毎日の運勢

【Daily Message】2022年8月8日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

では、まず、今週の星の動きからみていきましょう!

今週の星の動き

月は、射手座からスタート。
今週は金星が蟹座から獅子座へ。

そして、12日(金)満月。

今週の注目すべき日は以下のとおり。

8月10日(水)
「守ってもらうのはこれが最後」と思うような日。
なんのこっちゃって感じですが。
可愛い子には旅をさせよ、でしょうか。

自立というのは、本人の自覚も大事ですが周りの気持ちも大事です。
はらはらしつつも、怪我をしたり傷つくのも、本人の選択です。
どこまで手出しすべきか、口出しすべきか。
そして見守るべきかについて考える日です。

今まで深く考えてこなかったのであれば、より深く考える機会を与えられそうです。

8月12日(金)満月、金星が獅子座へ
満月から新月へは減らして行く時。
この2週間は、ワークライフバランスの見直し。
仕事が多すぎないか、逆に休みすぎていないか?

とはいえ、お盆休みの方が多い時期なので、お休みの方が多いのではないかと。
あまりだらけすぎず、適度に頭と身体を動かすのが良さそう。

そして、対人関係要注意です。
突然の関係悪化や対立。
実家や地元で嫌な思いをしたり、我慢したり。

この2週間は、踏み込みすぎず、適度な距離感で感じよく、過ごしましょ。
(自分に言い聞かせてる)

娯楽や遊びはイマジネーションが刺激されるものを選ぶと良さげ。
どこかに遊びにいくということを特別にせず、日常に特別感を持ち込むと満足度が高い2週間になりそうです。
あまり深く考えすぎずにインスピレーションで日用品を買ってみる。手頃な価格のものを。お試しで。

未来の見通しについては柔軟に見直しをしつつ。
職場には、美しくて華やかなものを飾ると仕事のやる気がアップしそう。
とはいっても、場にそぐわないものではなく、あくまで職場の士気を高めるものを。

今週は、親や子との関係。地元とのつながり。
そういうものを見直す時期。
ハレとケの概念も。

お盆という時期もあり。自分の先祖や人の歴史がつないできた命の意味も。

個人的には、私は戦争で亡くなった方に対して
「英霊」という言い方が嫌いです。

国の施策や外交努力で避けられる戦争は避けるべきで。
尊い犠牲や英霊は、そのような愚策が招いたものなので、私達が世の中に対する興味や関心は忘れてはいけないと思っています。そうすることで「英霊」は減らせると思ってます。

最後、説教臭くなってしまいました・・・・

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンメッセージ

太陽は獅子座15度。
サビアンシンボルは「嵐の後の陽光

獅子座の第4グループを移動中です。
第4グループは、対向サインの影響をうけます。
獅子座の対向サインは「水瓶座」。

獅子座の自己を中心とする世界である、水瓶座は全体への意識のサイン。

全体の意識を考えると身動きが取れなくなるかもしれません。
世界の広さを感じると自分がどう動いていいのかがわからなくなり。

嵐の後」って、平穏で安心感があるのだけど、獅子座にとってはマイナス作用を意味します。

お祭り騒ぎをしている人達が自分を取り戻してその中でもアイデンティティを保つ。

以前、ある僧侶の方が
現代は、アドレナリンがあふれすぎ」とお話されていました。

刺激が多い世界に生きており、平穏というものに慣れない人が多すぎる、と見ておられました。

これは、割と意外な視点かなと思います。

自分自身の生活を客観的にみると、毎日、あまり大きな事件もなく過ぎているのですが、YoutubeやSNSで色んな世界を見ることができるがため、刺激が当たり前になっていると思います。

デジタル・デトックスという言葉もあるように。
静謐な平穏な日常に耐えてみることは、自分自身を取り戻すためには必要かもしれません。

というわけで
本日のメッセージは。

刺激を断つ。

です。
アイデンティティというものは、何かに影響されて一時的に変わることはあるけれど、本質は変わらないのです。
それが個性だと思うのですが。

人の目を気にしすぎてしまうと、身動きが取れなくなる。
それは、水瓶座の意識が流れてきた時の獅子座の状態に似ているな・・・と思います。

なにかのヒントになりますように。

昨日の李桃さんのメッセージ

【Daily Message】2022年8月7日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 オンユア夏の占まつり...

「時には立ち止まりながら進む」

ふむふむ。

このメッセージを見た時に、わたし、人生振り返ってないわ、最近、と思いました・・・
あ、運転する時は、必ず、後方確認してます。
危ないんで。

人生は振り返ってないです。
もちろん、やったことの反省と修正はするけど・・・

というか、振り返ってる時間がないかな。。
先の目標を追うのが精一杯かも。

時間がないって感覚がすごくあって。

歳を取れば取るほど、できることは体力が落ちて少なくなっていきます。それは若い時分にはわからなかったことなのですが。できてたことができなくなるって感覚を知ると躊躇している余裕はないな、って思います。

若しくは、あなたの目標が誰かとチームを組んで達成したいものなら、置いてけぼりの誰かさんがいないかもしっかりと確認してあげてください。

あ、それは、私できてる自覚あります。それだけは。
外れている人が気になるタイプなので。
ミーティングでもつまんなさそうにしている人が目につきます。
目立っている人よりも。

奇しくも本日21:30頃の立秋をもって、長かった夏の土用が明けます

そうか土用あけるのですね。
よし、桃を食べよう。

李桃さん、元気が出るメッセージ、ありがとうございます!!
明日のデイリーメッセージは、ココさんです。
お楽しみに。

 

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓