毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月10日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

そう、明日11日のカレンダー…赤いなー祝日かぁー(正しくは祝日の振り替え休日?!)と思ってたら違うんですよね!

平常運転なのでお間違えのないように💦

今年は結構そういうトラップが潜んでます。

アプリとか、デジタルと連携してるスケジュール帳とかだと更新されてるので大丈夫ですが、昨年の年末前に買った手帳とかカレンダーだと直ってない場合多数!

祝日を見たら疑ってかかれ!ですね。

そして、もう年末もちらちら見えて来てますし、中には10月で切り替わる人もいたであろう手帳が話題に上ってくる昨今です。

どうですか?みなさんはスケジュール、何で管理してる感じですか?

私はスマホのアプリでさっとメモみたいな感じで先の予定を入れる。

詳細は紙の手帳へ…という感じをここ数年は行ってます。

その上で、今年の夏からは気になってた『バレットジャーナル』を始めてみました!

やる事などを自分なりの目印を付けて管理する感じで、それが転じて自分でオリジナルの手帳を作っていく感覚で作りこんでる人たちがウェブ上にいて、楽しそうだな~~と思ったのが切っ掛けです。

私の場合は書く事って割とリラックスだったり、ときに脳みそをリフレッシュさせたり…みたいな事に役立つので仕事や生活に行き詰ったら、気分転換に手帳タイムとるか!!という風に利用してます^^

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

子ども+道

新たな選択肢が見える日

いつも通って来たこの道、あのやり方…方法、歩んできた仕事や生き方、生活などなど…

そういったものに、あれ?こっちの道もあるんじゃね?と、なんだか新しい道や選択肢がみえてくるような日です。

もちろん、それを選ぶかどうか、従来のやり方を選ぶかどうかはあなた次第ではありますが、『新しい選択肢』が出てくるという事、気づく事はそれを例え選ばなかったとしても『前のアナタとは違うはず』なんです。

だってそっちの新たな道を選ばないで今までのを選択するのですから、それを選んだ理由や前のままで行くという強い気持ち…決意だったり、それはそれで気持ちが新たになると思うんですよね。

そして新しい選択肢を選んだ場合は前までの道が無駄になるわけではありません。

それは紛れもなく自分をそこまで運んで来た道であり、それが無ければ新しい選択肢は浮かんでこなかったのですから。

さあ、今日アナタが出会う新たな道は何でしょうか?

対策の1枚

 

ワンド

力のコントロール

どちらの道を選ぶのか…

アドバイスとして出てるのは力のワンドのカードです。

力を揮えるほう。しかし、単にふるえるだけじゃなくて『自分がもてる力を上手にコントロールして発揮できそうか』それで選んでいくと良さそうです。

新しい方法や新しい道はもしかしたらまだ知らない事、やった事ないものだから力を上手く使えるかコントロール出来るかなんてわからないよ!と思うかもしれません。

その場合は『自分がそちらの道を選んだ時にどういう風に力を使っていきたいか…』また、力を使ってる状況が浮かぶ感じか?で選ぶと良いかもしれませんね。

当然力が揮える基準で考えると前の方法や選択肢の方が有利だよねと感じると思いますが、これもそうとは限りません。自分自身以外にも、周囲の状況だったり、関わる人間関係、そして情勢などなど…色々な事が関わってくると今までのやり方で自分のベストな力が出せるかどうかはわからないからです。

周囲も刻一刻と変化してますからね。

アナタの力はどちらの道で必要とされそうですか?また、自分はどちらで力を揮いたいですか?

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはりっかるっかさんでした。

【DailyMessage】2021年10月9日のメッセージ10月9日 土曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 先日の地震 ご無事でしたでしょうか...

金星さんは裏を返すと、ちょっとウキウキ浮足立つこともたまにあるのかもしれません。
それで、うっかり。「落とし物」や「忘れ物」をしがちな場合も。

「うきうき」 が 「うかうか」 にならないように気を引き秘めていきましょう。

りっかさんのこういう表現好きです^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ウキウキしてて、うかうかウッカリ!ってことありがちですもんね。

今日はもしかすると「期待しすぎない」ほうがいいのかもしれません。
そうか、そのくらいだったか~。と、思ってしまうような気持ちが生まれた場合は。
視点を変えて、別の良さを発見してみると良さそうです。

そうそう、これは昨日に限らず注意したいとこ(個人的に)変に期待しすぎると何でも勝手にショボン(´・ω・`)としちゃいますよね。

期待することは悪くないと思うんです。問題は『し過ぎ』

これは自分の気持ちを相手にだったり、物事にだったりに…乗っけすぎなんですよね。そうなるとギャップで(´・ω・`)案件。

別の視点を持って良さを探すというのは良いアドバイスだと思いました。心のメモに書き留めます。

 

りっかるっかさんありがとうございました。^^

明日はひのみやまこさんです。

お楽しみに♪

 

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓