毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月14日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのネタ担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

師走の足音もすぐそこまで近付いていますが、皆さん風邪など引いてはいないでしょうか?

私はといえばつい1週間前までの土用期間中に風邪を引き、何を血迷ったかその最中にインフルエンザワクチンを飛び込みで打って、その夜口内炎が3つ同時にできるというプチ地獄を味わいました。

土用を甘く見るとこういう目に遭うという模範例ですね…。

去年はコロナ禍においてインフルエンザは死滅したのではなどとも言われておりましたが、今年はどうなんでしょうね?

コロナも小康状態とはいえ、引き続きどなた様も感染症対策はバッチリで参りましょう。

 

さて、OnYourSideではそんな風邪の季節も何のその!
とっても素敵なお茶会が開催予定でございますよ。

こだちさん presents
『インスピレーション、
 難しくないヨー!お茶会』

詳細はこちら!↓

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

占い師に限らずインスピレーションを必要とするあらゆる職業の方や、「直観力ってなんぞ?」「霊感とどう違うの?」等の素朴な疑問をお持ちの方、また勿論占い初心者で「直観力をもっと鍛えたい!」という方まで、幅広くご参加いただける会となっております。

カードやルーン等の占い道具なども一切不要!
手ぶらで誰でもオンライン参加できる、とってもフランクな会になる予定です(必要があればメモとペンがあると良いかもね!)。
奮ってご参加ください!!

 

 

さらにさらに、次回11/16(火)のYouTube定期配信では、このお茶会を模擬体験できるプレお茶会『チラ見せ!インスピお茶会』を配信しちゃいます!

事前にマシュマロで募集したインスピレーションやお茶会に関する疑問・質問にお答えするほか、配信当日コメント欄にいただいたコメントも取り上げながら、お茶会の様子がどんな感じなのかがちょっとだけ体験できる回となる予定です!

是非皆さん、マシュマロやコメント投稿お待ちしております♪

OnYourSideのマシュマロはこちら↓

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

運命の強制力。

 

今日は『覚悟が決まっていなくとも、何かを捨てて次のステージへと強制的に移動させられる』日。

 

タロットは「強制力、決定的な出来事、何かを断ち切る、強い意志」などの意味を持つソード1の逆位置と、「トラブルの終わり、最悪の事態を免れる、新天地に行く、逃げるが勝ち」などの意味を持つソード6の正位置。

ルーンは「運命、人知を超えた何か、白紙撤回、無意味」などの意味を持つ、ブランク(=空白)ルーンとも呼ばれる文字のないルーン「ウィルド」が出ています(文字がないので勿論正逆はなし)。

面白いことにルーンの中には「文字のないルーン」が存在しており、このウィルドがそれに当たります。

文字がないということは文字通り(?)白紙であり、その解釈は幾つか説が分かれるところではありますが、占いの場では同時に引いた他のルーンの意味を補強するものとして読まれたり、人の知識(=文字)では表現しきれない「神の意思」として読まれたりもする、ちょっと不思議なルーンです。

私も以前はウィルドが出た際にはもう1個別のルーンを引いたりもしたんですが、今回は敢えてウィルドのみで解釈してみようかと思います。

 

ソードの持つ風=強い知性や意志の力が発動し決定的な何かが起こる(または起こす)ことを意味するのがソードの1だとしたら、今日は逆位置でしかも「神の意思」であるウィルドが同時に出ていることもありますので、自分の意志や覚悟とは別に何か強制力が働いて物事が動き出す兆しです。

そして、その動きはソード6が示すようにあなたを今いる場所とは別の新天地へと押し流し、人によっては意図せず何かを捨て去ってその場を立ち去るようなことになるかもしれません。

人間関係でいうなら、あなたの意志とは関係なく突然勝手に人が離れて行ったり、逆にあなたが今いるグループから強制離脱せざるを得ないような状況が起こるかも。

人間関係の断捨離って自分の意志でどうにかしようとするとなかなかにストレスフルだったりもするので、ある意味今日起こった流れは「自然とそうなってしまう」必然であり、それはそれで「そういうタイミングだったんだな」と前向きに捉えてしまえばいいんじゃないでしょうかね。

お仕事関係だと、突然の異動やチーム編成の見直し、誰かが辞めたり新しい人が来たりなどの慌ただしい動きが起こる可能性もありそう。
小さい範囲だと席替え、とか(でもこれが意外とQOLに影響したりするんだよな~)。

何かトラブルや面倒な関係性に悩まされている人にとっては、今日はある意味絶好のチャンス!

「立つ鳥跡を濁さず」なんて気にしなくてもいいので、兎にも角にも「逃げるが勝ち」でさっさとその場を後にしてしまいましょう。

何にせよ、今日起こる出来事や変化は「強制的」であり、そこにあなた自身の意志の介在する余地はなさそうなので、ジタバタしないで流されるのが今日は得策でしょう。

運命とか宿命という言葉は個人的にはあまり使いたくはありませんが、そういう強制力が働く時も、人生には何度かあります。

納得や覚悟はあとから時間差でついてくるものだと思って、今日は腹を括りましょう。

大丈夫、ソード6のカードをご覧なさい。
何だかんだ、あなたは日の出に向かって自力で大海へと漕ぎ出しているじゃないですか。

ただ流されているようでいて、いつしかその流れを制して、自分の意志で進んでいくことができますよ^^*

 

本日のおすすめ

コイントス

Amazon Prime Videoより

コイントスで思い出す人といえば、DCコミック『バットマン』シリーズに登場する悪役トゥー・フェイスですね!

今日は何か決め事を任されたり意見を求められたら、敢えて自分の意志ではなくコインにその選択を託してみるのもアリでしょう。

誰かの目の前でピーンとコインを投げて「表か、裏か?」なんて訊いたらちょっと変な人と思われるかもしれないので、自分だけでこっそりね。
あ、サイコロとか鉛筆コロコロとかでも代用可です。

まぁトゥー・フェイスの場合はその癖で自ら身の破滅を招いたわけですが、バットマンを敵に回していない一般市民の我々なら大丈夫でしょう。
たぶん。笑

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは蓮華さんでした!

【Daily Message】2021年11月13日のメッセージ皆さま、おはようございます! 蓮華です^^ いきなり寒くなったんと違うかー((( これはもう春まで暖かくはなら...

「休んでいる場合じゃない」

少し事態が落ち着いたり、好転したからといって、休憩をとるタイミングは今ではないようです。

グサッ

つい一昨日web関連の手直しなどを終えてさーてまずはひと息、なんて思っていた昨日の私です。

ジョースター、貴様見ているなッ!!
シンクロニシティって面白いですね。

ガス欠な人は、どうやったら持続化エネルギーにできるかを少し考えてみましょう。

その場合、戦略的に休憩が必要であれば、時間を決めて休むのは推奨されています。

最近では欧州のシエスタに学び、戦略的休憩=昼寝の習慣を取り入れている企業などもありますね。

個人的にはこれマジでもっと広まってほしい!と常々思っています。

だって、一日何杯もコーヒー飲みながら漫然とデスクに向かい続けるよりも、午後3時頃に一杯のコーヒーを飲んでから15〜30分程度昼寝してシャキッとしてから夕方までがっつり集中して仕事した方がよっぽど健康的だし作業効率も上がるのは、最早全世界で証明されてるじゃないですか。

昼寝したくない派の人は、息抜きに散歩タイムにしたっていいし。

人間の集中力なんてせいぜいもって45分ですよ、小学校の時間割だってそうだったでしょ!?

なんで日本では流行らないんだろう、効率的な働き方って。
ずっと疑問です(ただの愚痴っぽくなってしまった)。

あとこれはとくに占い師やヒーラーさんにとって凄く大事だと思うのが、自分のコンディションがきちんと整えられているかどうかって、動機やモチベーションよりも優先すべきことだと私は考えていて。

他人様の心や体へのアプローチを任される以上、最低限コンディションを整えるための術を日常的に行っていたり、意識を高めに持っておく必要はあるんじゃないかと思うんですよね。

勿論私にも特大ブーメランが刺さっておりますが、“持続化エネルギー”この業界にこそとっても大事な課題だと痛感しました。
胸に刻みたいと思います。

みんな、ちゃんと自分の心と体の声を聴こうな!!

蓮華さん、心にクリティカルヒットなメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓