毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月27日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

薔薇の花が美しい季節になりました(そろそろ見頃はピークを越えたかもしれませんが)。

行く先々で薔薇を見かけてはホクホクしている、お散歩植物マニア(注:お散歩中に見る植物を楽しみにしているマニア)(注2:そんな言葉はありません)の私です。

 

 

ここんところ、前回の配信(瑞樹さんによるコーヒーカードのお話)を見たり、オンユアメンバーのりっかるっかさんにお会いに行って話をしたりなどをしたので、すっかりコーヒーカードをやりたくなってきちゃっているるーなんです。

占いによって得意不得意というか、分野があるので、卜術一つとっても奥が色々深くて、困っちゃいますね。

 

…というわけで(まとまりないな)、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

社会は、人間が2人いて初めて成り立ちます。私が社会学を学んだときに、最初に教わったことです(3人以上を社会とする説もあります)。

しかも、1人の人間がそれぞれ、ではなく、2人以上の人間が相互に関係してこその社会なんですね。

2という数には、社会の成り立ちという意味があるように思います。

 

相互に関係してこその「2」。

相手がいてこそ、自分の立ち位置を知ることになりますし、相手がいてこそ愛を知ることになります。喧嘩も相手がいないとできませんね。

 

というわけで、今日のキモは人間関係

1人で考えるのではなく、周りの人を巻き込んで一緒に考えてもらったりすることに運がありそうです。

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

アンスール。

「口」を表すルーンです。

口から出るものは、言葉。言葉を発すると、それはコミュニケーションにつながります。

また、言葉は知識です。言葉があってこそ、人間は知識を伝達するようになり、文明を発展させてきました。

 

このルーンも、人が複数いないと成り立たない意味を持っていますね。

伝達してこそのアンスール。

複数人で言葉を、知識を共有して、膨らませて、もっと知恵を増やしていきます。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

 

ニイドが出ました。

これは、英語で言うところの「need」。何かが欲しかったり、足りなかったり、何かに執着をしていたりする状態を表します。

 

執着が強すぎるとあんまりいいことはありませんが、ちょっとは執着もしないと、…言い換えれば、ちょっとは欲望が強くないと、人として生きていくのが大変です。

ご飯食べたい、お洋服着たい、清潔にしていたい、人と繋がりたい…

欲望は、当たり前にあるべき大事な感情なんだと思うのです。

それがないと、人間も枯れていっちゃいます。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「人と会いたいな、って思ったら、その時が会いどき。話をしようよ」

 

って感じです。

 

今、↑のピンクの文字を読んでみて、誰かのことを思い浮かべましたか?

もし思い浮かべたなら、その人とは会うべきなんだと思いますよ。

その人とはいつ会いましたか?ずっと会っていなかったら会う段取りをつけましょう。昨日会った?「次はいつ会う?」ってお話をしてみましょう。

 

会いたい、という一瞬の直感があったのなら、それはきっと心の奥底が欲していることです。

 

もし誰も思い浮かべなかったよ、という方は、自分の欲望のありかが迷子になっていませんか?

美味しいものを食べたり、行きたいところへ行ったり、何か自分の欲望を掻き立たせることはありませんか?時々は欲望の脳みそをコネコネして柔らかくする必要もありますよ☆

それから、会いたい人についてちょっと考えてみてください。

欲望は人生のスパイスです。人と関わることなら、なおさら。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年5月26日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 何だか梅雨の前に夏ですか?!って感じに暑くなりましたね💦...

 

揺らぎやすい本日。気持ちや気分で動いたり決めたり考えたりすると手が付けられなくなったり迷いすぎたりするかもしれません。

そんな時、『自分のポリシーとか信念ってなんだろう?』とちょっと考えてみると良さそうです。

 

あれ。

そういえば、今日の私のメッセージもそれに近いものがあった気が…

信念も、自分の心の奥の方にあるもの。ある意味「欲望」に近いものです。だって、両方とも「○○したい」という思いだもの。っていうか、場合によってはイコールかも。

 

ただ、信念というのは欲望よりももうちょっと強くて、

 

『ここは自分の原点であり譲れない部分だ』とするところ。

 

「自分ってなんだろう?/これが自分の看板/他の人にはない自分自身」

みたいなものなのでしょうね。

 

昨日の私は、トートバッグの中に占いの本を3冊も突っ込んでカフェに行きました。

まあ、ぶっちゃけ1日でそんなに読まないので、選べなかったということではあるのですが(昨日のメッセージ、当たってる…)、一方で私の「私であること」って勉強なんだなあって思いました。

すごい、エライ〜、みたいなことを言っていそうに思えるのですが、そうではなくて、いつまで経っても熟成しないみたいな不満足感を抱えているが故の勉強です。

言い換えると、

 

気持ちがフワフワし過ぎるとき

 

多分、それだったんです(^^;;

 

 

ココ。さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓