毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月7日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、今週の星の動きと今日のサビアンシンボルのメッセージ。

冬本番が近づいてきて、日々、寒さを感じるようになってきましたが、冬の準備はお済みでしょうか?
星の世界もちゃくちゃくと冬へ進んでいます。

まずは、今週の星の動きからみていきましょう。

今週の星の動き

月は牡羊座からスタート。

今週も惑星のサイン移動はなく、現状維持な雰囲気

注目すべきは以下の日。

11月8日(火)満月(月食)

満月から新月へは、減らしていく時期。

今を楽しむのも大事だけど、自分の今後を考えて、受け継ぐもの、残していくものを選んでいく時。
現状維持したいけど、大胆に変えて行くには今が良いタイミング。

どういう自分になりたいのか、どういう未来を目指したいのか。
今と程遠い夢だとしてもまずは、描いてみることから。

こんな家に住みたいとか夢も、ぶっとんだ感じの妄想を。

夢を描くことで、現実の課題が見えてきます。
そこに近づくために、まずできることは?
と考えると、毎日の生活も活気づいてきます。

ただし何かを始めるなら、まず、今抱えているものを減らす。

そこから始めてみましょう。

11月11日(金)
ベースの日。
というのは置いといて。
優柔不断が炸裂しそう。
決められない。
昼に食べるご飯も、夕飯も。
洋服を買いに行っても迷って決められず。
なにか決断を迫られたら先延ばしにしましょう。

今週は満月の日に、夢を大きく描くのがおすすめ。
月に住んじゃうでもいいし。
世界中にたくさん、別宅を持つ。
不老不死。
でもいいし。ありえない夢を描くのがいいです!

そのうえで、じゃ、自分ができることの現実的なことを一つずつ試していくと
生活に張りがでそう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は蠍座14度から15度へ。
サビアンシンボルは
五つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち
いきなり笑い出す少女の顔
です。
蠍座の第3グループから第4グループへ移動するところです。

第3グループでは、身につけたものを試そうとしていた段階。
そして、第4グループでは、反対サインの影響を受ける段階にはいります。

蠍座の反対サインは牡牛座。

蠍座は他者との一体化を体験したり、自分以外のものと関わって、自分に足りないものを補うサイン

牡牛座は「自分自身が持てるものだけで満足するサイン
という違いがあります。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

この牡牛座の影響をうけると蠍座は

人と関わるのしんどいな、、、
ま、いっか、もっと気楽に生きていこうかなと思うようになります。

第3グループの最後で
五つの砂山」が出てきたのですが
この「砂山」とは企業や組織のことです。

この「砂山」で「遊ぶ」ところから、ここでの蠍座は、組織や企業をおもちゃのように取り扱う、つまり、パワーゲームに走る遊びを行う幼い精神性であることを示します。

自分の力を試すだけに組織を支配しようとするのです。

そして今日のもう一つのサビアン「いきなり笑い出す少女の顔
これは受容性を表しています。
何もかもを拒否せずに、自分に必要なものを引き寄せる姿勢。

ここでの「笑顔」は作り笑顔ではありません。
自然体で出てくる笑顔です。

他者とのつながりが大事だということを学んで実践してきた蠍座ですが、その過程には、人に合わせるという無理もありました。
けれど、無理に合わせなくても自然体の自分でつながる関係性を大事にしようと思うのです。

無理をしない。
ということが良いのか悪いのか。

無理をしないということは成長もしないということです。

が、人との関係性に疲れ切っていた蠍座なので、今はそれで良しとしませんか?(提案)

人から支配されるところから一歩抜け出す試み。

今日のメッセージは

そんなに重く考えない

です。

疲れますよね。人との関係。

あぁ、、疲れない人もいるのか。人間ができている人はそうですよね。

蠍座は8番目のサインでまだ、人間ができていない状況です。
私も、人間性が著しく未熟です。

なので、人とぶつかってばかりだし、とても疲れます・・・
気心をしれた何人かの人とも2時間話したら、もう疲れてきます・・・

なんかどうなんだろう。この人生。。。もっと器を広くしたいけど。
持って生まれた器というのはなかなかに広くなりませんね。

まぁ、なんで、人と上手くいく方が難しいんです。

表面的にさらっと、なんのいざこざもなければ、順風満帆に行くでしょう。

けど、エゴとエゴがぶつかりあって、喧嘩や仲違い・・・
そうなるともう、疲れ切ってしまいます。

そんなときは、「もうそのことを考えない」です。

今の私もそんな感じです。

10月の半ばに思わず言ってしまったことが原因で、私は嫌な気持ちになっていたし
その人にはもう顔を合わせられないなと思っていますが
もうやってしまったことは取り返しがつかないので、考えないようにしたいです。

けど、いろんなことが連鎖するのでふとそのことを思い出すきっかけは沢山あります。

が、

考えない。
触れない。
違うことを頑張る。

でいこうと思います。

疲れることは一旦、やめにしましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2022年11月6日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 もう11月ですね!(クソデカボイス) と、毎月カレンダーが変わるた...

鳥+ワンド+山
言葉には大きな力がある!の日
これは良くも悪くも…です。

あぁ・・・・・・・・・見に覚えがありすぎる。。。

誰かの発する言葉やSNSで流れて来た文章に元気づけられるかもしれませんし、あとからじわじわと痛みを感じて来ることがあるかもしれません。

スルーしようと思っても、じわじわくることありますよね・・・
そう。そして私も誰かを傷つけてしまう・・・

自分が発する言葉も同じであること。それを思い出して。みたいな日だと思ってます。

本当にそうです。。。なんでこのメッセージを朝、読まなかったのでしょうか・・・
後悔しかありません。

痛みを感じる言葉もあるかもしれないけれど、その時は自分は自分にどんな言葉をかけたいか?考えて

これ、考えてみようと思います・・・
まず発する前に、自分のどこが痛むのか・・・

言葉って・・・本当に大きな力がありますね・・・
気をつけようと思います。。。

ココさん、耳に痛いけど、すごく大事なメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、りっかるっかさんです。
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓