毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月24日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

隔週木曜のひのみや担当分については

その時に太陽が移動中のサインについて(牡羊座)+今日のサビアン
のメッセージをお届けいたします。

春っぽくなってきたなーって思ったら、雪が降ったり。
桜が咲く一歩手前で足踏みしている感じ。

寒い寒い言うてるうちに、いつのまにか暑い暑い言い始めるような気がします。
毎年。

さぁ、今日も張り切って参りましょう!

牡羊座について思うこと

牡羊座については、みなさん、もうすでに色々、知っているかなと思うので
私の最も身近な牡羊座さんについて語ろうと思います。

私の最も身近な牡羊座さんは、母方の祖母。

明るくてちょっと短気で涙もろい、いつも私の味方のおばあちゃん。

今も元気に過ごしています。

とにかく明るい人
いるだけで周りがパーッと華やぐ人で、誰とでも屈託なく話す人です。
年齢も性別も関係なく。
なので、どこに行っても友達ができる

そして、カラッとした太陽みたいな性格
祖母がグチグチ言ってるのを見たことないです。
カーっと怒って、ガーッと言って、その後ケロッとしている。
祖父と激しい喧嘩をしていたのをよく憶えてます(汗)

そういう性格なので、孫たちに対してもグチグチ言うことはなく
同じ目線で遊んでくれました。
子どもと一緒に悪ふざけしてくれる人。
新聞に載っている写真にいたずら書きしたり、夜中に外でランニングしたり。
祖母といると笑いが耐えなかったです。
私以外の孫は、祖母にいたずらしたりしてました。
怒っても怖くないから。

面白い思い出は沢山あります。

西洋占星術を知っている人は、それぞれのサインについて思う時、あのサインはあの人っていう人物がいるんじゃないかな。って思います。

私も12サインそれぞれにいて、あのサインならこの人って人が何人かいます。

牡羊座がどんな特徴のあるサインなのかを学んでる時は、そのサインの人を思い浮かべながら、そうそう!そういうところある!って共感しながら理解を深めてました。

シンボルとイメージ、そして、実体。

それが一致すると物事を理解しやすいなって思います。

皆さんの中の牡羊座生まれの人は、どんな人ですか?

そして、その人とは、どんな思い出がありますか?

本日のデイリーメッセージ

太陽は牡羊座3度。
サビアンシンボルは
隔離された歩道を歩く二人の恋人

牡羊座の第1グループを移動中です。


牡羊座の段階では、魂がこの世に生まれ落ちたばかりです。

自我がまだない状態。
見るもの全てが新鮮だし、見たもの全てを真似してしまうような、まっさらな心。

生まれたばかりのひな鳥が見たものを親と思ってしまうのと同じような。

小さな子どもを見ていて、自我が芽生えだしたなと思うのは、性別を意識しだす頃からではないでしょうか。

自分は男の子なのか、女の子なのか。

周りの子を意識しだすのは幼稚園くらいかしら?

個人差はあるけど、集団生活を始めて他者を意識するようになると「自我」が芽生えてきます。

ごっこ遊び」なんかもそうですよね。
おままごと。
お母さん役、お父さん役、子ども役。

自分の縁取りができてくるのは、他者を意識し、自と他を分ける線を見つけてから。

そしてその中で、「この人は特別な人」と人を識別し始めます。

本日のサビアン「隔離された歩道」は、この人は特別な人って決めた相手との親密な関係を指します。
二人の恋人」とありますが、恋愛関係に限りません。誰かとの親密な関係。
人間であれば、まずは、身近な親でしょうか。

人見知りするようになることも誰かと親密な関係を築いた、その現れだと思います。

それまでは、不思議そうにいろんな人を眺めていたのに、ある日、突然、見慣れない人を見て泣き出す子ども。

人というものにそれぞれ違いがあることに気づく、その瞬間。
世界はまた変わって見えるようになります。

今日のメッセージは

自分が初めて他者を意識したのはいつだったかを思い出す

です。

そんなの、憶えてないよ・・・

が大半だと思うのですが、初めて特別と思った人が誰だったかを思い出してみてほしいのです。
初恋かもしれないし、沢山遊んでくれた幼稚園の先生かもしれません。
幼い頃に生き別れた親かもしれないし。

そこが自分というものを形作る際の原点になっているはずです。

自我というものが形成されたときのあの新鮮な感情。
この世で自分はたった1人なんだという自覚と不安。

そして、自分が自分であることの偶然性。

そんなことを思うと、存在の不思議さと特別さを感じられるのではないかと思います。

そのような経験が、今、自分の目に映る人達それぞれにあったのだなと思うことで、少しでも気持ちが穏やかになるといいな。ここのところ、刺激的なニュースが多いから。

これを読んでくれたみなさんが良き一日をすごせますように。

そして、この先のなにかのヒントになることを祈っています。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2022年3月23日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 昨日の配信は残念ながら停電、節電の状況を鑑みて延期とさせていただきました...

ライオン+雲

圧力にモヤる日

今日は上からの圧力だったり直接自分と関係ないところでもマウントなどを見聞きしてなんだかモヤモヤを抱えやすそうな日となりそう。

昨日は、在宅で仕事して夕方からはお客さん先でミーティングしたりヒアリングしたり。

ヒアリングしている際に、後ろで別の課の人達が営業戦略の話をしてました。

なんでしょうね、男性って窮地に追いやられたほうが生き生きするよね
って思いました。
割と営業成績的には大変な状況だと思うのですが、色々と
ああやろう、こうやろうとZoom会議の中で盛り上がっているのを感じました。

適度なストレスって人生にはスパイスになる典型だなと思いました。
女性は、あんまり、そういう感覚ないですよね。

マウントを感じる…(あからさまにとられてる場合は相手の品位とかの問題ももちろんありますが)圧力や指示にモヤる…。

そんな時は相手のものの考え方や言い方などもあるとは思いますが

『あれ?自分はこの人のどの部分に引っかかってこんなにモヤモヤしてるんだろう?』と考えてみると良さそう。と今回のアドバイスカードは言ってますね。

あぁ、、これ・・・
私は割と女性の井戸端会議が苦手なのですが、今度、分析してみようと思います・・・
良いヒントをありがとうございます。

自分が相手に何を期待してたのか。
自分が自分に何を期待してたのか?

今日はグレーな状態にしておいたとしても、ぼちぼちこのことについての雲をははらうチャンスなのかもしれません。

そうですね・・・
自分の内側を掘り下げるのは大事ですね。
モヤモヤを外部に転嫁しても何も解決しない。

ここのところ、生活がすっかり夜型になってしまい、デイリーを追いかけられていないのですが・・・

朝ギリギリに起きて仕事に追われ、夜、まったりするような生活をしてます。
オンユアのデイリーを昼間にしっかりチェックしたい。
4月からは割とタイトな生活になるから、朝起きて読めるかなーと思ってます。

ココさん、気づきをもらえるメッセージをありがとうございました。

明日のメッセージは、りっかるっかさんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓