毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月19日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

今夜はYouTubeの日!!

そろそろ恒例になりつつある例のお祭りが、今年も帰ってきた!

オンユアメンバーそれぞれの占いが、普段個々に出している価格よりもはるかにお安く、しかも複数個購入することで更にお得に体験できてしまううえにノベルティグッズまで貰えちゃうという、破格のサマーセール…

『オンユア夏の占(せん)まつり』
今年も間もなく開幕です!

今夜の配信ではその魅力と各メニューのご紹介を、メンバーが皆様にたっぷりとお届けいたしますので、乞うご期待☆彡

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ユニバーサルウェイト・ポケットタロット/U.S. GAMES SYSTEMS, INC.
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

誰かと話すって心地いいのね。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「節制、両立、感情の交流、相手を受け容れる・相手に受け容れられるなどの意味を持つ節制の逆位置と、「情熱、目覚めんとする可能性、創造性、順調なスタート」などの意味を持つワンドの1の正位置。

ルーンは「豊かな感情表現、順調な流れ、繊細さ、意志薄弱などの意味を持つ“水”のルーン・ラーグが逆位置で出ています。

いずれも感情の流れや心の交流を表す節制とラーグが、今日はどちらも逆位置で出ています。

一方、ワンドのエースは燃え盛る情熱=火を象徴しており、そこに何か新しいアイディアや行動力、物事を推し進めるだけの活力が漲っている様子です。

何かと温度差を感じる今日のカードたち、果たしてこの組み合わせはどう転ぶのでしょうか。

 

 

さて今日は、「心を置いてけぼりにしても物事は進まない。コミュニケーションできちんと補う」日。

何かを始めたい、新しい斬新なアイディアが浮かんだ、今すぐにでも実行に移したい!

…と自分の情熱ばかりが先走っても、それについて来れるだけの仲間の意思や、何より自分自身の心の準備が伴わないと、折角の熱意も実現しないまま空振りに終わってしまうなんてこと、たまにありますよね。

あの時はあんなにやる気があったのに、周囲との足並みが揃わなかったりコミュニケーション不足が原因で意見がなかなか一致しなかったりで、結局お蔵入りになってしまう、数々の成仏できないアイディアたち。

そんな無念なアイディアの屍を生まないためにも、今日はしっかりと自分の心や周囲との意思疎通がきちんと図れているかなど、心の健康状態やコミュニケーションの流れに注視して、問題がないか、誰か置いてけぼりの人はいないかなどに是非気を配ってみてください。

コミュニケーションの基本は自己開示から。

まずは自分の中に渦巻く情熱を、きちんと言葉にして周囲に伝えられているか?

それに対して、周囲はどのような意見を持ち何を感じてくれているのか?

そして何より、行動に移す前に自分の心の準備は十分整っているのか?

自分の、誰かの心の健康状態に問題はないか?

そうやって細やかに気を配ることで、あなたの持つ情熱の火種はいずれ他の誰かと共有することができたり仲間を得たりして、より大きな炎へと成長を遂げるかもしれません。

 

情熱と心のバランス。

そんなことを意識して、今日は過ごしてみてくださいね^^*

 

本日のおすすめ

蓮の花


いらすとやより

すっかり忘れてましたが、
明日から夏の土用です(唐突)。

季節と季節の変わり目、大気も運も不安定になる第5の季節、土用。

昔から旬の食べ物や草花を愛でることで大自然のパワーをいただき、人々はこの不安定な時期を乗り越えてきたそうです(諸説あり)。

蓮の花はまさに今が旬ですが、早朝でないと咲いてないんですよねー(一昨日りっかさんが素敵なお写真あげてましたね!)。

極楽浄土に咲く花として有名で、花言葉は「清らかな心」「神聖」だそうです。

是非、今しかないこの神聖で儚くも美しい花を愛でて、明日からの土用を乗り切るエネルギーを頂戴しましょう。

とはいえ咲いている場所も時間も限られるとは思いますので、蓮の花モチーフのジュエリーや小物でも良いので、お守り代わりに身に着けてみては如何かな(ゝω・)

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2022年7月18日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンか...

今週は、また潮目が変わる週です。
曖昧にしていたことをそろそろはっきり、全体に伝えて動かしていく週。

リーダーシップが問われます。

仲間うちだけの幸せを目指していくのか
そうではなく、仲間外の発展も目指していくのか

どちらにしろ、まずは自分の身の回りの人に自分の考えや気持ちを伝えていく必要があります。

今日のメッセージにも通じるものを感じますね。

想いや情熱は言葉にして伝えないと伝わりません。

そして熱意だけでも、お気持ちだけでも、どちらかにだけ偏ると正しいリーダーシップやチームの力は発揮されないんですよね。

全員が全員リーダーになるわけではないかもしれないけれど、コミュニケーションの肝として心得ておきたいところです。

さて今日のメッセージは

閉鎖的になっていないかを見直す

です。

仲間内は安全で快適なのですが、刺激は足りないため、新しい風は吹きにくく。
そして、密な人間関係は、恨みを生みやすいという側面もあります。。

自分の考えが狭くなっていないか、見直すには良い時期かもしれません。。

今の暮らしに満足しているのなら、その余裕を他に気を配ることで、更に生きやすい世の中になるかもしれません。

ギクリ!

…最近の自分には、ちょっと身に覚えのある話です。

最近は如何に自分の世界が小さくて狭くて、それでいて良くも悪くも居心地がいい場所なのかということを実感していました。

でも、いつまでもその場所から離れないでいると、何かが淀んでいく感じも同時にわかっていて。

他者とのコミュニケーションによって生かされている部分にも気付いた、というか、段々と思い出してきたところです。

太陽は魚ですが、月獅子座の私ですからね。

この獅子座シーズン中に何か一つ、変われるといいなぁ。

 

まこさん、今の私にズドン!!と来るメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生(A○Bっぽく言ってみた)にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageは蓮華さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓