毎日の運勢

【Daily Message】2022年6月22日のメッセージ

2022年 6月 22日 水曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

さてさて昨日は夏至の日でしたね。
お天気はわたしの住む地域では曇りでした。
夏至は一年でとても日が長い一日でもありますので、
日照時間の少ない地域では短い夏の知らせを祝う日としても知られているようです。

ミッドサマーを語る回 ご覧になりましたでしょうか?
オンユアメンバーが楽しくお話ししています。

そして、おしらせもうひとつ。
オンユアサイドでは。新メンバーをゆる~く募集しています。
是非我こそは、という人お待ちしております。
そして、
夏の占まつりの足音がそろそろ近づいています。
こうご期待を~。

それでは、今日のデイリーに行ってみましょう。

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

カード:高橋キリヤ先生作 説話社販売 ジオマンシーカード

こちらが今日のジオマンシーです
青色(白)アルブス

※紺色(夜やプライべードでの表現)
※黄色(外に向けての表現)
※同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★青色カード「白」(アルブス)
対応星座 双子座 対応天体 水星
陰の白ということなので。
精神性を深めるには良さそうな日です。
1人の時間を少しでも作って、内面を見つめるのにおすすめの日です。

キーワード「読書や学び」
個人的に最近ひとり時間がとれていないのもあってか。
これが出たときに一週間くらいほしい。と思ってしまいました。
ものすごく贅沢な時間ですよね。
一人時間を取る時って意外と勇気がいる気がするんです。
思い切ってなにもかもいったん止めないといけない気がするからなのだろうか?

こちらが今日のタロットカードです。

ハーバルタロット :著者 マイケル・ティエラ 訳 安珠 絵 キャンディス・キャンティン

★the suspended person 吊るされた男(水の元素あるいは海王星)
ここでも深く自分の価値観を持つ作業が必要なのでしょうか?
逆さまになる。ということはある意味視点を切り替えるということにも繋がるのかもしれません。いつも見ている世界や周囲の人のことを違う角度で見てみるとどうでしょうか?

ちょっと苦手に感じる人でも、かなり良い側面が見えてくるのかもしれません。
A面は苦手でも、B面は尊敬の対象が出てきたということにもなりそうですよね。

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。
自分の時間をとってみる、いつもの人ではない人のことを思い出してみる。
でしょうかね??

苦手な人のことを思う時は、マイナスな面がメインに浮かびますが。その人をどうして苦手と感じるか。そこを追求してみるのは。白(アルブス)の要素を必要としそうです。公平に冷静な判断で精神性を使って判断する。自分の至らなさや、浅さまで見えてきてしまうかもしれませんが。そこが成長でもあります(耳が痛い)

吊るされた人も内面の深堀を助長するカードに見えてきます。
自分を深堀することで、人をえり好みする垣根が低くもなるのかと読めそうです。

自分を知る時間を作ることで、人にも寛容になれるのかもしれません。

★6月21日の 天羽ココ。 さんの振り返りです★

商品名『小動物美食塔羅牌』『コーヒーカード(発売元:FCM)』

コーヒーカードからのメッセージ

錨+道

錨は仕事、安定、安全、社会

道は選択、迷い、方法、道路

というキーワードがあります。

仕事の流儀の日

今日は自分の仕事に関してこうやってきた。これが私のやり方だ~~!!ってものを改めて再確認してどっしりと足元を固められるような日のようです。
頭の中であの番組のテーマソング流しちゃってください。

ううう~。やり方改革~。
真っ最中ですので、刺さりましたね。
まだまだ改革中です。
テーマソング流しときましょう。

一歩前に~。。。。。(ごふごふ)

タロットからのアドバイス

ペンタクル9

ひとりじゃないから
自分の流儀を拡張したい、バージョンアップしたい!という人は他の方の意見に良きヒントがあるようです。


まとめのひとこと『今日はカッコイイ自分発見デー!ここまで頑張って来た道のりを振り返ってみましょう。そこには他の誰かの助けもあったはず。安定からの更なる拡大に向けてターニングポイントの準備でもあるのかもしれませんね、振り返りは。』

画像みてください。
ペンタクルは ドーナツなんです。
和みますね。ドーナツ最近食べてないなあ。
こてこてのやつ食べたい。。。

それはいいとして、振り返りの続きをしましょう。

人に聞け、というやつですね。
そうか~。人に聞いてきましたよ。
ものすごく良い意見をいただけました。
ありがたいですね。

ココさん今回もありがとうございます。

次回は 伊藤李桃 さんです。
どんな内容でしょうか?
楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓