毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月18日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

4月も半分が終わりました。
今週は、太陽が牡羊座から牡牛座に入ります。

新生活が始まり、まだまだ慣れなくて月末からのGWを生きがいに毎日頑張っている方も多いのでしょうか?

GWお休みじゃない方は、まだまだ心休まることがないかもしれませんね。

なので、読んで気分転換できるようなメッセージを心がけますね。

では、早速、今週の星の動きから。

今週の星の動き

今週は4月20日に太陽が牡牛座へ
火のサインから惑星がいなくなります。
土と水のサインに惑星がたくさん

風のサインには土星のみ。

勢いで飛び込んだ先で、カオスな経験をしつつ、少しずつ実感がわいてくるような配置。
まだまだ、自分が何を好きでどれを選択するか、そもそも、右と左の区別もままならないような状況。
地に足ついていなかった状態から、ようやく地面に片足がつくような状態へ。

そんな今週。

動きがありそうな日は以下のとおり。

4月18日(月)
何を自分が求めているのか、見定めている段階。
実体をあまり掴めていないけれど、考え方は現実的。
わからないのなら、それを前提とした選択、考え方で自分の心を見つめることができそう。
答えを求めすぎずに自分の心を掘り下げる。
その上で、自分が今できることを現実的に選択していけそう。

4月21日(木)
本当はこうした方が良いに決まってる、自分ではそれをわかっているけど、気持ちが窮屈に感じる。
理想と現実の狭間で葛藤しそう。
現実的な選択をしつつ、気持ちは遠くを思って過ごすような日。
今すこし、次のお休みにしたいことを考えなから耐える時かも。

4月23日(土)
安定感のある日。
気持ちも行動も一致していて何をやっても穏やかに楽しめそう。
堅苦しくなりすぎず、遊び心を楽しみつつ行動できる一日。

今週前半は、不安定さがありつつ、その不安定さとうまく付き合いながら乗り越える必要がありそうです。
後半には、それにも慣れ、自分の今の状況を楽しんでいけそう。

満月から新月に向かう時期でもあり、気持ちの整理をしながら自分に必要な物事を見極めて行くと良い時期です。

そのために、もやもやする自分の気持ちから逃げずに、形がないことに対して必要以上に怖がらずに、向き合う必要がありそう。

自分を責めるというよりは、どう考えればこの気持を説明できるのか、という方向で物事を考えていく方が建設的。
すぐには答えがでなくても、しっくりいく考え方があると思います
自分の気持ちをうまく説明できそうな言葉を探してみたり。

不安定さと向き合うことに慣れる、そんな一週間になりそうです。

本日のサビアンシンボル

太陽は牡羊座の27度から28度へ。
27度「落胆させられた大聴衆
28度「天球の合唱隊が歌っている

牡羊座の第6グループを移動中です。
それぞれのサインの最後の5度のグループは、サインの特質をまとめてゆき、総合化する性質があります。次のサインへの準備期間ともいえます。
牡羊座の場合は
自分の活動力の地上的落としどころをさがす
です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

火のサインは精神性を追求していく側面があるのですが、牡羊座は、自分の内面をとことん追求していき、「宇宙の中で一人立つ自分」というイメージに近づこうとする傾向があります。
ある種の悟りに近いというか。

肉体がある以上、肉体の欲求にひっぱられてしまうのは仕方がないのですが、それをも越えようとし限界点ぎりぎりまで行こうとします。
人の身体の限界を試すような。

けれど、次の牡牛座は、身体性や個体性の維持を表すサインで、そこで自分の肉体というものを改めて自覚し、限界を知っていくわけです。

今日のサビアンの「落胆させられた大聴衆」では、周りの期待に応えようとしすぎている状態から、それを捨て去ることで自分が本当に果たしたい目的を実行するのに必要なことに気づきます。

精神性を高めるということは、自分より他者ということでもあるのですが、それが行き過ぎると自分の欲求が見えなくなります。

この時代に生きている以上、自分の欲望は常に社会の欲求に左右されているのであり、同じような夢を抱く他者が常に周りにいます。自分の夢なのか他者の夢なのか

たとえば、
小さい頃から親に期待されている子ども
地区予選で優勝して全国大会に進む吹奏楽部
社会的に成功した人に群がる人達

いろんな夢を託し、託される中で自分の気持ちは薄れていきます。

本当にそれは自分が目指していたことなのか
ということを忘れてしまうといつのまにか疲弊して
周りに振り回されるようになってしまいます。

もう一つのサビアン「天球の合唱隊が歌っている
これは、宇宙の実体を示していて、人間の意思ではなく、宇宙の意思というものの声を聞こうとしている人を表しています。

宇宙の声を聞いたとき、自分の目標と周りの夢とが一致する場合もあるし
そうじゃない場合もあるでしょう。

社会と自分を切り離す。
牡牛座に入るまえに、自分の輪郭をしっかり意識する。

そんな作業が牡羊座の最後の段階では必要なようです。

今日のメッセージは

その夢は、自分の夢?
心の声が見えなくなったら、宇宙の声を聞いてみる。

です。
若干、危なげな感じもしますが。
日常生活に埋没していると自分と周りの気持ちの境界が見えなくなっていきます。

その時に、自問自答しても同じような答えしか得られないでしょう。

思いもかけないような答えをもらった時に、はじめて、自分の気持ちに気づける。
そんなショック療法も時には必要です。

神社のおみくじを引くでもよし。
ふらっと本屋に入って、タイトルをみないで手にとった本を開いてそこに書かれている言葉を読むでもし。

人の意識ではない、宇宙の意思ともよべるような偶然性を呼び込んで
今の自分を確認してみる。

そのことで、より自分というものが明確になります。

最近、どうもやる気がでない、自分が自分ではないような気がする。

そんな感じがある人は特にお試ししてみることをおすすめします。

なにかのヒントになりますように。

素敵な一日を。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2022年4月17日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 次のオンユアの配信楽しみですね^^ 私は残念ながら参加出来ずなので...

太陽+バラ

派手に行こうぜ!の日

もう、この2つが揃ったら派手に行こうぜ。ですよね。
私もそう思いました。
派手に・・・
派手・・・
家にいるけど派手にしてみようか、と思ったのですが、ほぼ家着で寝たり起きたりしてました。
なんてメリハリのない生活。

たいまつ

情熱を燃やせ

ここでもさらに言われてますね。

うーん。。。
情熱。。

なんかプスプスしてます。
土曜にサカナクションのライブをみて燃え尽きてしまい。

今、このメッセージを書いているのですが、日曜日のこり3時間。
情熱を燃やしたい。

なんか難しいんですよね。最近。

締め切りがあるわけでもなく、今、割と試行錯誤フェーズな仕事が多く。
それもすごく楽しくてワクワクする!!
みたいな感じではなく

うーん、どうしようか・・・こんな緩くていいの?
むずかしー。。。頭はたらかないー。的な自制心が求められることが多く・・・

どんよりしながらPCに向かってます。

仕事を始めるまでの摩擦係数が大きすぎて車輪がなかなか回らない・・・

困ったものです・・・

情熱かぁ・・・・

どこにいったら売ってますか?
Amazonでは売ってなさそう。

なかなかに、人生難しいです。

ココさん、勢いがあって、背中をおしてくれるメッセージ、ありがとうございます!
今の自分としっくりこなくても、色々考えるきっかけをくれるので、デイリーメッセージは私には貴重な存在です。

明日のデイリーメッセージは、りっかるっかさんです。
お楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓