毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月22日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

昨日は夏至でした。

横浜は梅雨の晴れ間となって、美しい雲の中に陽が落ちていきました。

カメラを通してしまうとあの美しさが表現できないんんですよね。肉眼ってすごいなって思います。

 

 

もう今年も半分終わっちゃったんだー、という胸に迫る思いを抱いて見上げていた空です。

まあ、ちょうどの半分は6月30日か7月1日あたりなんだろうから、もうちょっとあるんだけど、でも誤差みたいなもんだし。

この半年、自分は何をして、何ができていて、何ができなかったんだろう…。

 

いろいろ思うところもありますが、とりあえずこんな季節です。体を壊さないように、養生してまいりましょうね。

 

そう!

ルーン文字を使ってお守りを描くワークショップ&お茶会をやります!

 

【7/18】ルーンワークショップ&お茶会を開催します!(八重森るな)お申し込みはこちら 7月18日に、ZOOMにてワークショップ&お茶会を開催! こんにちは!八重森るなです。 このたび、ルーンと...

 

zoomでやるから全国どこからでも参加OK!なんなら海外からでもOK!!

わいわいと楽しく、ルーンに触れながら、魔術文字のお守りを作りましょう。

ぜひお申し込みくださいね☆

 

本日のメッセージ

今日は、ギリシャ文字オラクルカードと、私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ石のメッセージをご紹介します。

 

今日の石は、タンザナイト。

 

これが、なんとも優雅な青紫色。

発見されたのはつい最近、1967年なんだそう。

タンザニアのメレラニ鉱山というところでしか取れない石は、名前も「タンザニアの石」タンザナイト。

この石の名前はティファニーがつけたもので、本当の名前は「ゾイサイト」という石になります。

「ゾイサイト」という音が、英語で自殺を表す「スーサイド」に似ているから、印象が悪いので変えたとのこと。

 

ゾイサイトにはいろんな色があって、例えばグリーンだったり、ブルーだったり、ピンクやイエローなんていうのもあります。透明なのも、不透明なのもあります。

その中の、この鉱山の、この色のゾイサイトが、タンザナイトということになりますね。

 

パワーストーンとしては…と言っても、本当に最近発見された石なので古くからの言い伝えとかはないのですが、この美しい青紫色が示すように、冷静になったり精神を安定させたりしてくれる石なんだそう。

絡まり合った考えをクリアにほぐしてくれて、いい判断に導いてくれるのだそうです。

 

そして、今日はギリシャ文字オラクルカードで占ってみようと思います。

今日出てきたのは、「クシー」

©️Munehisa Yoshigaki ©️Masumi Ozawa

 

ギリシャオラクルカードの元となっているのは、古代ギリシャ時代の神殿の御神籤なんだそう。

アルファからオメガまでの文字が書かれた陶片を引くと、巫女さんがそこに書かれているアルファベットに該当するご神託をくれるんです。

 

「クシー」のご神託は、

「萎れた芽から果実を得ることはできない」

だそうです。美しいカードの絵を見ていただくとわかるのですが、ここからは得るものがないと中央の女性が嘆いています。

ある人間関係にメリットがなくなって終わりを迎えることとか、環境の荒廃なんかを表すんですって。

何もないところから何も得ることはできない…辛辣なご神託です。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「疲れる人間関係はいっそ手放してもいいのでは?」

 

解説

 

みんな抱えていますよね。

例えばLINEのグループとかで、どうでもいいおしゃべりに付き合わなければならないめんどくさい感じとか、いつも人の噂話ばかりしていて自分がそこにいないと自分の噂話もされちゃいそうな集団とか。

 

そういうめんどくさいのでなくても、なんとなく入っているサークルとか、利益があると思って続けちゃっていたけど読んでもいないメルマガとか。

 

「そこに利益はないよ」

 

って自分の頭が直感をおろしてきたならば、今日に関してはそれはあなたの頭の方が正しい可能性があります。

むしろ面倒を手放した方がスッキリして楽かもよ、というお告げです。

 

本日のキモ

 

今日の幸運の鍵は、スマホの電話帳の整理。

もう縁もゆかりもなくなってしまった、誰だったかも覚えていないかもしれない(!)人物の名前と電話番号が、あなたの電話帳には何件ありますか?

そういうのを捨てて、スッキリさせましょう。

 

そのスッキリ感が、タンザナイトのクリアな青紫色みたいに頭を冷静にさせてくれて、自分の人間関係について考えるきっかけになりそうです。

ぜひやってみてください☆

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年6月14日のメッセージおはようございます。6月14日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 関東、梅雨入りしませーん。 梅雨前線、北に上...

 

夏至図のマンデン読みが「あー、もう言われなくてもそうだよね…」みたいな感じで、

 

国際的な動きの中で市民生活とは乖離した理想や夢ばかり追い求められ、その下で苦境にたたされる一般大衆と読めなくもなく。

 

あーね、オリンピックね…うん、まあね…みたいな感じがありました。

星には出るんだなあ…。

粛々と自分のできる範囲で固めていきましょう。です。
冷静に物事を見つめて世の中に働きかけてきた人には次の展開を考えることができるはず。
理性的に科学的に物事を考えていきましょう。

 

情報は、ソースのしっかりしたものを、理性でしっかり受け止めてから飲み込みましょう。ごっくん。

本当に、この時代には必要な態度かと思います。

 

しぶといんですよね、人間って。
七転び八起きどころか。なかなか諦めが悪い。

 

うんうん。

でも、だからこそ、私たちは人間だから…頭で考えてコミュニケーションを図って生きられる生き物だから…前を向いていけるのかもしれませんね。

 

ここんところ、ウチの高齢者3人のワクチン予約争奪戦に加勢しましたが、本当に情報に振り回されました…ああした方が予約取りやすいよ、こうするといいよ、という…。

でも実際は、WEBでの予約だったので、ポチッとやったタイミングが良いか悪いか、という「運」のお話でした。

だから、冷静に「ポチ」ができた方が強かったんです。下手な情報に振り回されるよりも。

 

なんか、感慨深いなあ。ちなみにうちの高齢者3人は全員ちゃんとワクチンにありつくことができました。

 

まこさん、興味深いお話をありがとうございました!

 

☆☆☆

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓