毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月11日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

例年だと今日はスポーツの日なのですが、今年は違うのでご注意を。

昨日、ココさんも書かれていましたが、印刷のカレンダーだと間に合わずに祝日になっていますが、電子のカレンダーだと平日になっていますね。

高校生の時、体育の日が長距離マラソンの日だったのを思い出します・・・
はるか昔の話ですが。。

あの何十キロも走る体験って今思えば貴重でした。。
趣味でマラソンしてる人ってすごいなって思います。

トライアスロンとかも。

いろんなことに興味がありますが、マラソンとトライアスロンは、今後もやらないと思います。

さて、本日の星とタロットにはいりまーす。

本日の星とタロット

太陽は天秤座17度
サビアンシンボルは「逮捕された二人の男
天秤座の第4グループを移動中です。

第4グループでは対向サインの影響を受けます。
天秤座の対向サインは牡羊座の干渉を受け「暴走する意思の干渉に悩まされ、その調和的解決法を考える」が第4グループのテーマになります。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

牡羊座は「他人を顧みることのない個人の意思で生きている人を表します。それが天秤座に侵入してきた時、特定の人のわがままな趣味や暴走傾向のある行動に振り回され、天秤座のバランス感覚は見事に破綻してしまうのです。

ふむふむ。

「天秤座の第4グループはからに痛みの多いプロセスなのですが、その痛みに見合うほうどの成果があります。それまでは、ちょっと苦手な人や無理を要求するひとからは引いてしまうという傾向が会ったのですが、第4グループで対応力のレンジが広がり、その分、天秤座のエネルギーは増加してくるのです

いやぁ・・・・
これ最近思っていたことですよ・・・

私は今ある案件で、体調不良という理由で休み続けている社員さんの放置してきた仕事を整理しています・・・

(ここから愚痴モードになります)
まぁ、チームなので仕方ないと思うのですよ。
けどさ、休みます、迷惑かけます、くらいは欲しいよね。
でさ、他の社員も辞めてほしくないから、腫れ物に触る感じだし、その人が中途半端に残していることも手が一杯ですすめられないし。
という感じで。

なので、先のスケジュールを見つつ、外部業者でもある私が、止まっている件をどこまで進んでいるか確認して手を入れだしているのですが・・・

なんていうか。「完璧にやろうとするより、前にすすめる勇気」なんですね。。。企業の業務ってそういうところある。
いや、もちろん慎重に進めなきゃいけないところは調査してすすめるんですけど、ある程度、腹をくくらなきゃ、トラブル対応系の業務は埋もれて身動き取れなくなるんですよね。

(愚痴モードはここまで。愚痴っぽいところはフォント小さくしてみました。)

という感じで、日々、いろんな人の影響を受けていて。
自分を納得させて進めているのですが、積もり積もって爆発しそうなときはあります・・・

で、楽器の練習をしていると。
楽器はいいよね。急に会社に来なくなるとかないし、無理な要求も言わないし、単価安く品質の良いもの求めてこないし。裏切らないし。

って昨日は思ってました。

ストレスは多いけど、けど、多分、きっと、私の中の人間の幅が広がっていくことを信じつつ。

脱線しまくりですが。本日のサビアンの説明に入ります。

今日の「逮捕された二人の男」ですが。
「二人の男」は、天秤座と牡羊座の二人です。
天秤座は社会のルールに反するような牡羊座的な姿勢に同調し、結果的には「二人」は仲間とみなされ「逮捕」されるのです。

この場合に、巻き添えをくったと思うのか、それとも自分がよしとして巻き込まれにいったのと納得するのか。

「疑うなら騙されたほうがいい」って歌詞があって。そのスタンスが私はとても好きなのですが。騙されても本望っていう人間関係をと思うのですが、難しいです。自分が未成熟なので。
今日の天秤座も「胡散臭いな、でも、騙されてもいいか」という許容をしたんだと思います。

人って、いろんな体験をして成熟していくんですなー。
って感じです(遠い目)。きっとそう。

他の惑星に目を転じると太陽と火星は相変わらず寄り添っていて、そこに逆行中の水星も。
月は太陽と協調的な角度をとりながら、射手座を移動しています。
射手座の金星は水瓶座の土星も良好な角度をとりつつあります。

気持ちと思考と実行力が一致して動いていける時。
結構、勢いよく、物事が進んでいきます。
えい、やっちゃえ!っていう後押しが効くとき。
奔放な魅力にも適度な自制心がはたらき、それがより魅力的に。
ほんとはここまでやっちゃいたいんだけど、それはやめておきます。っていう抑え具合が更に心をくすぐります。小悪魔的な。

うむー。なんだろう。
よいですよね。この感じ。
ステップ軽く理性的に、でも恥じらいもありつつ進んでいく感じ。
あまり情緒的なものが無いからこそ、どんどん進みやすい。
気づけば、あっという間に数百メートル進んでいる感じ。

そして
本日のタロットは「悪魔
一年ぶりのハロウィンタロットです。

いやぁ・・・
人間関係って悪魔ですよね。
言ってる意味ちょっとよくわかんないですよね。説明します。

タロットの悪魔って、「わかっちゃいるけどやめられない」とか「執着」とか抜けられない関係性を表します。

この魅惑的な鬼のお姉さんがこの3人を飼いならしているのですが
このタロットの首輪に繋がれている3人は、そんなに嫌そうじゃないところが、ポイントです。

わかります。
お酒とかもそうですけど・・・
甘い誘惑というのは、身を滅ぼすとしてもそこに浸っていたい・・・

合理的に生きるのも人間だし、あえて巻き込まれにいくのも人間だし。

その振り幅の広さを持っていたいなと個人的には思います。

というわけで。

今日は勢いに乗りやすい日。コケティッシュ(死語)な魅力も振りまきつつ、甘い誘惑にもあえて浸りにいくような。
人間の合理性と非合理性をを行ったり来たりする日。

大丈夫です。水瓶座の土星が効いてるから。
浸りすぎることはないです。

自分のフリ幅の大きさを楽しみましょう♪

昨日のココさんのメッセージ。

【Daily Message】2021年10月10日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 そう、明日11日のカレンダー…赤いなー祝日かぁー(正しくは祝日の振り替え...

その上で、今年の夏からは気になってた『バレットジャーナル』を始めてみました!

おぉー。私はInstagramでバレットジャーナルのタグをフォローして、いろんな人のバレットジャーナルを見るのが好きなのですが、楽しそうですよね。描くのが好きな人、得意な人にはおすすめだなーって思います。

子ども+道
新たな選択肢が見える日
いつも通って来たこの道、あのやり方…方法、歩んできた仕事や生き方、生活などなど…
そういったものに、あれ?こっちの道もあるんじゃね?と、なんだか新しい道や選択肢がみえてくるような日です。

そうなんですよね・・・
大人になればなるほど、1つに絞らなきゃ、って思うんですが、ふと、立ち止まって他の可能性も模索したくなるときはあります。

そして新しい選択肢を選んだ場合は前までの道が無駄になるわけではありません。
それは紛れもなく自分をそこまで運んで来た道であり、それが無ければ新しい選択肢は浮かんでこなかったのですから。

あぁ、、この言葉は勇気をくれますね・・・
自分がやってきたことって、ちっぽけだな、なんのためにやってきたんだろうって思うことあります。
けど、やってこなかったらわからないことは沢山あるし。

アナタの力はどちらの道で必要とされそうですか?また、自分はどちらで力を揮いたいですか?

うーん。どうだろう。。私は、主力のITの方では求められているとは思いますが(人手不足の業界なので)、自分が本当にしたいことかっていうと、よくわからないです。。
ただ、求められているし、それでご飯がたべられているから、力を揮おうって思って生きてます。

この間、人生の先輩でもある取引先の60代のギター好きなおっちゃんとお話をさせていただいて。
その人は、セミプロ的にギターで生活していたこともあったのですが、今の奥さんと出会い、結婚することになり、足を洗ったそうなのですが。
趣味を仕事にするって素敵なことだけど、それで行き詰まった時に、逃げ場がなんだよなぁ。と。

それは本当にそうだなぁ・・・と感じました。
たとえば、私にもし音楽の才能があって、それを仕事にしていたとして。
それで行き詰まったら、好きな音楽も嫌いになっちゃうかもしれないし・・・と。

色々考えてしまいました。

自分に何ができるのかは、多分、いくつになっても探っていくことなんだと思います。
その年齢毎に、できることが増えていたり、減っていったり。

ココさん、力強く、考えさせてくれるメッセージをありがとうございました。

明日は蓮華さんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓