毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月17日のメッセージ

2022年 7月 17日 日曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

最近りっかるっかの住む地域では雨が続いて涼しくてすごしやすいです。
湿度は高めですが。。。最近蓮の花が綺麗です。(新盆でもありましたね)

 

お花は季節ごとに変わるのですが。今回猛暑と梅雨が入れ替わっているような感じで紫陽花をたのしむ期間が短く感じましたよ。豪雨や台風なども出てくる時期です、みなさんの住む地域も気をつけて元気で過ごしてくださいね。

それぞれのペースでできるだけ進めていくことが良いです。


そして、夏の占まつりの足音がそろそろ近づいています。

今回の配信のおしらせです。こうご期待を~。

毎年恒例??あの企画です。
気になる事があればどうぞメンバーさんにお得に占ってもらってみてください。
鑑定の参考にもなるのかもしれませんよ。

それでは、今日のデイリーに行ってみましょう。

りっかるっかのターンはオラクルカードとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にオラクルカードから出してみましょう。

カード:ビジョナリーカンパニー販売 日本の神様カード

こちらが今日のオラクルカードです。
はやあきつひこのかみ・はやあきつひめのかみ
河や海を担当するこの神様は
港や河口 海の出入り口の神様で、潮の流れが速いところにいるという説もあり。
流れるお水で清めなさいという意味もあるのではないかと考えられそうですね。

流れのない池もいいですが。
小川などがある場所に出向いてみるのもおすすめの日ですね。
あるいは気分がすぐれない時に水道で手を洗ってみたり。

くすぶることが心残りなら水に流して
次へいってみませんか?
というのもよさげな日です。

参考文献「國學院大學古典事業」(下記URLから参照)

http://kojiki.kokugakuin.ac.jp/shinmei/hayaakitsuhikonokami/

 

こちらが今日のタロットカードです。

ハーバルタロット :著者 マイケル・ティエラ 訳 安珠 絵 キャンディス・キャンティン

★three of cups カップの3(蟹座の水星)
杯、それはカップとも呼ばれ、火、地、風、水の 4つのエレメンツのうちの
「水」を担当しているのが、カップであります。

さらにカップの2から4までは水エレメントの蟹座が担当しています。
カップ2から4(活動宮)蟹座
   5から7(固定宮)蠍座
   8から10(柔軟宮)魚座
このような感じで担当者が分かれています。
さらに天体別に分かれていきますが、それはまたいつか。

(占星学とタロットはこうしてみるとつながっていそうですよね)

最近良くこのカードが出るのですが。
キーワードは「楽しみながら」なのではないかとおもうんです。

蟹座の水星ということもあり。
小さな仲間内でのおしゃべり。
情報交換、交流会、ミーティングなど。
始める前の打ち合わせ段階が楽しい。なんてこともありそうですよね。楽しいミーティング交流で気分をあげてから、ドキドキしながらはじめてみるのもありなんじゃないでしょうか?

★オラクルカードとタロットカードを合わせて読んでいくと。
わだかまりは水に流して、仕切り直しではじめる。
です。

わだかまりがあってもなくても。
水に流す(一度リセット)的な解釈で良くて。
仕切り直しではなくてもいいですし。
わいわい楽しいやりとりで気分をあげてからまたはじめる。
気分転換を取り入れるとよい日なのかもしれません。

ぜひ、なにかに煮詰まって進まない場合は、気分転換をしてみると良いのかもしれないです。おすすめです。

★7月16日の 天羽ココ。 さんの振り返りです★

商品名『小動物美食塔羅牌』『コーヒーカード(発売元:FCM)』

コーヒーカードからのメッセージ

家+山

家は家族、居心地の良い場所、原点、家

山は課題、障害、遅延

というキーワードがあります。

襟を正す日

自分の原点を思い出して課題に改めて向き合う!そんな感じの日になりそうです。

目の前にやらなければならない事とか越えなければならない事がドンと現れて…もしくは前からあった事に改めて気づくのかもしれませんね。

ですです。この日の日運「本」でしたので。
課題をこなす、とか。学びに向き合う日だったようです。

 

タロットからのアドバイス

ペンタクルの10

受け継いだものは?

ペンタクル10の代表的な意味といいますか、基本的なキーワードでもある継承が今回のメッセージに関わって来そうな感じがしました。

自分のベースを思い出すとき、良くも悪くも自分自身を形作るに至った『受け継いだもの』というのがあると思うのです。

それはもう捨てたい思い出や嫌な習慣や、自分の嫌いな所だったり、縁を切りたいものこれは素敵かも…というものも受け継いで形成されたものがあると思うのです。
どちらの『受け継ぎ』も今日は原点に還るときに思い出してみると良いかもしれませんね。きっと課題に立ち向かう時に何らかの役に立つはずです。

わたしの良いところ、至らないところもなにか受け継がれているものがあるはず。
至らないところは努力で延ばすことも可能だし。
良きとするところは、実はもう少し控えて図図しくしてみてもいいのか?
と、最近思ったりする個所はあります。

人生の課題でも。
学びの課題でも。
なにかに向かっている姿勢の人はどの年代でも素敵ですよね。

自分もそうなれるようにしよう~。

ココ。さんありがとうございます。

次回は ひのみやまこ さんです。
どんな内容でしょうか?
楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓