毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月13日のメッセージ

皆さま、おはようございます!

蓮華です^^

 

いきなり寒くなったんと違うかー(((

これはもう春まで暖かくはならんでしょうなあ。。。

 

かなり急な冬の到来・・・皆さま、お身体大事になさってくださいね。

さて、お知らせです〜

こだちさんの「インスピお茶会」開催です!!

詳細の記事がこちら〜

(ご予約もこのページから、サイトに飛べます)

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

 

日頃、あんまり意識しまくりの人は少ないかもしれない「インスピレーション」

 

自分にあるのか、ちょっと不安だったりしますよね。

(いや、全員に「ある」ものですけど)

やはり、アンテナが立っていないと、何が何だかわからない、という分野のお話でもあります。目に見えないからね〜

 

そんな、自分の「インスピ」に、自信がある方も、自信がない方も、

磨いていて損はないのが「インスピレーション」

(あと、普段こういう話をしないから、誰かに話してみたい!なんていう参加理由も良さそうだな、と思いました!)

いざという時に使えて損はないスキルだと思います。

 

どんなことをお茶会でやるのか、気になる・・!

という人は、ぜひ、来週火曜の配信をチェックしてみてください^^

今回、リアルタイムでコメントから参加できる企画もございます!

(リアルタイム無理な人は、マシュマロからも、事前に質問を募集中!!)

 

 

どうぞ、楽しみにしていてくださいね^^

 

さて、本日のメッセージです〜!

 

11月13日のメッセージ

「休んでいる場合じゃない」

 

少し事態が落ち着いたり、好転したからといって、休憩をとるタイミングは今ではないようです。

 

環境、場面が安定するのは、もう少し先になりそう。

今は、優位でい続けたいのなら、頑張り続ける必要があるでしょう。

 

労力を使う?

しんどい?

 

まあ、それは仕方がないことです。

休憩できるタイミングでガッツリ休憩して、自己管理しつつ、

しかし、手は緩めない・・・

頑張り続ける!

そんな心意気というか、覚悟が必要なタイミング。

 

「安定したい」

「落ち着きたい」

と思っている人でも、そのために頑張る、ということが必要そうです。

 

今必要なのは

あなたのとって素敵な考え・アイデアを実行し続けること

モチベーション・熱意を維持し続けること

 

ガス欠な人は、どうやったら持続化エネルギーにできるかを少し考えてみましょう。

その場合、戦略的に休憩が必要であれば、時間を決めて休むのは推奨されています。

(私もこのデイリー、少し寝てから早朝に書いてます。その方が頭がすっきりしていい文章を書けそうだから・・・笑)

 

 

モチベーションを維持できていたら、

アイデアが湧いて、それを実行し続けることはそう難しくはないはずです。

 

では、そこが燃料不足の場合は・・・・・・

 

これも、戦略的に、一度立ち止まって考えてみましょう。

自分は、何のために始めたんだったか?

 

素敵な理由のためであれば、その理由・目標・動機は、今の自分にとっても魅力的か?

を、再分析してみてください。

 

人は日々変化していきますから、先週には良いと思えた気持ちも、今は色褪せてしまう、ということは十分起こり得ます。

 

その時、その目標が、今の自分にとってもハッピーなものか?

というところは分析して、

道順の設定のし直しや、目標そのものの見直しなどは都度必要なことでしょう。

 

むしろ、行動したら、

行動する前には見えなかったものが見えてきたりするので、

短期目標の設定のし直しは常に必要になってくると思います。

 

動き続けるためには、短いスパンでのトライアンドエラーは必須。

 

普段、「そんなの考えるだけでもしんどい!!」という人もいるかもしれませんが、

ここは少し、考えてみてください。

 

何せ、年末ですから・・・

今年の集大成&来年を気持ちよくスタートするためにも、今は、「能動的な」自分を、応援してあげてくださいね。

 

おまけのボトムカード

ワンド9でした。

9という数字は、自然数の一番最後の数字ですので、総合的な、まとめ、のような役割を担っている数字だと言えます。

 

ワンドは「熱意・情熱・モチベーション」を表すスート。

ですが、ワンドの情熱は、とてもエネルギーが強いので、現実が常に動いていてくれないと満足しない性質を、どこか持っています。

 

空気を送り込み、薪をくべ続けないと火は消えてしまいます。

なので、9、という、もうまとめに入った数字だと、

別に火が消えるわけではないけれど、思ったように燃え上がらない・・・

という、ある種、「つまんないな」感が出てくるようです。

 

もっと燃え上がらせたいのに、現実はそうは動かない・・・・ジレンマを抱えた状態が「ワンド9」だと読むことができます。

 

しかし実は、ここで、ワンドの性質は、根性論に走り始めます。

「気合いで現実を変えてやる!!」

というやつですね。

 

↑で今書いた文章だと、なんだか「それって無駄かもよ」と読めちゃえますが、

いや、でも、ここでこのカードが出たっていうことは、意外と、

思う念力が岩をも通しちゃうのかもしれません。

 

 

頑張りたいのに現実が動きにくくてむむむってなっちゃう人は、どうか諦めないで。

今一度、前向きな行動を重ねてみてください。

 

4枚引いて、ワンドが3枚、ソード(コートカード)が1枚。

火も風も、実態がなく、安定はしません。

しかし、風は、火の勢いを強く燃やすエレメント。

 

ソードナイトの力を借りて、アイデアを実現させ続けていくことが、

何より、あなたの熱意を燃やし続ける開運行動になるのでしょう。

 

 

火が小さい場合は、ソードナイトの勢いに消されてしまいかねませんので、

自分の火力を調整するのも、前向きにやってみてください。

 

戦略的になら、休んでも、止まっても可!

でも、熱意と前向きさは失わないこと。

 

私はすぐに止まりたがるので、このメッセージ、しんどいかな?と思うのですが・・・

でも、人には、頑張り続けないといけない場面もありますから。

心がしんどすぎない程度に、頑張れる精神状態を自分で作っていった上で、

適切に頑張っていってほしいな、と思います。

 

一緒に頑張りましょう!!

前日の振り返り

昨日のメッセージはりっかるっかさんでした。

【Daily Message】2021年11月12日のメッセージ11月12日 木曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) ★すこしおしらせ★ 次...

 

りっかるっかさんの雰囲気、大好きなんですよね〜

皆さまもきっとそうだと思いますが^^ ふふふ

 

これまでの豊かさの蓄積を近くの人々に感謝を伝えてみる。

伝えましたよ、心の中で・・・(ありですか?笑

 

いやあ・・・私、最近、自分の傲慢さに気がついて、目が覚めるような経験をしたところなんですよね。

まさしく一昨日かな?

 

ハッッ!!!!! 

 

としてから、胸がスーッとしましたね。

あ、そうなんだ。

私が至らなかったんだ。

あの人は、それを伝えてくれてたんだ。

感謝できるぞ!!

ってなりました。

 

 

私は無宗教ですが、こういう時って、「神様、いるな!」って思いますね〜^^

 

そう思えることに感謝ですわい。

直接のお礼は、次に会った時に言おうかな。

 

 

過去の全てに感謝して、今日からまた、進んでいきます。

 

りっかるっかさん、素敵なメッセージ、ありがとうございます!

 

 

さて、明日のメッセージは伊藤李桃さんです!

お楽しみにね!!^^

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓