おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。
今日は11月11日。
ポッ○ーの日!!!
(伏せ字にする意味ないじゃん…)
っていうか、「○○の日」的な語呂合わせ、こじつけって日本だけでも死ぬほどあるんですが、
ポ○キーの日ってのはなかなかうまくやっているなって思います。
これを知ってしまうと、11月11日と並んでいる「1」がポ○キーにしか見えなくなります。
日本人は語呂合わせ、好きですよね。
2月10日生まれのうちの夫は、誕生日が「ニートの日」と言われると怒ります。ま、当然でしょうかね。
ちなみに私の誕生日は1月7日なので、語呂合わせの記念日ではなく昔からある「七草」の日です。
皆さんのお誕生日は、何の日ですか?
…というわけで、今日のメッセージです。
ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆
今日の数秘&ルーン
今日は「1」の日。
1は始まりの数。
1と聞いて「そろそろ終わるんだな」って思う人はあんまりいないと思います。
大体の人が「始まり」とか「トップ」みたいなことを思うんじゃないかなあ。
トップの人は、みんなの先頭に立って率いていく。1番。
1番になった人は、1番になってから先世界を率いていかなくてはなりません。
新たなトップの座を作っていくことになるのです。
そういう意味でも「はじまり」ですね。
あと、トップの人は孤独です。1は1であり、自分以外の誰かがいる2ではありません。
孤独だけれども、前に無い道を切り開いていかなくてはいけないんですね。
高村光太郎の「道程」という有名な詩の一部ですが、こんな感じが1なのかなあって思うのです。
僕の前に道はない
僕の後ろに道は出來る
道は僕のふみしだいて來た足あとだ
だから
道の最端にいつでも僕は立つてゐる
そんな数の今日は、何かを始める日。
あなたの前に道は無いんです。
あなたが通る道、あなたが「ふみしだいて」いく足跡が道になる…。
道を作っていきましょう。
何に通じた、どんな道を作りましょうか。何を始めてみましょうか。
そして、ルーンはティールとマン。
何と戦ってていくのか。
多分それは、己自身なのでしょう。
自分の中を見つめてみるいい機会のなると思うので、自分が本当は何をしたい人なのか、これから何をしていくとワクワクするのか、そういうものと向かい合ってみるのがいい感じ。
そんなイメージのルーンです。
ティールは軍神テュールを示すルーン。
戦いの神様は、単純な戦法では勝てないことを知っています。
ただただ「ど真ん中を叩き切る!」だけではいずれ相手に動きを見切られてしまいます。
だから、考える。自分の中の持っているもの、自分ができることを見つめる。そして、相手が思いもよらないような戦法で、出し抜く。
今日は、「何を始めたいのか自問する」がキーポイントになりそう。
時に、世の中は年末へ向かって行こうとしています。来年のカレンダーやスケジュール帳が店頭に並んでいる頃です。
いや、まだまだ11月でしょ…って思っていても、時間はどんどん過ぎていきます。お店屋さんではクリスマス商戦が始まっていますよ(それは、気が早いと思うけど…)。
来年何をやろう?
そのために今、何を仕込もう?
真新しいスケジュール帳を手に入れてみるのもラッキーアクションになりそう。
本当は私は何をやりたい?
今日は、自分の胸に聞いてあげてくださいね。
昨日のふりかえり
昨日は、岡田龍哉さんからのメッセージでした。
はじまりを表す一の札と、待つことを暗示する松のカス札。
あらやだ、またシンクロした!
1の札、出てましたね。
松も一月を表す札なので両方とも何かが始まることを暗示するとも取れます。
もしもこっちの意味で取ったら、昨日から運気が流れてきているのがとてもよくわかる雰囲気がありますね!
さらにこっち。
今日はあらかじめ見通しを立ててタイミングを待つとよりよい結果が得られそうです。
…別に、昨日の龍哉さんのをカンニングして書いたわけじゃないんですよ〜💦
オンユアの皆さんが言っていることなんだけど、時々こういうシンクロが起こるものです。
別の占術を使っていても、結果が同じようになったりして。
やっぱり、その時々の運気ってあるんだなって痛感させられる感じですよね。
占いって、やっぱり面白いなって思います。
龍哉さん、ありがとうございました。
☆☆☆
明日は、伊藤李桃さんのメッセージです。
どうぞお楽しみに☆
OnYourSideのWeb shop
毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み
また、メンバーによる書籍など
こちらのショップよりお求めいただけます。
よろしくお願い致します。
最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。
またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。
お店はこちらへ↓↓↓