毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月20日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのネタ担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

今日はお知らせがいっぱいあるYo!

 

お知らせその1

 

こだちさん presentsの『インスピレーション、難しくないヨー!お茶会』来週末に迫ってまいりました!!

詳細はこちら!↓

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

占い師に限らずインスピレーションを必要とするあらゆる職業の方や、「直観力ってなんぞ?」「霊感とどう違うの?」等の素朴な疑問をお持ちの方、また勿論占い初心者で「直観力をもっと鍛えたい!」という方まで、幅広くご参加いただけるオンラインお茶会となっております。

カードやルーン等の占い道具なども一切不要!
手ぶらで誰でもオンライン参加できる、とってもフランクな会になる予定です(必要があればメモとペンがあると良いかもね!)。
奮ってご参加ください!!

 

 

お茶会の雰囲気だけでも知りたい方は、11/16(火)のYouTube定期配信『チラ見せ!インスピお茶会』の様子が参考になるやもしれません!
まだの方は是非一度ご視聴あれ☆

 

お知らせその2

 

こだちさんのお茶会の翌週には、蓮華さん主催の『内観お茶会』もスタンバイ中!!(12/4(土)開催予定)

次回11/30(火)21時からのYouTube定期配信にて、ついにその全容が明かされます!

『内観のススメ・シーズン2~ダメな自分も愛おしい~』と題して、皆さんの「自分を好きになれないエピソード」や内観に関する疑問質問等、オンユアのマシュマロにて絶賛募集中です!

配信内で蓮華さんはじめメンバーたちがバシバシ回答していくので、じゃんじゃん送ってね~!
※時間の都合上、全ての投稿に回答するわけではないのでご了承くださいm(_ _)m

OnYourSideのマシュマロはこちら↓

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

心が叫びたがってるんだ。

 

今日は『感情を置いてけぼりにしない。結論を急がずに一旦立ち止まる』日。

 

タロットは「自分の感情に向き合う、女性的な強さ、受け容れる度量、母性」などの意味を持つカップのクイーンと、「ひとまずの成功、次のステップへ向かう、チャンスが続く、長い目で見る必要性」などの意味を持つワンド3のいずれも逆位置。

ルーンは「収穫を得る、コツコツとした努力、継続は力なり、自然の流れとの調和」などの意味を持つ“一年・収穫”のルーン・ヤラが出ています(正逆はなし)。

情緒豊かで誰よりも愛情深く在りながら己の感情を上手にコントロールできるはずのカップの女王様ですが、今日は何だか少し浮かないご様子。

いつもは溢れんばかりの水(=感情)で満たされているその手の杯も、逆位置だと空っぽであることをアピールしているようにも見えます。

一方、ワンドの3に描かれている帆船はあたかも「善は急げ!」とばかりに情熱の帆を広げ、まだ心の準備が整っていない女王様を置き去りにしたまま、既に出帆しようとしています。

きっと乗組員たちは、追い風が吹いている今このタイミングを逃したくはない!と、無邪気に囃し立てるイルカたちにもそそのかされて出航を急いだのでしょう(イルカへの熱い風評被害)。

確かに、いい風は吹いているようですが…
果たして、出発すべきタイミングは本当に今なのでしょうか?

 

物事が動き始めたばかりの頃というのは、まだ湧き上がった情熱の炎が勢いよく燃え上がっている状態なので、ついつい「最初の手応え」欲しさに結果を急いでしまいがち。

「鉄は熱いうちに打て」とはよく言いますが、今日はその前に大事なことを一つ確認しておかなければいけません。

即ち、自分の気持ちが今の状況にきちんとついて来れているか?ということです。

「勢いに任せて始めてみたはいいけれど、正直先行きが不安…」とか、「スタートダッシュに力を入れすぎてしまって、ぶっちゃけ既に息切れしてる」など、好機を逃したくないからととりあえず心に蓋をしてしまっている本音、ありませんか?

或いは、もしあなたがチームで今取り掛かっているプロジェクトに臨んでいるとしたら、そのメンバーの中にやる気や不安が置き去りになったままの人はいませんか?

それらの今はまだ小さな小さな不安や不満の種は、今日ここで先を急ぐ余り見過ごしてしまうと、今後どこかで看過できない問題として勢いを落とす原因にもなりかねません。

イケイケドンドン(死語)で物事が進む今の追い風を捕まえておきたい焦りも十分わかりますが、心の中の小さな綻びを無視しないで、今日は一旦歩みを止めて気持ちの整理をしましょう。

あなた自身、状況の変化に気持ちが追い付いていかない焦りをもし感じているのなら、今日は思い切って「心の有給休暇」を取得して一旦、戦線離脱してみるのも大いにアリでしょう。

共に先を急ぐ仲間がいるのなら、誰か一人でも不安を抱えている人がいないか、一人一人とじっくり向き合い、他愛もないお喋りの中でその不安を解消してあげることに時間を費やしてもいい。

大丈夫、今結果を焦らずとも、風は完全にその流れを止めることはありません。
自然の流れに身を任せ一波一波着実に超えていくことで、またどこかで必ず追い風が吹くのですから。

 

カップの女王様は、珍しく今日は感情的に叫んでいます。
「私を置いて行かないで!」と。

今、ここで解消できる心と状況の不一致は消化しておくこと。
今日はそれが~一番大事~♪です。

 

本日のおすすめ

 

来年の手帳に予定を記す


ぱくたそより

焦らず確実に物事を実行し成果をモノにしていくには、中長期的な視野での目標設定とコツコツと取り組むための事前計画がマスト!
ということで、そろそろ時期的にも来年の手帳やカレンダーを購入している人、多いんじゃないでしょうか?(早い人はもうとっくに買ってるかな?)

かくいう私も手帳はまだですが、先日やっと来年の暦を購入しました。

今日は真っ新な手帳を広げて、何でも良いのでそこに来年の予定や抱負などを、まずは1つ書いてみましょう。
デジタル派の人は手帳アプリでも可です。

目標をきちんと視覚化することで、そこに向けての最初の一歩を既に踏み出したことになりますよ^^*

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは蓮華さんでした!

【Daily Message】2021年11月19日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です^^ 11月19日!!!! この日は、私にとって特別な日だったりします。 ...

11年前の蓮華さんのスペシャルな「転機」…どんな出来事だったのか、気になるぅ~!
今度配信で話してくれんかなー。笑

「自分は受け取る立場じゃないから」
とか
「私にはふさわしくないから」
といって
それらを遠ざけず、まずは受け取って、じっくりと眺めてみてください。

時に、自分を罰するのが好きな人は
誰かの善意や愛の形を、
それが、無償であればあるだけ、受け取るのを拒否したりします。

これめちゃくちゃよく聞く話だけど、とっても損な考え方だと個人的には思っていて。

「自分にはふさわしくない」という考え方は一見謙遜しているようで、実はそんな自分を選んでくれた相手の価値観をも否定していることになるのですよ。

それってさ、めっちゃ他人に失礼じゃない??
と私なんかは思うわけで。

自分が自分を肯定できようができなかろうが好きだろうが嫌いだろうが、まずそんなこと周りには関係ないんですよ。
自分を卑下することと他人を大切にすることは、分けて考えないと。

だから、とりあえず差し出されたモノは「ありがとう」と受け取る。
これだけでもね、人間物事の受け止め方が変わってくると思いますよ、自分は。

それはたとえ、それを差し出してくれた人が「人間」じゃなくっても同じこと。
神様とか宇宙とか運とか、何でもいいけど同じだよね。

自分を大切に思えないなら、まずは周りから大切にしていけばいいんです。

愛とは、赦しでもあります。

心に平安が訪れ、
愛が、血液のように、流れていきますように。

“血液のように流れていく”って最高かよ詩人だなおい!!
なんだかROCKを感じますね。

「僕の血は、鉄と愛の味がする!」

 

蓮華さん、シビれるメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageはりっかるっかさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓