毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月10日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

梅雨ですね。

先日、ローズガーデンに遊びに行った時に撮った、雨の中の薔薇の写真をちょこっと置いておきます。

癒される〜。

 

 

<<<ゆるーいお知らせ>>>

① 夏の占まつり(せんまつり)、もうすぐ発表がある模様です!お楽しみに!

今回はどんな占いが用意されるでしょうね。オンユアのメンバーが今、一生懸命皆様のためになるようなアイディアを練っております。

② 実はオンユアさん、メンバーを募集しているとかしていないとか…

オンユアさんと仲良くしていただける方をゆる募中です。ご興味ある方は、まず「それ何?」ってご連絡をいただければ、お話しできると思いますのでぜひ。

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

安定の日!

数秘術って一連の物語的な流れがあって、1で生まれ、2で他者ができて、3で創造されて(1と2に子供ができて)、4で安定。

今まで作ってきたものを、ほっと一息つきながら眺めなおすような1日です。

新しいことを始めるのは、明日から。まずは今あるものを楽しんで、自分の成果を認めて、じっくりと眺めまわす感じの日になりそう。

 

今日のキモは「現状維持」

慌てない、そして、今まで作ってきたものをもう一度見直す。

ひょっとしたら抜けや欠けがあるかもしれない。それを修復できるのは、今です。

だから、先へ進もうと焦らないことです。

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

ティール。

「軍神チュール」を表すルーンです。

勇敢で頭のいい、百戦錬磨の戦の神様です。

実はこの神様、恐ろしい化け物狼のフェンリルが子狼だった時にただ1人餌を与えることができた神様だと言われています。

それだけ勇敢だったということですが、手に負えなくなるくらい大きくなってきてフェンリルをしばらなくてはならなくなった時にフェンリルとの駆け引きの中で、チュールは手首を噛まれて無くしています。

 


(画像はWikipediaより)

責任感と、駆け引きに対する非情さも表すエピソードなんだろうな、と思います。

 

そんなわけで、今日は、本来の意味から微妙に外れてきますが(でも、責任感がなければ戦いの将なんて務められませんからね)、責任感にローズアップしてみましょう。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

マンが出ました。

これは、英語で言うところの「man」。人間のことを表します。

独立して自分の足で立つ人間。相手に対しても、自分に対しても、1人の人として尊重する、というような意味合いが含まれます。

どうですか?自分のこと、ちゃんと見つめていますか?愛せていますか?

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「焦らず、立ち止まり、自分のやってきたことに責任と自信を再確認する日」

 

って感じです。

先に進もうとすると、焦りが生じて、時々自分のことを置いてけぼりにしてしまうこともあると思うんですね。

先に進むことは大事なことです。

でも、自分が置いて行かれてしまったら、いずれ「私は何をしようとしている、誰なんだろう?」って迷いが生じてくることになると思います。

 

そこで、今日は、自分のことをしっかり考える時間をとることをお勧めします。

できればいいこと、自分の認めるべきところを見つめ直すこと。大体において人間は自分を否定しがちです。「え、私なんてそんな大層な人間じゃないし…」みたいに思うかもしれませんが、

謙虚と自己否定は違いますからね。

そこ、一緒にしちゃってませんか?

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、りっかるっかさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年6月9日のメッセージ2022年 6月 9日 木曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 今回のオンユアサイド ラ...

 

人との交流からたくさんヒントをもらえる日でもありそうです。
アンテナ伸ばしていきましょう。(ビョビョビョ)

 

ビョビョビョ、と伸ばしたアンテナの先には、何があったかしら…

そう、私は、大好きなお友達に連絡をとりました。

しばらく会ってないけど、また会いたいねって。

 

待ちの姿勢だけでは何も起こらない。

会いたい人にはこちらから連絡をすべし。

占いの席ではよく言うことなんですが(特に恋愛の時は…お互いに「相手が連絡してきてくれないかな」って思っていたりするので、待ちの姿勢ではコトが進まないのです…よくあることなのです…)、自分ではなかなか進んで声をかけるの苦手。

 

アルブス(白)は双子座の水星でもあり
カップの3は蟹座の水星でもあるんです。

 

双子座はコミュニケーションも司っていますよね。

友達に声をかけて会っておしゃべりする約束をする、って、いかにも双子座っぽくないですか?

水星もコミュニケーションを示唆しているので、そんな感じの日だったのでしょう。

 

りっかるっかさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓