毎日の運勢

【Daily Message】2022年8月12日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

□■□ お知らせ □■□

① オンユア夏の占まつり、開催中!

占い大好きっ子さん、注目のおまつりですよー。

好きな占いをチョイスして、1つ選ぶと2000円。それだけでも安いのに、2つ選ぶとなんと2個で3000円っていう破格の値引きが入ります!しかもノベルティには可愛いおんゆあちゃんの付箋付き。

要チェックよ〜!

 

【夏の占まつり】受付スタート!(2022/8/1〜2022/8/31)こんにちは、皆さん。 おんゆあちゃんよ〜♪ 今日は、前から告知していた例のまつりについてお知らせするわ〜。 オンユア ...

 

②オンユアメンバーゆるっと募集中!

1人で活動をしていると孤独になっちゃうよね、という占い師さん、ぜひ仲間になりませんか?

「あなたのそばにいる人たち」でありたいと思ってくださる方を募集中です。

ワイワイとyoutubeで配信をやったり、交換日記みたいにブログを書き連ねていったり、お茶会を開いて知識の共有をしていったり。

ゆるっと楽しく、でも活動の幅を広げていける。相談者様の気持ちに寄り添う占い師になれる。そんなユニットです。

ご希望の方は、お試し入会できますので、メンバーに気軽に話しかけてくださいね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

るーなんさん、すっかり夏バテです。

何かものを考えるのがしんどいです。全部夏のせい。  けっして私が考えるのをサボっているわけではありません。 

 

こんな時にはビールだね。

 

友達と野球観戦に行った時の写真。この後大雨に降られて結局試合中止になっちゃいました。

 

…というわけ(どういうわけだ)で、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

まずはテーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

支配の日。

数秘術って一連の物語的な流れがあって、1で生まれ、2で他者ができて、3で創造されて(1と2に子供ができて)、4で安定。

その後は、安定した4をいちど5でぶち壊して、6で良いものを作り直して、調和を図る。7でよーく考え直して、8でさらに大きな山を越え、9で完成一歩手前、10で完成。

8は、4で安定させたものを2倍して、組織化する数です。

 

支配的になりやすいですが、それはなんでかというと、安定をさらに安定させるためのもの。けっして悪いことなわけではありません。

まあ、行き過ぎちゃうとなんでも良くはならないですけどね、何をどう支配して、どう発展させていくのが大事なのかな、ということを考える1日になりそうです。

組織には、支配してまとめてくれる人がどうしたって必要なわけです。

 

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

エオー。

馬を表すルーンです。

馬は速く走るので移動手段としてはルーン成立当時最速だったわけですが、同時に生き物であるわけで、上に乗っている人間がわがままを言ったら馬に振り落とされてしまいます。

馬を何ととるかで解釈も変わってきますが、私は「自分自身」と読むことが多いです。

なぜなら、自分の頭と心、心と体の関係は、まさに乗馬の時の人間と馬の関係によく似ているから。思ってもいないこと、やりたくもないことをやろうと思ったら、人間は自分に拒否されてしまう、でしょ。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

ぺオースが出ました。

これはダイスカップのルーン。

丁か半か、何が出るかはわからない。そんな時は、一緒に出たルーンを見て、、良い目が出たか悪い目が出たかを判断します。

エオーは悪い印象のあるルーンではありません。でも、手放しに良いかと言ったらそうでもありませんよね。

自分に正直であれば良い目が出るだろうし、そうでなければ悪い目が出る。

 

どうやら今日は「自分の気持ちと行動をどう合致させていくか」に注目していったらいいかな、という感じです。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「自分の考えと行動を支配しよう」

 

って感じです。

 

これだけでは分かりづらいですよね。

それは、自分が本当にやりたいことなのか?それともやらされていることなのか、やりたくもないけど惰性でやっていることなのか?

やりたくないようなことを無理やりやっても、体はそれを拒否しますし、だいたい自分という「自分のもの」を支配できていない、あんまり良い状態ではないことだという雰囲気ですよね。

 

自分の意思は、自分のもの。

自分の体も自分のものです。

果たして自分のためになるようなことができている?

そこに目を向けてみると、運気が爆上がりする予感です☆

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年8月11日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがおとどけします。 今日って山の日なんですね。 以前、8...

 

漫画、詳しくないので、お誕生日を迎えるキャラクターについてはわからなかったのですが、ダークヒーローっぽい獅子座の人といって探してみたら、超有名人がいましたよ。

アーノルド・シュワルツェネッガー。シュワちゃんです。

この人のお父さんは、二次大戦の時にナチスに関わっていたと考えられていたり、その罪悪感からシュワちゃんが小さい頃暴力を振るっていたり、いろいろ大変な人だったっぽいです。そもそもシュワちゃんは非嫡出子だったみたいですし、幼少期の苦労ってやっぱり大きかったんでしょうね。

 

その後、スポーツに打ち込んでいくシュワちゃんは、ボディビルと出会います。

体を大きくするためにステロイドを使ったりもしていたんですって。その時代だから、今ほど厳しく規制されてはいなかったと思うのですが、勝ちに行くためには体に悪いこともやっていた、というところがダークヒーローっぽいですね。

その体を生かして、今度は俳優に転身します。さらに時代が下がると、カリフォルニア州の知事になって、兼業で俳優をやります。

 

このあたりは、完全にウィキペディアを読んで書いているので(^^;;私の拙いまとめを読むよりもそっちを読んでもらったほうがわかりやすいかも。

スポットライトを浴びるお仕事だったり、でも裏では辛い思いや苦しみを抱えていたり、なんとなく獅子座っぽいなという印象が強い人でした。

創作物のキャラクターとは違うけれども、わりと作られたかのようなお話でしょ?

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓