毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月12日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

一昨日、気分転換に横浜の「シーサイドライン」という電車に乗ってきました。

海際の工業地帯を走る電車で、有名なところでは八景島シーパラダイスの最寄り駅「八景島」があったりします。

シーパラダイスにはいかなかったのですが、電車の先頭に座ることができたのでこんな映像を撮りました。

(↓クリックしてね。動き出します)

 

本日のメッセージ

 

さて、今日は、私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ石と、ルーン文字のメッセージをご紹介します。

 

まずは、サイコロで「何番目に置いてある箱」を選出します。

 

 

そして、その箱の「何列目、何行目の石」というふうにサイコロを振っていきます。

 

 

今日の石は、アクアマリンです。

 

 

アクアマリンは、宝石屋さんでも売っている石で、エメラルドやモルガナイトと同じベリルという鉱物の種類になります。

エメラルドはご存知の通り深い緑色、モルガナイトはオレンジピンクみたいな可愛らしい色です。どれもこれも、宝石としてとても魅力的な石です。

このアクアマリンも、かわいい色になっています。

宝石屋さんで見るあの色に、練乳を混ぜたみたいな色。宝石質とは言えない石ですが、このぐらいのグレードのものもとても好きです。

 

アクアは水、マリンは海。

海と深いつながりのある石で、昔は船乗りさんがお守りにしていたんですって。

色から来るイメージなのでしょうか、石の意味としては冷静だったり、その結果生まれた柔軟性だったりします。

今日はそういった態度で過ごせたら良い感じなのでしょう。

 

そして、ルーンも引いてみました。

 

 

ルーンは「ハガル」。

ちょっと注意が必要なルーンです。

雹(ひょう)のルーンであるハガルは、突然のアクシデントなどを示すルーンです。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「心に余裕を持って過ごそう」

 

解説

 

アクシデントというと悪いものを想起しますよね。

ソーンのアクシデントは、天候を示すものであるように、いつまでも続くものではありません。例えば電車が遅れたりとか、ヒールが折れちゃったとか、ちょっとした不注意で怒られちゃったとか。

天候である雹は、人間には避けられません。でも、そんなに長く続くものでもないので、安全なところで通り過ぎるのを待つとか、雹にやられたくない作物に覆いを被せたりとか、そんなことをしながらやり過ごしましょう。

 

また、良いアクシデントというのもあります。突然昔の友達に会えたり、買い物で思いもよらない良いものを見つけたり。

 

そこでアクアマリンの「冷静」が役に立ちます。

良いことでも悪いことでも、心に冷静さを持っていないときに怒るアクシデントはうまく受けられませんよね。

でも、冷静になって心に余裕を持っていれば…悪いものは受け流し、良いものは受け止めて、楽に1日が過ごせます

 

そういう心構えで、今日はいきましょう☆

 

今日の幸運の鍵

 

ラッキーアイテムは、鏡。

 

もしもあわててしまったときには、自分の顔を見てみましょう。冷静になるために一旦トイレに入って鏡を見てみるのがおすすめですが、窓ガラスに映った自分の顔を見るのでもOKです。

 

怖い顔になっていたり、狼狽しているのがバレバレになっていたりするかもしれませんね。

そんなときには、両手のひらでほっぺをグニグニッと揉んで、顔の筋肉を和らげてあげましょう。

あとね、もし周りに人がいなかったら、マスクをとって、口を大きく大きく開けてみましょう。顔の色々なところの筋肉を緊張させて、ふっと力を抜くと、身体中の変な力も抜けてくれますよ。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年9月11日のメッセージみなさま、おはようございます(^^) 蓮華です。 すっかり、秋ですねー! 過ごしやすくなってまいりました。 皆...

 

でも、今のまま煮詰まり続けるくらいなら

 

「神よ、あなたの思う通りになさってください」

と、全身から力を抜いてみるのも、良いでしょう。

 

ひゃー!!!

心にズドンと響きます。

全部なんでも自分ができる、と思うのは傲慢なんですよね。

 

時々「助けてください」って言いたくなる時もありますが、「助けて」って言うのって結構勇気と体力が要るんです。

なので「とりあえず自分が引き受けてしまおう」ってなってしまうこともしばしば。

その時は傲慢だなんて思っていなくて、ただなんとかしなくちゃって思っているだけなのですが、やっぱり自分で解決できないこともあるんだって知ることは大事なんですよね…。

 

スピリチュアル、というものを、少し、きちんと勉強してみてください。

 

それは、本来は、

自分の中の光と、ただ、つながり、

視界が開け、

見える世界が明るくなる方法のことをしめしています。

 

誰に助けを求めるか、それは人間でも構わないけれども、もっともっと大きな存在と対話することかもしれませんね。

ちっぽけな自分に対して、大きな世界は見えづらいものかもしれないけれども、「自分で理解する」という「傲慢」を手放したときに…人生はもっと豊かで光あふれるものになるのかもしれません。

 

かくいう私も、時々傲慢になっていないか自分を振り返ってみないといけませんね。

転んで血を流して怪我をしているのに、通りすがりの人の「大丈夫ですか?」と差し出された手を「大丈夫です」って拒否しちゃうこともありますから…。

 

蓮華さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓