毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月21日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

夏至らしいですわよ!!奥様!←誰

オンユアは本日配信日。

という事で夏至にちなんだ?あの映画の話と…そこに出て来るルーンの話で盛り上がっちゃうみたいです!夏に先駆けて(まだ梅雨よね?)ちょっと怖い話になるのかな?怖いのは映画だけ?(笑)

と、ドキドキしながらご参加ください。ネタバレありみたいなのでそれが嫌だ~という方は先に見ておいてからアーカイブでも良いのですよ。( *´艸`)

配信はこちら♪

ちなみに夏至って何かするんでしたっけ?冬至とかは想像つくんですけどね…どれどれ(と調べる

2022年の夏至は…

日の出:4時25分
日の入り:19時00分 だそうで

特に統一して食べられるものはない感じですな。地方によって違うようですよ。

関東地方では新小麦で焼き餅を作って神に供えたり、静岡では冬瓜を食べるとか。

あとは大阪近郊ではタコを食べるらしいです。(田植えが始まる時期だから、稲がタコの足のように根を張るようにってことみたいです)京都は水無月という和菓子とか。

他にも知らないだけでみなさんの住んでる地域ではこれだよ~~というのがあるかもしれませんね^^

 

そして個人的な告知を~~~

7月2日3日とコーヒーカード2周年という事でオンラインフェスが行われます!

私は両日ともインストラクターとして参加します。

2日は新作スプレッドの発表!

3日は鑑定もしちゃいますよ(ドキドキ

どちらも長時間楽しめる内容で1日券3300円なのでとってもお得(しかもノベルティまでついてくる…本当にお得

コーヒーカードをやってる方も。これから!という方も楽しめると思います。^^

そしてもう一つのイベント告知を!

書泉グランデさんにてFCMさんが企画・運営する対面占いイベント『開占堂』がオープンしております!

毎月第二土曜日なのですが…

なんと、次の第二土曜 7月9日は私、天羽ココ。と以前ゲストで配信に来てくれた瑞樹さんが対面鑑定に立ちます!

是非是非、お近くにお立ち寄りの際は遊びに来てくださいね♪

 

以上が告知となります^^

イベント多い夏になりそうです!オンユアのイベントもありますしね( *´艸`)

それから、オンユアでは共に活動する仲間を募集してますわよ。こちらも気になる方はメンバーの誰かにお声かけくださいね。

 

本日のメッセージ

商品名『小動物美食塔羅牌』『コーヒーカード(発売元:FCM)』

コーヒーカードからのメッセージ

 

錨+道

錨は仕事、安定、安全、社会

道は選択、迷い、方法、道路

というキーワードがあります。

仕事の流儀の日

あれ?大丈夫?(笑)

どっかの番組タイトルみたくなってますが…。だってカードを素直に読むとそう読めたんだから仕方ない。

仕事の方法と選択、道のりってことでしょ?ってことは仕事の流儀だよね。ぉぃ

今日は自分の仕事に関してこうやってきた。これが私のやり方だ~~!!ってものを改めて再確認してどっしりと足元を固められるような日のようです。

え?そんなこだわりも自信もないですって?ならば…

もういいですよ。頭の中であの番組のテーマソング流しちゃってください。

なんなら自分がインタビュー受けてるというか密着受けてる気持ちになって仕事してみてください。

カッコイイ自分、いるはずです。ここは譲れない。これは固い。ここは守ってやって来たぜ!ってのが。そこに視聴者は…いや、違った…そこにみんなは頼れるな~とかやるじゃん!とか自分にはまねできないなとか素敵やん…とか思ってくれてるはずですよ。

 

タロットからのアドバイス

ペンタクルの9

ひとりじゃないから

そうなのよ。あなたが自分の仕事の流儀を通してこられたのも、一人じゃないから。

理解者や賛同者。応援してくれてる人がいるからです。居ないと思ってる人はそれに気づいてないだけかもしれません。

またここに来て自分の流儀を拡張したい、バージョンアップしたい!という人は他の方の意見に良きヒントがあるようです。

あなたが持ってる輝きをあなたが与えらえる輝きを教えてくれる人が傍に居そうですよ。

 

まとめのひとこと

『今日はカッコイイ自分発見デー!ここまで頑張って来た道のりを振り返ってみましょう。そこには他の誰かの助けもあったはず。安定からの更なる拡大に向けてターニングポイントの準備でもあるのかもしれませんね、振り返りは。』

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2022年6月20日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 ここのところ、関東は梅雨の晴れ間を楽しめる日もあり、...

夏至の時の星の配置でここから秋分までの3ヶ月を占います。

この3ヶ月の流れとしては、世界中で、人の行き来がますます盛んになっていくのですが、紛争や戦争による物価、経済への影響は、まだまだ続いていきます。
人々が理想や夢を抱きづらい状況が続きます。
これまで当たり前だった流通、お金についての考え方が打ち砕かれていきます。

今週の星の動きにとどまらず、夏至という事で3か月!有難い…

と、ガーーーーン

まあ、明るいニュースは少ないですよね(>_<) としつつも…まこさん良い事言ってます。

人生観についても変わっていく人が増えそうです。
この困難な状況でどのようにモチベーションを保っていくか。
辛いことは見なくてもいいという考え方から、辛いことも直視した上で心を楽しく強く保つ必要性に多くの人が気づいていく傾向も見られます。

そうですね。明るくない状態だからこそ、それが自分ではどうにもできないようなものであればあるほど…じゃあどうしていくか?その中でどう心を保つかってとっても大切になってくると思うのです。

現実から逃避するのではなく、現実を見た上で出来る事をし考え方を選択する。そういうことがこの3か月という感じですね。(夏はしばしの解放感のようですけど)

そして昨日のメッセージ、双子座いよいよ最後のサビアンの説明と…次の蟹座にも触れつつ…考察が相変わらず素敵なのでまだの方は目を通してみてくださいね^^

でもって最後の方の…

尖っていたいのはわかりますが、尖り続けるために、人の中に埋没してみる。
というのも時には必要です。

朱に交わって赤くなる

赤に染まった自分を楽しみましょう。

たしかに!個性を出すには一般的に受け入れられてる物を知らないと出せない。というのはありますよね。

最近テレビも見ませんし、めっきり世間からおいてかれてる状態なのでたまには情報吸収も必要と、ちょっとテレビもつけてみたりして(笑)

そういうことも大切だなと思いました(タレントさんの顔とかが数年前の記憶と違っててビックリとか結構あったりするW)

まこさん、充実のメッセージありがとうございました。^^

次はりっかるっかさんです。お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓