毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月21日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

私事ですが、某所でクリスマスのワークショップが無事終了し、気分的には年末になっちゃっている「あわてんぼうのサンタクロース」な私です。

大体、クリスマスって期間は長いですよね。

日本だけだと思いますが、街ではハロウィン商戦が終わるともうクリスマス商戦じゃないですか。そうすると、11月から12月までずっとクリスマスなんです。

…まあ、イルミネーションとか綺麗だし、いいんですけれどもね。

 

近くの川にかかる橋には、イルミネーションが。

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

本日のメッセージ

 

今日は、タロットカードを引いてみました。

 

 

「皇帝」が逆さまになっていますね。

なんか、モニョるというか、心の中がざわざわしてちょっとわがままになってしまいそうな感じがします。

それでも多分、何かを決めて動かなくちゃならないようです。「棒の3」のカードに出てくる男性は、港を出ていく船を見つめながら「さあ、やるぞ」と3本から1本の棒を選びとっています。

 

そして、ルーンも引いてみました。

 

 

左が「ソーン」。棘のルーン。

右が「ベオーク」。樺の木のルーンです。

 

棘のあるイバラ、つるっとしていて優しい肌触りの樺。

全く反対のイメージのあるルーンがふたつ出てきましたね。

やっぱり、何か自分の中の優しさと棘がうまく整合性が取れなくてモヤっとするのかも。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「モニョったらあなたの勘が正解。正して行動する

 

解説

 

 

なんか腑に落ちないこととかがあるのかもしれません。

文句の一つも言いたくなるようなことが。

それで、本当は「従いたくない」「逆らいたい」「やりたくない」みたいな気持ちが出てきちゃうのかもしれませんね。

 

でも、「皇帝」のカードは、腐っても王様。

行動力の塊です。

やりたくなくても、「じゃあなんでやりたくないのか」「どうやったら納得するのか」みたいなことを考えながら、行動に落としていくことが大事みたいです。

言われた通りにやる必要なんかありません。

「これは○○だからあんまり良い手だとは思えません。代わりに△△をすればもっと良いように進みます」

みたいなことが言えるのが、今日のあなたです。

 

あなたの「モニョった感じ」は正しいです。

だから、自信を持って前に進んでいきましょう。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年12月20日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けいたします。 あと2日で冬至です。 北半球では一年で一番、太陽...

 

昨日のメッセージは、こんな感じでした。

 

堅実に、だけど、しっかりと現実を変えるために考えて行動を移そうと考える日。
「考える日」なので、まだ、足踏み状態ですね。
あの時、こうしていればよかったな、って思ったことに対して、リベンジできるような。
諦めていたことが再び蘇るタイミングを今は待っているような。
このままじゃ嫌だけど、でも、まだ、タイミングじゃない。

 

昨日、私は正直言って、過去にやったことに対して、枕に顔を埋めてジタバタしながら恥ずかしがるみたいな日でした(笑)。

一昨日のワークショップで、私はちゃんと伝えられたんだろうか。間違っていなかっただろうか。

そんなことを考えていました。

 

初めてやった試みでもあったので、あっていたのかな、あっていたのかなってずっと思っていました。

でも、それでやるしかないと腹を括ってやった次第です。

「またやってね!楽しかった!」と言ってもらったものの、次を考えるアタマがフリーズしてしまっていて。

 

…でも、それで良いのかな。

何事も、踏み込んでみないと始まらない。

リベンジできる日は来るのだから、それまで大縄跳びの中に踏み込めない子供みたいに「よいしょ、よいしょ」ってリズムをとり続けることになるのかな。

それでも良いんだな。

 

そんな感じに思っておりました。

 

まこさん、今週もありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓