 

むき出しの感情を示してしまうと、ちょっとトラブルに発展しちゃうかもしれないな、というのが今日の傾向。

喜怒哀楽、まあそのうちの怒りと悲しみですよね、大体トラブルに発展しやすいのは。

その感情が起こったら、感情をいったん棚上げして、自分は「今この場で」何をすべきかを考えてみましょう

ちゃんとあなたの直感がそれに答えてくれます。

 

本日のキモ

 

一番トラブルになりやすい感情は、やっぱり怒りですよね。

「え!?(怒)」って思っちゃうことがあったとしたら、その時は数を7つ数えましょう

怒りのピークって、6秒後なんですって!なので、1秒に1つ、7つまで数えているうちに、瞬間的な怒りは消えていきます。

ちょっとした怒りなら、それで鎮まってくれるみたいですよ。

 

それでもワナワナしていたら、相当怒っているのかもしれません。

自分がどう怒っているのか、自分を怒らせている原因は自分の中のどこにあるのか、そういうものをじっくりと見つめてみて、その怒りに身を任せることが果たして自分にとっていいことなのかどうなのかを直感を使って手繰り寄せてみましょう

 

怒った方がいい時は、トラブルを承知の上で怒るのも、自分を大切にする一つの方法ですよ。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

蓮華さん、おかえり〜!

 

【Daily Message】2021年5月1日のメッセージ皆様、おはようございます! 蓮華です!!!!!!^^ お久しぶりです〜〜 実は、ちょっと色々調整するために、メ...

 

でも、情熱のままに飛び出して、すぐに頭を打って、その場で落ち込んで、あーあ、ダメだった、なんて諦めて、やめてしまうのはもったいない。

 

初めの第一歩は、誰でも未熟だ。と、

 

そして、何をするにしても、あなたには、これまでの人生経験という武器があるのだ、と。

 

うーん、熱い。今まさに私に必要なメッセージなんですよ。

 

私、この頃生まれて初めてやるようなことにチャレンジしているのですが、先輩にミスを指摘されるたびに「あー私って間が抜けてるなあ」って落ち込んじゃうんですよね。

でも、初めてやることなんだから当然できなくても仕方がないし、先輩は慣れているのだから先輩なのであって、その差をすぐに埋めるなんてことは不可能なんですよね。

そこに気が付かないと、本当に自己肯定感が下がる一方です。

 

でも、作業をしている中でそこのところに気がついて、先輩を頼る部分は頼って、私のできることを精一杯やっていればそれで今はいいんだって気が付いたんですね。

 

私には、その前に生きてきた積み上げがある。

なので、もうそこでは惑わされない。

 

蓮華さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓