毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月20日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

ついに始まりました、夏の土用!

Wikipediaより

年に4回訪れる季節の変わり目、人も運も不安定になりやすいこの時期。
今年も相変わらずの猛暑と今週は変則的な祝日等もあり、体調やスケジュール管理は皆様万全でしょうか?

私は先週末まで昨日が祝日だと思ってました。
おのれカレンダー!!

不安定な運気の波は8月6日頃まで続きますので、どなた様も無理せずどうぞご安全にお過ごしくださいね。
勿論、鰻も忘れずに。

 

今夜はYouTubeの日!

今夜21時からのオンユアYouTube定期配信は、

『いよいよ解禁!!オンユア夏のせんまつり開催!』

ということで、春に大好評だった噂のあのイベントが帰ってくる!?的な、大事な告知があります!
そしてさらに、他にもワクワク楽しみな夏のイベントのお知らせも!
お相手はココ。さんこだちさんです。

21:00~ Don’t miss it!!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

 

やれやれ。

今日は『自己犠牲的な努力と愛で目的は達成された。さぁ、次はあなたの番です』の日。

タロットは「完成、成就、ゴール、夢の達成と終わり」などを意味する世界の正位置と、「良妻賢母、財産を守る、安定的でしっかりした人物、力強い母性」などを意味するペンタクルのクイーン逆位置。

ルーンは「博愛、友愛、純粋な恋愛、奉仕的な愛、見返りを得る」などの意味を持つ“愛情”のルーン「ギューフ」が出ています。

タロット大アルカナ22枚の中で一番最後の世界のカードは物事の最も極まった(=完成した)状態を表し、0番目のカード愚者に始まった羊…じゃなかったタロットを巡る冒険はこの世界のカードで無事終焉を迎え、大アルカナを通して描かれた愚者(=人間)の成長物語は完結します。

転じて「心願達成、恋愛成就、最高に幸せな状態」等々大吉ハッピーな印象の強いカードですが、それは同時に「これ以上はない=次のステージへと向かう時」という意味合いも含んでおり、例えば恋占いで世界がネガティブに出た時なんかは「マンネリの関係になっている」と読んだりもします。

そしてタロット界一の良妻賢母といえばこの人・ペンタクルの女王様は、今日は最高にハッピー!…なはずなんですが、ちょっぴりアンニュイなご様子。

彼女にとって今日の世界のカードは「やっと達成した…」という、成就の喜びよりもふーっと安堵の溜め息が漏れるような「大団円」なのかもしれません。
何があったかは知りませんが、大変お疲れ様でございました。

 

今日は、これまで積み重ねてきた努力や我慢が実を結び、大満足の結果が得られそうな予感です。

仕事であればずっと携わってきたプロジェクトが大成功を収めたり、恋愛であれば長年の片想いが成就するようなミラクルハッピーが起こるかもしれません。

とくに今日は愛情のルーン「ギューフ」も出ておりますので、恋愛においては運の後押しも十分期待できそう!
無償の愛を与えるぐらいのつもりで、今日は素直に愛情表現すると嬉しい反応が返ってきそうですよ。

先週13日のカップの9でも「最高にハッピー!」みたいなことをお伝えしましたが、今日の場合はあなたの心の中だけではなく誰の目にも明らかな形で物事が成就・完結します。

そして、これまで今日の日の達成に向けて自己犠牲的な努力を続けてきた人には、やっと肩の荷が下りるような解放感も味わえそうです。

家族のため、チームのため、周りのみんなのためにあなたが惜しみなく与えてきた愛情と慈しみを、今度はあなた自身が受け取るターンです。

どなた様も皆、よくぞここまで頑張ってこられました。

どうぞ今日は思う存分祝杯を挙げて、あなたのここまでの道のりとこれから始まる「新たなる冒険」へと向かう未来の自分へ、心からの祝福を贈りましょう。

 

本日のおすすめ

募金をする

Yahoo!ネット募金より

最近の募金はネットから、しかも普段のお買い物で貯めたポイントでもできちゃうって凄いね!
ポイントって意外と使わないので、気付くとめっちゃ貯まってたりするし。
今日は心の余裕と博愛精神を発揮して、余った小銭だけでもいいので募金をしてみましょう。
情けは人の為ならず、です。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年7月19日のメッセージおはようございます。本日は、ひのみやまこが担当いたします。 梅雨、明けましたね。 去年のように雨が長引かず、ほっとしました。 ...

蟹座は自分を抑えてみんなのために、理想郷を作ろうとします。
それがアイデンティティになるのです。社会に属する、社会のためにいる私という。
けど、ふと気づくんですね。
なんのために、私、頑張ってたんだろうと・・・
私が本当に求めてるものって何?

これあれですよね、子育てが一段落したお母さんの燃え尽き症候群に似ています。

いや~~この例えは秀逸!!と思わず膝を打ちました。

家族に限らず他者との関係性の中に己のアイデンティティを見出してしまうと、いざ一人きりになった時に少なからず苦労しますよねぇ(経験者は語る)。
こうして具体的な例を挙げて考えると、所謂「自分軸」というやつが重宝されるのも頷けます。

まぁでも、個人的にはこの「他者本位」さが蟹座の良さでもあると思うし、その恩恵は多分に受けてきてますね自分。

ただ、これ、実ってるんですよね。実が沢山ついている。
つまり、方向性としては間違ってない。
なら、これを続けるのもありだし。思い切って肥料を変えるのもあり?

そうそう、実ってるんですよ確実に。

今、長期化するパンデミックに世間も悲観的だし、正直「もう限界だ!!」と叫びたい人も多いと思います。
何だったのこの1年、とか、ちっとも先行きが明るく見えない、とか。
それでも、私たち一人一人が必死の努力と自粛を積み重ねてきたことは決して無意味ではないということを、私は信じたい。
信じられる未来であってほしい。

昨日はこのペンタクルの7に、そんなふうに思いを馳せました。
とりあえずワクチン早よ!!

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓